<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>

スポンサーサイト


CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)で遊んでみたよ♪

「TRY TREND」のモニターとして、
CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)
を試す機会を頂きました
コードフリーク

CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)は、秘技コードと呼ばれる文字列を
入力すると、ゲーム上のパラメーターやアイテムなどの様々なデータを
自由に変更することが出来るゲーム攻略ツール。

人気ゲームの秘技コードがあらかじめ全100タイトル収録されているんです。
さらに20タイトルが掲載された「特典秘技コード集」も同梱されていました。

ゲームによって、できる事もいろいろ!
所持金がMAXになったり、HPがMAXになったり、隠しキャラが出てきたり・・・
また、同梱されている秘技コード以外にも、雑誌やインターネットで入手することも
できるんだそうです。
コードフリーク1

こんな↑大きさのものです。

ゲーム機の電源がオフになってる状態で
コードフリークをDSの差込口↓にカチっと音がするまで差し込みます。
コードフリーク2

差し込もうとしてる息子に、スト~~~~~ップ!といって写真を撮る花毬(笑)

そして、ソフトはここ↓へ差し込みます。
コードフリーク3

ゲームパラメータをいじれるものがあるっていうのは前から知ってました。
息子に聞いてただけなんだけど(ノω`)プププ

でもねー、ちょっと邪道じゃない?って思ってました。
だって、ゲームってレベル上げたりお金貯めたりするっていうのが
醍醐味でしょ~って思ってたんですよね。

いとも簡単にMAXになっちゃったら、ゲームの本来の楽しさが
損なわれるんじゃ?って思ってて今までは手に取ることもなかった花毬。

そしたら、息子にスッパリ言われました。

これは、1度クリアしたゲームでやるから面白いんだと・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?クリアしてからするの?

息子曰く、クリアしてもお金がなくて買えないものがいっぱいあるし
全部倒さなくてもクリアできちゃうから、全クリアではないんだと
言うんですね。
なるほどね、普通にクリアできててもやってない事があるってわけね
ふ~~ん、ちゃんと考えてるじゃ~~んと言ってツツいたら振り払われたヽ(`Д´)ノ
空手嫌いとか言って、攻撃されると無意識に払ってる息子。
身体にしみついちゃってるのを彼は、気づいてるのだろうか・・・(´゚艸゚)∴ブッ

とりあえず、息子がチョイスしたゲームはこれ
コードフリーク4

クリアはしたものの、買えなかったものもいっぱいあるらしい。
ということで、マリオ&ルイージRPG2×2を選択。
出てきた画面がこちら↓
コードフリーク8

タッチペンで、好きなものを選びますー。
息子は、欲張って4つもチェック!!!!Σ(-∀-;)
コードフリーク9

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~、ほんとにお金もMAXだぁぁ
これは、簡単ですごいなぁ。
最初から、コレを使っちゃったらやっぱりゲームの醍醐味が薄れるかなぁって
部分は譲れないけど、息子みたいに散々やりこんでそれでも不可能だった
事を楽しむって言うのにはすごくいいかもしれませんね。
1つのゲームで2度楽しめるって事ですもんね。

息子なんて、普通にゲームしてた時は買えなかったアイテムを買い占めて
喜んでました(ノω`)プププ

やりこんだゲームにも使えるし、難しくて断念しちゃったーっていうゲームも
コードフリークがあれば、もう一度楽しむことが出来そうですね。

こっそ~り、息子がやってる所を激写。
コードフリーク7

最近、勝手に写真を載せるとバレた時に怒られるんですよねぇ。
顔が見えなきゃいいらしい・・・。

しかも、真面目な顔して著作権の侵害だぁ~とか言ってるし。
息子よ・・・ それは、 著作権じゃなくて肖像権・・・(^▽^;)

花毬が、ちょっとやってみて思ったのはレベルがMAXになったらボスも
一撃で倒せる?!ってくらい強くなるのかと思いきや、そうそう甘くもなく
でも、レベルが上がってる事で今まで息子に泣きついて、やって~~って
言わなくても自力でできるくらいにはなってます。
使う前は、面白さ半減?とか思ってたけど実際やってみたらあくまでも
自分でクリアはしていかなきゃいけないので、ゲームはやりたいけど
なかなかクリアできなくて途中で投げ出しちゃうくらいならこういった補助を
受けつつ、クリアする楽しみもあってもいいかなぁ~と感じました。

なにより、息子とあーだこーだ言ってるのが楽しかったりして( ´艸`)ムププ
DSiを買っちゃってるのでDS Lite空いてるし、中古でゲーム買ってきて
やろうかなぁ~って思ってます。




コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私、DS持ってません~i-229
だからDS関係のモニター、一切出来ないの。

ちなみにiPodも持ってません。
完全に時代に乗り遅れているなぁ・・・(笑)。
今度、だんながボーナスでたら、おねだりしてみようかな?

応援っ!

これは息子さんにピッタリなものが届きましたね~!
親子のコミニュケーションにも一役買ってるし(^m^ )クスッ
ゲーム離れしてしまってる私ですけど、
息子さんに色々教えてもらったり、2人でワイワイ楽しみながらやったんだろうなぁっていうのが伝わってくる楽しい記事でした☆
私も何となくこういうのって邪道って気がしてましたが、なるほど~1つのゲームで何度も楽しめるのはいいですね。
2度目プレイしようと思っても、また最初っから地道にって思うとやる気がおきなくなるけど、これなら手軽に始められますしね!
ゲームの中で大人買いもストレス発散になりそう^^

私も今更ながらDSが欲しいんですが・・・ハマッちゃうと他に何もできなくなっちゃう性格なので、それが怖くて買えません~。

ketakaさんへ

DSってやっぱり、大人がいきなり自分用に買う事って
少ないですよねねぇ。
うちも、子供がいなかったら買ってないと思いますもん。
でも、ゲームだけじゃなくて家計簿とかレシピとかもあるので
便利かもーって思います。

うち、今DSiがメインですが、インターネットとか音楽を聴いたりとか頻繁にしないならDS Liteで十分な気が(^▽^;)

花毬は、ほんとは携帯で十分ですけど(笑)

でごママさんへ

これね、花毬応募しないつもりだったんです。
意味がわからなかったので。

で、息子に聞いてみたら欲しい~って言ってたので
ちゃんと教えてくれるなら応募するけどぉって
応募してみたんです。
募集人数少なかったけど、DSだから確率良かった
かもです~。

2度目のプレーとか、中途半端に投げ出しちゃったものには
いいと思いますよー
ただ、最初から使ったらやっぱり邪道かなぁ~って思います。
でも、ポケモンとかもあるので、小さいお子さんは
喜ぶんじゃないかなぁ~。

娘さんもたぶん、近々欲しいって言いますよ?
幼稚園くらいから、持ってる子多いですから。
うちも初めて与えたのって、幼稚園の年中でしたもん。
早すぎかなぁって思っても、周りが持ってると与えざるを
えなくなっちゃうんですよね・・・。

なので、でごママさんが自分用に買ってもすぐに
娘さんに取られますー(´゚艸゚)∴ブッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
