<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


CERO「基礎化粧品3点セット」ローション&UVクリーム

先日、洗顔の紹介をしたCERO化粧品さん。
CERO15

前回の記事はこちら
 → CERO「基礎化粧品3点セット」洗顔編

今日は、CEROシルクファインローション
VIOPROTECT SPF40 PA+++保湿UVクリーム
2品まとめて紹介しますね。

CERO14

夜のケアは、洗顔の後シルクファインローションのみ。

このシルクファインローションは、

 化粧水
 美容液
 乳液
 美白液
 化粧下地

5つの役割がひとつになってるオールインワン化粧水なんです。
CERO3

化粧水といってもジェル状で、ジェルなんだけど緩い感じじゃなくて、
どちらかというとシッカリめのテクスチャーです。クリームっぽい感じかな?

シルクファインローションという名からも想像がつくと思いますが
シルクの高機能性に着目して生まれたローションです。
嬉しいことに、防腐剤鉱物油人口香料酸化防止剤界面活性剤
使用していない無添加化粧品でもあります。
シルクといえば、見た目にも美しいので昔から衣料品などにも多く
使われてますよね。
花毬も、一時期シルクのパジャマとか気持ちよくて着てた覚えがあります。
最近では、食品や化粧品などでもよく見かけるようになりました。

シルクは、お肌に必要な18種類のアミノ酸から構成されてるので
肌に馴染みやすく人工皮膚や手術糸にも使われてるんですって。
シルクファインローションは、シルクの低分子プチペドと高分子シルクを
独自にW配合してるそうです。

低分子シルクプチペドは、深部の真皮層まで浸透しコラーゲンの増殖を
促進し、内側からしっかり保湿してくれます。
そして、高分子シルクが肌表面を覆うように人口皮膜を形成し、紫外線や
大気の汚れからお肌を守ってくれるんだそうです。

でもね、シルクだけじゃないんですよー。
他にも、プラセンタエキスビタミンCヒアルロン酸コラーゲン
エラスチン5大美肌成分が配合
されてるんです。
なんともリッチな化粧水ではありませんかぁ。

あれもこれも補いたい花毬にとってはまさに、一石二鳥。
いや・・・、一石五鳥くらいあるかも(ノω`)プププ

クリームのようなジェルでありながら、浸透もよくてベタツキがないのが
いいですよぉ~。
塗った翌朝のお肌は、ちゃんと潤ってる感じでふっくらして見えます
特に目の下がね、ちゃんとふっくらしてるのが嬉しい!
目の下って気を抜くと、すぐあっかんベーをしたような感じになるんですよね
あきらかに、引力に負けてます(><)

目は、本当に年齢が出やすい場所ですが、言い換えるとお手入れ次第で
すぐに結果が出てくる場所でもあると花毬は思ってます。
なので、目の周りとはか重ね塗りして栄養2倍与えてます(笑)

次に、VIOPROTECT SPF40 PA+++保湿UVクリーム
CERO2

無香料無着色紫外線防止剤ノンケミカルノンパラペン
天然シルク配合
のUVクリームです。

CERO6

世界初の野蚕(やさん)シルク配合なんですって!
野蚕(やさん)シルクってなにかなぁって思ったら、野外飼育されてる蚕!
野生の蚕の繭は、さまざまな環境に対応するために、驚異的なコントロールを
身につけているんだそうですよ。
そして、ナノレベルで見ると野生の繭にはポーラス(多孔質)が見られるんだとか。
潤いを保ち皮脂を吸収紫外線を跳ね返し肌を滑らかにコーティングしてくれ、さらには雑菌を寄せ付けない抗菌力に優れてるそうです。
CERO5

透明なシートの上に、UVクリームを軽く伸ばしてみましたがこの時点では
真っ白・・・・。
上の写真では、白浮きしにくく・・・と書いてありますが、大丈夫ぅ~?と
ちょっぴり心配にジー

なので、最初は手に塗って試す事にしてみましたよー。
CERO4.jpg

これ、写真のためにかなり多めに塗ってますがそれでも伸ばすとこんな感じ。
お肌が自然にカバーされる化粧下地と同じような感じでつくので、素肌がキレイに
見えるんですよぉ

そして、刺激もなくUVケア独特のあの油っぽさがないんです。
花毬、あの油っぽさがめちゃくちゃ苦手なんですよね。
なんか、お化粧も崩れちゃうしね。

しかも花毬、UVケアで痛い目を見てるので怖くてあまり塗れないんです。
1回で肌荒れ起こしちゃったんですよね。
全部無理ってわけではないんですけどね。
でも、当然SPFやPA値が高くなればなるほど肌荒れを起こす可能性が
高くなるので、花毬基本的にSPF20くらいまでしか使ってませんでした。
なので、ちょっと長く外にいれば焼けちゃう(><)

この、VIOPROTECT SPF40 PA+++保湿UVクリームは、数値が高いので
使うまでドキドキ・・・。
でも、初めて顔に塗った感触は化粧下地のよう。
花毬の苦手な油っぽさもないし、ピリピリしないし、ほんのり色付き効果で
お肌もキレイに見えるし、なんといっても潤う!
ベタツキじゃなくて、潤いなんです。

これはね、今まで使ったUVケアとは一味違います。
毎日使ってもお肌に負担をかけないって書いてあったのですが、使い心地で
納得です。

これなら、今年はきちんとUVケアできそうですよ~。
お肌が弱くて荒れちゃうって方、オススメです!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

すごーい!詳しいレポでリキ入ってますね~。
さすがです~!応援5つとも自然に押しちゃいまいましたもん(*^_^*)
こんなレポート書いてくれるんなら、私が化粧品販売してたとしても現品プレゼントしちゃうなぁ・・(笑)

CEROさんってあの白髪染めのシエロとは関係ないブランドなんですかー?

日焼け止めって自分に合うのを見つけるのたいへんですよね~。
私もいつも買うとき悩みます・・・。

UVクリームとっても良さそうですよね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます、花毬さん。
CERO様って、パケもとってもおしゃれでいいですね~。
見た目って、結構重要視しちゃう、map。

UVクリームも、いいな~。
べたつきじゃなく、潤いが感じられるって。。。
mapもお気に入りの一品を見つけたいです~。

(☆ゝc_,・☆) オウエン 凸

シルクファインローション、1つで5役は嬉しいですね!
塗った感じもサラッとしてるから夏場重宝しそう♪
お試し使ってみて、ああ~現品使いたい~と思いましたもん。
シルクって色んな美肌効果があるんですね。
UVクリーム、SPF40って凄くないですか?
私は結構何塗っても大丈夫な頑丈な肌なんですけど、花毬さんは繊細なんですね~。
でも、花毬さんが大丈夫って事は私はバッチリだな?
まだ使ってないんですけど、お試しサンプルをGWにチビチビ使おうっと♪
って、知らなかったけどいいなぁって商品っていっぱいあるんですね~。
花毬さんのお陰でサンプルお試しする機会を頂いたけど、こういう中から自分に合った商品探すのも楽しくていいですね。

こんにちは!
やっぱりCERO様の商品使ってみたくなりました。
妹に聞いてみたら、もうないよ~っとあっさり。。。
SPFやPA値が高くなればなるほど肌荒れになりますよね><
でもこれは違うのですね!
これからの季節にはもってこい!ですね。
私が住んでいる地域は温暖な環境なものですから油断すればすぐに真っ黒になっちゃって。。。
興味津々。

そう、うちは猫も犬も鳥も飼ってますよ。
ちなみに亀やメダカもいます^^
にぎやかでしょ??
猫は外(みかん小屋)で飼ってます。昼は本当に自由奔放に外に出歩いてますよ。
もう1匹家で猫を飼ってたのですが、去年老衰で死んしまいました。
でも20年も生きてたので多分幸せだったと思います^^

ゆきママさんへ

あらぁ、ゆきママさんに誉められちゃった(。-_-。)ポッ
詳しいレポというか、ダラダラしちゃって・・・。
花毬の場合、記事は1品ずつに分けて書いた方がいいのかも
しれませんね。

読んでくれるみなさんを疲れさせてないかしら?と
心配です。

シエロさん・・・?
CERO(セロ)さんなので、違う会社ですぅ(^▽^;)
ゆきママさん、おもしろい(ノω`)プププ

UVクリーム、お値段だけ見ちゃうとちょっと高め?と
思うのですが、肌荒れしちゃう事と引き換えに考えたら
お肌に負担がかからずUVケアできるのはとっても
ありがたいです。

mapさんへ

見た目重視してしまうっていうの
わかりますー

同じ効果が得られて、同じくらいのお値段なら
花毬も最後には、パケの見た目で選ぶかも(ノω`)プププ

やっぱり女性にとっては、パケって関係ないようで
とっても関係ありますよね。
並べて満足・・・ってとこもあったりしますし。

UVクリーム、かなり良いですよぉ
これなら、安心して使えそうです。
mapさんも、お肌が弱そうなので合ったものを
見つけるの大変そう~。
お気に入りが見つかるといいですね^^

でごママさんへ

オールインワンってやっぱり便利ですよね。
それに、美肌5大成分が入ってるしぃぃ
なかなかいい使用感ですよねー

お肌に負担がかからず、SPF40は凄いです
これなら、外に長時間いても大丈夫そうですー。
UVクリーム、ぜひ外出のお供に使ってみてください。
使ってみると、花毬の言ってる事が大袈裟じゃないって
分かってもらえると思います^^

花毬、皮膚は繊細なんですからぁヽ(`Д´)ノ
まあ、腹黒ですけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こうやって、いろいろ試す機会を頂いて世の中には
まだまだ知らないいい商品が眠ってるんだなぁと
感じます。
有名どころのメーカーさんもいいけど、こういった中から
探しだすっていうのもなんだかワクワクしていいですよね。

すまっちさんへ

妹さん・・・
もう使っちゃいましたか、残念(><)

肌が弱くない方でも、UVケアって顔とかだと肌荒れを
起こしやすいですよね。
でも今は、お肌に優しいUVケアも増えてきてるなぁと
感じます。

以前は、紫外線は怖いけどUVケアの方がお肌に悪いんじゃ?
って思ったこともあったけど、シミも気になるし迷う所
でしたが、CEROさんのUVクリームなら安心して使えそうです。

すまっちさんの所は、にぎやかなんですねー
猫も鳥も犬も?鳥は大丈夫なんですか?Σ(-∀-;)
カメもメダカも・・・
うちにも、そういえばメダカはいますけど・・・・
あまりのほったらかし加減に知らない間に5匹しかいません。
遠くから見ると、水槽になに飼ってるの?って言われそうな
くらい見えません(^▽^;)

猫ちゃんも、自由気ままで幸せですね。
うちも、もう少し田舎ならそうしてあげたいですが
野良猫ですら、しっぽがちぎれたり、足を大怪我したり
してるのを見てるので怖くて出せません(><)

20年も生きた猫ちゃん、きっと幸せだったでしょうねー
でも、お別れはやっぱりさみしい(><)

こんにちは~。
今日はブログ更新しようと思ったらFC2の不具合か
ブログが表示されず、管理画面に入れません~。
何だろ?花毬さんのところは大丈夫みたいですよねぇ。
少し経って回復してればいいのですが・・・。
何か最近FC2ちょっと不安定じゃないですか~?

そうそう、ヘボブログの方にコメントありがとうございました^^;
今まで気付かずにいました・・・・(A;´・ω・)
すみません~。

でごママさんへ

そうなんですよねー
でごママさんのとこへ行こうと思ったら
表示されず、あれれ?って思ってました。
まだ、いけませんね。
最近、花毬もねFC2調子悪い?って思ってました。
時々ありますよね。
無料って、こんなものかなぁ~?と思いつつ
とりあえず、データが消えるとかいうのだけは
やめてー(><)って思ってます。

早く直って欲しいですよねぇ。

あ、あっちのお返事は気になさらずに~
気まぐれコメですからぁ
気づいた時でいいんですよぉ
また、お邪魔しに行きますぅ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
