<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト


ゲルファミリーアミノシャンプー使ってみました

株式会社パイナチュラルさんより
ゲルファミリーアミノシャンプーを試す機会を頂きました~
ありがとうございますBrilliant
アミノシャンプー
ゲルファミリーアミノシャンプー 180ml 1,260円

花毬はクセ毛なうえ硬い髪なので、いつもパサパサな髪に見えます。
枝毛や切れ毛にはなってないのに、パサパサ・・・。

でも、クセ毛だからツヤがないっていうのもおかしいですよね。
きっと、シャンプー選びが根本から間違ってるんだろうなぁ・・・。

年々、さらにパサつきが悪化してる気がするので、良いシャンプーを
使いたいんだけど、高いシャンプーだからって合う合わないがあるし
そう思うとなかなか手が出せないでいました。

今回頂いた、ゲルファミリーアミノシャンプーは、アミノ酸シャンプー。
アミノ酸の中でも、また石鹸をはじめ他の界面活性剤と比べても
最も刺激の少ない界面活性剤で、洗浄効果があるそうです。
そして、キューティクルを痛めないのでリンスは不要とのこと。

花毬、シャンプーした後リンスしなかった事がなかったのでその辺は
ちょっと心配でしたが、地肌にいいって事でさっそく使ってみました。

洗う時は、1度サッと洗ってから2度洗いするといいみたい。

泡立ちは・・・・
いい時と悪い時がある!!!!

どうも、整髪剤がついてたりすると泡立ち悪いって感じです。

なので、1度目は髪の汚れを軽く落とす感じで洗ってから
2度目をしっかり地肌をもむように洗いました。

で、リンスは不要との事でしたが・・・・
流した直後、花毬の髪はキシみます。
初日は、やっぱりリンス不要とは言っても傷んでる髪じゃダメだなぁって
思って、リンスを使いそうになったのですが、それじゃあアミノ酸シャンプーの
良さとか使い心地がレポできないじゃないの~~~って思って
我慢しましたー。

とっても気になったキシみでしたが、乾いてくるうちになんだか指どおりが
良くなってきましたよ~~~!!!
なんと、完全に乾いたらキシみがサラサラになりました
これには、ちょっとびっくりでした。

でもね、サラサラとは言っても花毬の髪クセ毛ですからね
サラサラは、広がるんです。

だけど、さらに朝のブローでさらにびっくり。
いつもは整髪剤をつけないと、収集がつかずどうしようもないのですが
なにもつけてないのに、ブローをしただけでキレイに髪が整ったんです

こんな感じに↓
アミノシャンプー1

て、横幅で合わせて切り取ったら写真デカッ(^▽^;)
小さくすると、髪の質感がよくわからなかったので・・・・
お見苦しいですが、少々我慢してやってください。

写真でみる限り、ツヤツヤなわけでもないし、パサつき感もあるけど
素直にブローされてます。
これなら、クセ毛に見えないかも????

洗った後のキシミ感は相変わらずあるのですが、それも乾くまでです。
しかもねー、フケが出にくくなりました。
頭皮の痒みも少し治まってきてるかもです。

頭皮がキレイになってるのかは、目で確認できる事じゃないのでわかりませんが
泡のモチがよくなってるので、キレイになってきてるのかも~~~って
思ってます。

リンスなしで・・・なんて、考えられない~~~~って思ってましたが
今回初めてリンスなしで、サラサラになる体験ができて良かったですー

お値段も、500mlで2,520円って高いとか思ってましたが、リンス不要な
事を考えれば、そんなに高くないですね。

そして、香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール
は一切使用してないから、安心して使えるのもいいですね。

一緒に、モイスチャーゲルサンシールド(日焼け止め下地クリーム)の
サンプルも頂いたのですが、これがまたサラサラしっとりですごく気持ちいい
つけ心地なんですよ~。
ウォータプルーフだし、白浮きしないしなかなか良かったです

PiNatural ゲルファミリーアミノシャンプー 500ml 【ケンコーコム】PiNatural ゲルファミリーアミノシャンプー 詰替用500ml 【ケンコーコム】

株式会社バイナチュラルファンブロガーサイトに参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

tag : モニター アミノシャンプー

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

さらさら~

あらー素敵~!!
すんなり素直にまとまってる髪ですね♪
シャンプーやコンディショナーで髪って
けっこう変わりますよね~v-238

こちらのブログ、リンクに追加させていただきました~
よろしくお願いします♪
応援もぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったぁ。勧めといてあまり効果が実感できなかったら
どうしよう~って内心ドキドキしてました^^;

結構洗ったとききしむんですよね。
私もそれが気になってしょうがなかったけど、
乾くと全然感触が違っておお~!って思いました。
やっぱりベースがしっかりできてないと美しい髪にも
ならないのかも。
結局主人が使い切っちゃう勢いであんまりお試し
できずじまいだったんですけど、主人もあれ以来
痒いって言わないんですよ。
主人の評価では今までの中では一番いいそうです^^

花毬さんの写真見たら本当にキレイにまとまってるし、
やっぱり追加で買っちゃおうかなぁ♪
今度は私も使いたい~。
でも、経済状況の悪化で・・・買えるかなぁ・・・。

もえこさんへ

クセ毛なので、シャンプーやコンディショナーで
かな~~~り違ってきますーー
タダでさえ、うねってパサついて見えるのにまとまらなかった
日には、とんでもないボサボサ頭になります。

あ、リンク両方ともしてくださったのですねー
では、花毬も登録させていただきますね。
ありがとうございます~。

でごママさんへ

最初使った時は、本当にリンス使いたい~って
切実に思うほどキシんでましたぁ
でも、使いつづけてるとキシみ感も軽減されて
きたように思います。

ただ、サラサラすぎてクセ毛の花毬的にはもう少し
しっとり感も欲しいなぁと思うんですけどね。
ストレートな髪だとめちゃくちゃキレイなんだろうなぁ

時期的なものもあるのかもですが、痒みは花毬も
軽減されてるんですよね。
だとしたら、花粉症のせいにしてたけど頭皮が
汚れてただけ?(^▽^;)

おっ、追加購入ですか?
花毬も、追加したいけど、使ってみたいシャンプーが
あって迷ってるんですぅ
あぁ、ケンコーコムに売ってないかしら?(´゚艸゚)∴ブッ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
