<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワイ化粧品 化粧水&クリームの使用感

先日のレポの続き、カワイ化粧品さんの使い心地についてです。
KAWAI.jpg

 ミニ基礎化粧品セット 6,500円(税込6,825円)

向かって右から
カワイ洗顔クリーム 40g
カワイ化粧水 30ml
カワイクリーム 15g 

まずは、カワイ化粧水からいってみたいと思います。
KAWAI2

前回もお話したとおり、このカワイ化粧品さんは全製品が99%無添加化粧品
基礎化粧品は弱酸性。

ph5.3~5.6の弱酸性無添加99%皮膚美学の研究と美肌の3大必須要素を満たしているというカワイ化粧品。

最近ね、乾燥肌だって言う方が多くなってる気がします。
実は花毬も、若い頃は乾燥肌ではなかったんですよね。
脂性肌でもなかったけど、本当に普通肌って感じでした。
それが、乾燥に傾いて来たのは思い起こしてみれば20代後半から30歳くらいに
かけてなんですよね。
お肌の曲がり角と同時に、肌質も曲がっちゃったわ(^▽^;)

でね、一度乾燥肌になってしまうとバリア機能が衰えているせいなのか
皮脂とかお肌の潤いの成分とかが流れ出やすくなっちゃうんでしょうね。
補っても補ってもしっとりせずダメなんですね。

そうすると、スキンケアも過剰になってしまう・・・・
結果、乾燥が進む・・・・という悪循環に陥るんですよね。

花毬も、実のところ30歳前後が一番乾燥がひどかったんですよね。
その頃は、ありとあらゆるものを重ねて重ねて重ねまくってました。
冬なんて、お化粧しないで1日に何回も保湿クリーム塗りまくってましたしね。
このカワイ化粧品さんのスキンケアはオールシーズンを通して、化粧水とクリームのみ。
少し暖かくなってきたとはいえ、まだまだ花毬のお肌は乾燥気味。
これだけでも大丈夫かなぁ~と少し心配に。
と、いうのもこの化粧水のテクスチャーがお水のようなサラとしたテクスチャーだったから。
KAWAI4

初めてこの化粧水を使った時に、浸透の良さにうっとり~。
どれだけ、飢えてるのぉ~っていうくらいお肌に乗せるとすぐになくなっちゃう。
なので、最初は何回か重ねづけしてました。
でも、何回重ね付けしてもグングン入っていっちゃうんです。
喉が渇いた時にお水をゴクゴク飲んでるような、そんな感じです。

でね、様子をみるためにすぐにクリームをつけずにいました。
乾いてくると、しっとりしてます~。
でも、ベタつくようなしっとりじゃないです。肌の内側が潤う感じに。
化粧水だけでも十分な潤い感が!

その後、クリームです。
KAWAI3

指にとってみると、結構しっかり目のテクスチャーのクリーム。
ちょっと、重いんじゃないかなぁ~?とも感じました。

化粧水で、ちょっといい感じに潤ったのでこのままでもいいんじゃ?って感じのお肌になってたので、ここでクリームをつけたらベタつきそうでちょっと嫌かも~って思ってたんですよね。
KAWAI9

お肌に乗せると、しっかりしたクリームの割には、伸びはよいです。
伸ばした直後は、しっとりした感じになりましたが、思ってたよりもベタつきは
ないかなぁ?って感じです。

で、ちょっとびっくりしたのが、このクリームも時間がたつほどに肌表面の
感じが変わってくるんですよー。
なんかね、吸収されてるのかなぁ?って感じです。
見た目全然べたつき感なしで、潤いのある肌に見えるんです~

このローションとクリーム、花毬的にはかなり良いかも♪
使い始めて、1週間くらいかな?
すでにお肌の質感が、なんか違うんですよー。
ちょっと、もう少し使ってみてから、もう一回レポ書きたいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

mapも使わせていただいたことあります~。
クリーム、お気に入りでした。
もうすでに、、、ナイです。。。
現品、超お高くて、手が出ません。。。

しっかり潤うのにベタつかないって魅力ですね。
そろそろ春夏用の化粧品を探したいけど私もまだまだ
乾燥が気になって。
こういう化粧品ならいいかもなぁ。
無添加とかっていうと、効果もじんわりな気がするのに
1週間で違いが感じられるっていいですね☆

花毬さんも少しづつブログに手を加えてますよね^^
私ももうちょっとすっきりさせたいのでまだまだ改良して
いかなければ~。

mapさんへ
そうですね、mapさん使ってらっしゃいましたよねー。
本当にシンプルで、使い心地良くていいなぁ~って思ってるんですけど、たしかに現品はいいお値段ですよね。

花毬もクリーム好きです~
なくなったら・・・・さみしいです(´;ω;`)ウゥゥ

でごママさんへ
これね、思ってたよりも優秀です。
朝起きた時のお肌が違いますよ~。
最近は、朝に洗顔料を使わず水洗いのみで済ませてます
いいのか悪いのかはわかりませんが、この方が花毬的には
落としすぎないからいいかなぁと。

ちゃんと浸透してくれてるのか、朝のお肌も
カサカサしないんですよねー。

クリームの感じが、ゴマのやつと似てる使用感ですよー。

あら?少しいじってたの気づいてました?
誰にも気づかれない程度にコソ~っと変えたつもりだったんですけどぉ。さすが、でごママさんだわ( ´艸`)ムププ

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
やっと土曜日~ヽ(^▽^@)ノ
いいないいな~
使ってみたいな~~♪
え?現品・・・高いの??

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

こんばんは。

この化粧品は初めて知りました!

高級そう…
というか結構高級ですね(^^)

でもお肌に優しそうだし良さそうですね♪

応援していきますww

ポチ

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日はゆっくりしたい気分・・・
できるかな~~^^
お昼寝前にぽちっていきます
楽しい日曜日を(^^)/

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+


obajiさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます~。
いやぁ、obajiさんのマメさに尊敬しちゃいます。

やっぱり人気のあるブロガーの方ってマメなんですよね
その辺、見習わなきゃいけないけど、なかなかグズいのは
なおりません(・・;)

現品結構なお値段かなぁと思うけど、その辺の感覚がよく
わからなかったり。
高いかなぁって思うけど、めちゃくちゃ高いのかというと
そうでもないような・・・?

obajiさんにとって、これが高いのか安いのか?
よくわかりませんー(^▽^;)

ラムさんへ
カワイ化粧品さん・・・花毬も、母が使ってなかったら
たぶん知らなかっただろうなぁ~って思います。
でも、あまりにも昔のこと過ぎてちょっと忘れてましたけどね(笑)

本当にね、まだまだ知らないものがたくさんあるんですよね。
もっと良いものがどこかに眠ってるのかもしれませんよねー
あ~、死ぬまでに使い切れるかしらぁ?なんてどうでもいい事を思ってみたり(ノω`)プププ

お肌が少し荒れていても、刺激がないんですよぉ
本当に、優しい成分なんだなぁと感じます。

応援ありがとうございます~。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。