<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



CA101(シーエーイチマルイチ)サンプルセット使ってみました

株式会社エル・ド・ボーテ さんの
CA101(シーエーイチマルイチ)サンプルセット
を試す機会を頂きました。
CA101_20090417094044.jpg
写真左から順に、
ウォッシングミルク 10ml 
薬用ブラック・スカルプ・ヘアソープ 20ml 
ハーブトリートメント 20ml 

CA101(シーエー101)と言うのは現役国際線キャビンアテンダント
(スチュワーデス)101名の皆さんの協力を得て、生まれた商品の
ブランド名なんだそうですよ。

では、さっそく使用感などを。

Brilliant ウォッシングミルク Brilliant
CA101-5_20090417111925.jpg

独自の技術で可能にしたミルクタイプの酵素洗顔料で、保湿成分である和漢直物エッセンスを化粧水と同じぐらい配合してあるんだとか。
これ1本でクレンジングから角質ケアまででき、さっぱりとした洗い上がりなのに
まったくつっぱりません。

との事。

泡立てて見ると、こんな↓感じ。
CA101-2_20090417095315.jpg

キメ細やかな柔らかい生クリームのような泡ができます。
洗いあがりは、本当にお肌に優しい感じです。
でもきちんと汚れを落としてくれてサッパリします。
ツッパリ感は洗い終えた後ほとんど感じませんでしたよぉ
乾いてくる時に少し感じるかな?って思いつつそれもなかったです。

なんでも、タップリ配合された和漢植物エッセンスがお顔を包んで、
やさしく洗浄するのでお肌に負担をかけないんだとか。

香料、防腐剤フリーなので、ニキビ肌、乾燥肌、敏感肌で低刺激の洗顔料を
探してる方にオススメです


Brilliant 薬用ブラック・スカルプ・ヘアソープ Brilliant
CA101-4_20090417111924.jpg

スカルプケアの基本は、頭皮の毛穴に詰まった皮脂やこびりついた汚れをしっかりと取り除くこと。
洗髪を「洗浄」「分解」「保湿」の3段階で追求し、ホホバオイル・深海泥・薬用炭を主体として、東洋・西洋ハーブなど天然由来成分をたっぷり配合して最高の「洗い」を実現しました。

との事。

こんな感じに↓泡立ちます。
CA101-1_20090417095314.jpg

泡立ちは良くないですね。
ボーっとしてたら、その少ない泡はさらに消えていきますぅ(・・;)
でも、このシャンプーはスカルプケアのシャンプーなので頭皮をマッサージするように使ってみました。

最初の泡立ちの悪さを知った瞬間,以前使ってゴワゴワしたものを思い出し
これもそうなのかなぁと思いながら洗ってました。
洗い流した時に、違う感触にびっくり。
なんかね、トリートメントを使ってないのに指が通るんですよー。
これは予想外の手触りでした。

最高の「洗い」を実現という言葉にちょっと納得してしまった花毬でした。

Brilliant ハーブトリートメント Brilliant
CA101-3_20090417111924.jpg

美しい髪のために必要なのは、まず「髪を保護すること」。
キレイに洗浄した髪に12種類のハーブがやさしく浸透し、ツヤのある髪を作ります。ダマスクローズの香りに包まれて、心身ともに癒されるアロマ効果をお楽しみください。
との事。

まず、香りがよいです~。
やっぱり最後の仕上げのトリートメントは、髪に香りが残るのでいい香りがするのってポイント高いですよね。
ハーブトリートメントを髪につけて、しばらく置くとなんだか髪が柔らかくしっとり。
表面的に潤ってる感じじゃなくて、髪の内部に吸収したかのようなしっとり感。
でも、ベタツクしっとり感じゃないんですよね。潤いのある髪って感じのしっとり感。
最初つけた時は、なんか物足りないー、もっとたっぷりつけたいーって感じでしたが
少量でも、いい感じに。

クセ毛が直るわけではないので、サラサラヘアには程遠いけど翌朝の髪
パサツキもなくていい感じでした~。

使いつづける事によって、髪が修復されもっとキレイになりそう~

コスメブログでうわさの洗顔料。315円(税・送料込)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

CA101

エディタからやってきましたー^^
とっても見やすくて読み応えあります^^
CA101私ははずれちゃったんですが、
すごくよさそうですね♪
ハーブトリートメント使ってみたい☆

ランキング応援ぽち☆

もえこさんへ
エディタからの訪問、ありがとうございます~。
つい、長々としてしまうので読んでいて疲れないかと
心配ですが、大丈夫でしたか?

ハーブトリートメント、合成物を使い慣れてると
物足りなさを感じてしまうのですが、表面だけじゃない感じが
良かったですよー。

また後ほど遊びに行かせていただきます~。

スカルプケアってやった事ないので一度やってみたい
んですけど毛穴がスッキリしたりするんですか?
何か最近毛根とか頭皮に気を遣ったヘアケア商品に
興味津々です。
ここのところ新しく某シャンプーを使ってますが、
やっぱりお値段いいのはそれなりにいいですね~。
ただ、それが経済的に続けられるかが問題です^^;

あ、花毬さんケンコミさんの金券16日分で当ってましたね。
私も12日分で初めて当選しました~。
何買おう~♪今からワクワクです^^

でごママさんへ
スカルプケアって毛穴の汚れとか取り除いてくれるみたいですね
抜け毛とかにもいいみたいです。
ただ、3回くらい使ったらなくなっちゃったので、毛穴が本当にすっきりしたのかまではわかりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

あ、でもシャンプー当選しましたよー。
使うのが楽しみです^^
でもやっぱり今日何個か発表があったのに、あっちのサイト全滅のようです。
でもまあ、抽選のものが2つだったから運かな?
こっちに書いたのって選考が多いし。
だけど、あれだけ落とされるとあっちに書く気が失せるんですけどぉ(・・;)

あ、そういえばケンコミ昨日レビュー書いたんだっけなぁ
最近、レビューも探すのが大変で頻繁には書いてないんですけどね。気が向いた時に書いて頂けるのはおいしいなぁ

花毬、クーポンで毛穴撫子のクレンジング買ったんですよね。
送料分はもったいないけど、1575円のクレンジングに送料がついて
2000円ちょっとだったんです。
なので、それだけ購入して足りなかった60円くらいをイーバンクで払いましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でごママさんも当選しましたかぁ
おめでとうございます~

こんばんは☆
14日に出産しましたよ~~♪
といっても、最終的に促進剤を使ったんですが・・・

それでも元気な赤ちゃんが生まれたのでなにより♪

また、ゆっくり遊びにきますね☆

pekoさんへ

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
無事に出産されたんですね~。

赤ちゃん、元気でなによりです~。
pekoさんもお疲れでしょうから、休める時に
ゆっくりと休んでくださいね。

ご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした~。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
