<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク編 ~ ≪Bling≫blingボックス第5弾 ~

Bringボックス第5弾の中から、今回は
Blingボックス
Brilliantセット内容Brilliant

ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク (UV乳液) 1個
薬用美白エッセンス マリアンナ (美容液) 1個
クリシエールトライアルセット (炭酸ガスパック、保湿ジェル) 1個
アロマスク (マスク) 3種類
ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク (UV乳液)
のレポをしたいと思います。
Bringボックスのレポは、これが最終ですね。

混合肌をみずみずしい肌に整える朝のUV乳液です。
SPF50+、PA+++なので、紫外線からお肌をしっかり守ってくれます。
ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク
べたつくのにカサつくお肌のための、スキンケアUV。

この、ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク を使うのは初めてですが
姉妹品?は使った事ありますー。
お手頃価格なのも嬉しいし、あまり外にずっといる事が冬はなかったので
ジェルタイプのものを使ってましたー

ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク は、SPF50+、PA+++と
数値が高めな上に、顔用との事なので使うのにはちょっとドキドキ。

主な特徴は↓こんな感じ。

UVミルク汗や水にも落ちにくく、強力紫外線から大切な顔を長時間ブロック!日やけによるシミ・ソバカスをしっかり防ぎます。

うるおいバランスキープ汗や皮脂でベタつきがちなのに、日やけやエアコンでカサつきがちな肌をうるおいバランスのとれたうるサラ肌に整えます。


サラッと軽いつけ心地ベタつき・白残りなく使え、肌表面はサラッとしているのにうるおい感のあるみずみずしい仕上がり。

化粧もちアップ化粧下地として使え、テカリやベタつきをおさえてメイクくずれを防ぎます。

ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク には、紫外線吸収剤紫外線散乱剤の2種類が配合されています。

近年、紫外線吸収剤を使ってませんというUV製品も多くなってるように感じます。
紫外線吸収剤がお肌にとてつもなく悪いわけではありません。
ただ、お肌が弱い方は避けた方がいいとも言われてますね。

花毬も、実は紫外線吸収剤で荒れた経験があります。
ただし、全ての製品で拒否反応がでるわけでもないので兼ね合いが
難しいところなのですが・・・。
ニベアさんのUV製品では、今の所、荒れた事ないんですよね。
なので、結構使わせてもらってたんです。
お値段もお手頃だし(結局、そこ?笑)
でも、花毬は乾燥肌ではあるものの、激しく敏感肌ではありません。
体調によって、少し敏感になるかな?ってくらいです。
なので、その辺の兼ね合いは、ご自身の肌で確かめてくださいね。
ところで・・・
お肌に優しいならなぜ紫外線散乱剤だけ使わないの?
という疑問も出てきますよね。
花毬も、強めのUVケアでは荒れやすいのでそう思ったことがあります。

なんでも・・・
紫外線散乱剤は、散乱剤(パウダー)で肌を均一に覆い、紫外線を
肌表面で反射・散乱させて、紫外線がお肌に入り込むのを防ぎます。


主に酸化チタンや酸化亜鉛などの白色の無機粉体が使われるそうなのですが
散乱剤を使用した日焼け止めは、肌が乾燥しやすくなったり、白っぽくなったり
メイクの仕上がりが重く見えたりすることがあるそうですよ。
そして、粉状のものなので、短時間で飛んでしまいやすいのでこまめに塗りなおす
必要もあったりするそうです。

紫外線吸収剤は、化学的な仕組みで紫外線吸収剤自体がエネルギーを吸収し
熱などのエネルギーに変換して紫外線が皮膚の細胞に浸透するのを防ぎます。


紫外線吸収剤自体が紫外線を吸収し、肌に紫外線を浸透させないように
するもの。
紫外線散乱剤に比べ、高いSPF値を簡単に出せ、汗に強いものも作りやすそうですよ。

簡単に言ってしまえば、散乱剤はお肌に優しく、吸収剤は
紫外線をカットする力が強いということでしょうか(簡単すぎ?)


使用する場所によって、使い分ける事が賢いのかもしれませんねー
では、今回はいきなり顔は怖いので手に塗ってみましたよ~~~
ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク1

かなり緩めのテクスチャーです。
写真を撮ってる間に、垂れてきました。
緩めのテクスチャーなだけに、かな~り伸びがよいです。

でね、伸ばしたらあっという間にサラサラですびっくり
花毬が、あまり好きではないUV製品独特の油っぽさはないですねー

そして、白浮きも全くありません
ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク2

上の写真は、一応左半分だけ塗ってあります。
伸ばした直後にすぐ写真撮りました。
ちょっとツヤっとは見えるものの、白くないでしょ~~~ムフフ

で、なんとなくしっとり落ち着いた感じのお肌にしてくれますね。
混合肌用と言う事ですが、UVの重い感じが苦手な花毬にも
ぴったりな感じです~。

首の辺りにも塗って、数日間様子を見てましたが刺激もないし
痒みもないし、顔に塗っても大丈夫そうです。

首に塗ってから、ファンデなどを塗ってみたりしましたが
テカリやべたつきもないし、時間がたってもよれない感じが
良かったです。
そして、無香料・無着色というのもポイント高し~~~~Brilliant

毎日、朝なんてお化粧ってしてる暇なくて家事を一通り
すませてから、ゆっくりお化粧してるのだけど、考えてみたら
洗濯干す時とか、すっぴんだったり??がーん
ちょっとくらいならいいかなぁ~~なんて、こういう小さな所から
取り返しのつかないシミの元が作られていくんですよねぇ。

これなら、べたつかないからお化粧しなくてもササッと塗っておけば
紫外線も怖くないかもキラキラ
お化粧しない時でも、サラッとするプロテクトフェイスバランスミルクなら
そのまますっぴんでもOKでは?
楽でいいかも~~~うふ
今年は、プロテクトフェイスバランスミルクを塗って絶対焼かないぞぉ~~~頑張るぞ。おーっ。

ニベアブランドホームページはこちら



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

tag : UVケア ニベア サンプロテクト 紫外線

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは。

う~ん…
SPF50で紫外線吸収剤は
私にはキツそうですねぇ (^▽^;)

でも
ニベアって結構人気ですよねぇ。

いいのかも…?

好みの男子を書いて、女性ホルモンの働きを促すコーナー
気に入ってくれて何よりです( ´艸`)ぷ

私も少女漫画はたまに読みますよぉ。
少年漫画もたまに読みますが(笑)

あ…
C1000の当選祝いありがとうございました。
ビタミン補給に励もうと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ラムさんへ

吸収剤は、ほんとお肌の弱い方には向かないですよね
でも、これは吸収剤と散乱剤配合なので、少し優し目が
感じがしましたよー。
でも、ラムさんは花毬よりお肌弱いので注意が必要ですね。

花毬も、吸収剤で荒れた経験アリです。
どうも、1度くらいでは大丈夫そうなのですが数日続けるには
負担がかかりすぎる感じです。
ニベアは、お値段のわりに優秀だなぁと花毬は感じます。
お手頃価格なので、使ってる方も多いですよね

好みの男子を書いて、女性ホルモンの働きを促すコーナー
これからも楽しみにしてますよぉ( ´艸`)ムププ

これはどこでも手軽に手に入る商品だから嬉しいですよね。
私も愛用してます^^
頑丈肌だから肌が荒れた事はないです♪
万人向けのスキンケアの老舗ブランドだから
安心感がありますよね。
自分が全然荒れない派なものだから、成分にはうとかった
のですが、今回の記事でかなりお勉強になっちゃいました。
なるほど~、私には逆に紫外線吸収剤の方が合ってるのかな。
汗かくシーンで使うことが多いし。
そういった視点で日焼け止めも選ぶと、自分の期待に合った
効果が得られますね。

なんていう私は昨日うっかり日焼け止めを忘れて遊びに出て
しまって・・・今日はバリバリ赤ら顔です^^;
しまったぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だぁ~!!
ツヤがあっていいですねぇ♪
SPF高いとべたつきとかも気になりますからね~。
しっかりカットしてくれて、使い心地のいいのがいいですよね!
(o´∀`)b♪

でごママさんへ

ニベアさん、安いのに優秀ですよねー
これは、混合肌用だからでごママさんに向いてるかも?
でごママさんって、混合肌じゃないかな。

吸収剤は、荒れないならしっかりカバーしてくれて
いいかもですねー。
長時間外にいるとなると、汗で流れてしまっては
何の意味もないですしね。
やっぱり日常生活と、レジャーやスポーツなどと
使い分けれるように、何種類か持ってたほうがいいかもですねー

て、バリバリ赤ら顔?ΣΣ(゚д゚lll)
よりにもよって、昨日のあの日差しのなかで忘れたんですかぁ
あわわ・・・今年も焼く気ですね?
ぎゃーーーー、そういう時は、早めに美白ケアですわよぉぉ

greenpearさんへ

SPFが高いと、重い感じがしますよね。
でもこれは、本当に適度にしっとりでサラサラなので
軽い感じがいいですよー
花毬は乾燥肌ですが、全然乾燥するーって事もなく
大丈夫でしたー

普段、混合肌用って書いてあったら絶対手にはとらないので
こういう機会にお試し出来てよかったですー。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
