<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」

最近、ポイントサイトの利用はほとんどしていなかった花毬ですが
おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」に登録しました。

このサイトの特徴は

楽しく買い物をしながら、地球環境を守れる

ってとこです。

最近では、一人一人のエコ意識も高まってきてますよねアップ
きっとみなさん、いろいろな事を実践してる事と思いますキラキラ

花毬も、できる事は限られていますが、エコバックを持ったりクーラーの
設定温度をあげたり、お風呂の残り湯を使ったり、分別をきちんとしたりと
日々の生活の中でどれだけ助けになるかはわかりませんが意識して
やるようになりました。(貧乏なので、ただの節約でははてなって感じですが焦る3

そういった中で、花毬自身意識してなかった事があるってことに今更ながら
気づいたんですえっそれは、なにか商品を買う時のこと。
モノを買う時の花毬って・・・・

エコよりも値段を見てる気がする(-。-;)

たとえば、電球とか・・・・、今って、省エネの電球ってありますよねはてな
うち、電球使う所が多いのですが全部省エネの電球じゃないんですよね。
ていうか、省エネな電球で揃えようとすると1万以上かかるんです。
なので、少しずつ今変えていってるのですが、時々安さに負けて普通の電球
買っちゃう花毬・・・。
確かに、電球のモチはいいと思うけどお値段高すぎ~~(><)
電気代1/4でも、電球代4倍以上じゃないですかぁ

それって得なの?どうなのよ~~ヽ(`Д´)ノ

トータル的に見て、得なのかよくわからず・・・。
目先の安さに飛びついてしまう貧乏人の悲しい性orz
もう少し安くなってくれれば・・・って思うのですけどね。
でも、こういった省エネの電球が主流になってきたらもう少し値段下がるのかなぁ?
そうなっていってくれるといいのですが・・・。

でも、電球だけに限らずエコな商品を率先して買うって事をしてなかったなぁと。
そんな時に、このポイントサイトの存在を知ったのです。

このサイト、省エネ機器など環境に配慮した商品を購入するとポイントが
貯まり他の商品の購入や環境活動への寄付
に使えるんです。

まだね、始まったばかりのサイトなのでポイントを貯めるにしても取り扱い店が
少ないんですが、その中でも花毬が注目してるサービスが廃食用油回収!
廃食用油って、処理が面倒ですよね。そんな廃食用油をお店に持っていけば
ポイントがもらえちゃうんです。

あと、花毬がさっき書いた電球。
これもね、指定の電球を買うとポイントがもらえたりするんですって。

エコ・アクション・ポイントに登録しようと思ったひとつのきっかけが、うちの
近くにもあるコジマさんが参加企業にあったからなんです。
近くにないお店ばかりじゃ、意味ないですもんね。

もちろん、ポイントがもらえる事だけをやるってわけじゃないけど、こういうのを
きっかけに環境問題を考えるだけじゃなくて、行動していけたらいいかなぁと
思いました。

今なら、エコ・アクション・ポイントがもらえるチャンスもあります

3/6までにMyPageにあるアンケートで「省エネ宣言」すればWチャンスで2回抽選に参加できます。

第1回抽選・・・3/7実施(2/20~3/6までに省エネ宣言をした方が対象)
第2回抽選・・・3/26実施(2/20~3/25までに省エネ宣言をした方が対象)

10,000ポイント  10名×2
1,000ポイント  100名×2
500ポイント  1,000名×2
100ポイント 10,000名×2


22,200名、合計340万ポイント(340万円相当)当たるんですよ。

花毬も、もちろん省エネ宣言してきました。
環境に貢献しながら楽しみたい方は、サイトを覗いてみてくださいね。
右サイドバーにブログパーツも貼ってあるので、そこからも行けますよ。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。