<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


梅シロップつくり&お届けモノ

今年は、去年の梅酒もまだあまってたので
梅シロップを作ってます~
梅シロップ
梅シロップって、いろいろな作り方があるんですねー。
ネットを見てたら、ちょっと迷ってしまったのですが、今回は
りんご酢で作ってます(美容にもいいかしら?ってことで・笑)

量は、だいたいですが

梅1kgに対し、氷砂糖1kg、りんご酢200ccくらいで。

梅を洗ってヘタを楊枝などで取り、ひとつづつ丁寧に拭く。
ビンに梅と氷砂糖を交互に入れ、酢を入れる。
フタを閉めたらビンをちょっと振って酢が梅にいきわたるようにする。
冷暗所または冷蔵庫で保存。
発酵しやすいので、できれば梅がいつも濡れている状態になるよう
  気づいたら、瓶を振ってまぜる。
砂糖が溶けたら、10日目頃から飲めるらしい。 

あと、長期保存する場合は一度火にかけて煮沸させるといいそうなんですが・・・。
したらどれくらい日持ちするんでしょ~~?
煮沸消毒しなくても、冷蔵庫に入れとけばいいみたいですが冷蔵庫でも、1ヶ月くらい?かな?
冷凍しても良いのかしらぁ~?

その辺が、何気にわかってない花毬。
知ってる方がいらっしゃったら、教えてください~~~。

りんご酢で作ると、まろやかなお味になるんだとか。
酸味が欲しい方は、黒酢の方がいいみたいです~。
お酢は苦手~~って方は、少量のホワイトリカーでもいいみたい。

これが、終わったらイチゴ酢とかも作ってみたいのです。
お肌に良さそうでしょ~~~?
お肌の前に太る????(^▽^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちょっと、ここからは5月末に整理しきれてなかったお届けものの
紹介です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
HEPAR(エパー)
ネスレ様 HEPAR(エパー)1L x 12本+オリジナルレコーディングBOOK
後日、レポ予定です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kipling1
ライター案件 kipling(キプリング)のバック

関連記事
 → オシャレで機能的なカジュアルバッグ【Kipling(キプリング)】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kobe Beauty
Kobe Beauty様 クレンジングリキッド&パウダーウォッシュ

Kobe Beauty製品関連記事
 →Kobe Beauty(コーベビューティー) ナノエモリエントジェル使ってみました
 →ミルキーリムーバー(角質ケア)でお肌つるつるに~☆
 →クレンジングリキッド編 Kobe Beauty(コーベビューティー)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
エフェクティブオーがニック
ソフィス様 エフェクティブオーがニック ヴィノSPAマスク 15g

以前、頂いた↓ドラマティックセラムのアンケートのお礼で頂きました
ドラマティックLセラム
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
WHITE377_20090603213659.jpg
ドクターシーラボ様 スーパーホワイト377 8g
無料体験5万人モニターで、頂きました。

わずか、2週間で5万人超えてしまったようです。
ですが、第2期のモニター予約を受け付けてます~
ドクターシーラボ
7月上旬から、順次発送してくれるようですよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近、応募したもの
プレゼントグランドオープン1周年記念カウントダウン100名様プレゼントキャンペーン
《商   品》 ルナソル、M・A・Cなど人気コスメブランドアイテム
《当選人数》 抽選で100名
《応募締切》 2009年9月23日(水)の朝10時まで
《主   催》 集英社 MQUIA INLINE

プレゼントフィトマックス「夏こそ、エイジングケア」キャンペーン
《商   品》 ハンドケアエッセンスAA(現品)
         プロテクトエッセンスAA(試供品)
《当選人数》 ハンドケアエッセンスAA(現品)200名
         プロテクトエッセンスAA(試供品)1300名
《応募締切》 2009年6月14日(日)まで
《主   催》 花王

プレゼントマジョリカ・マジョルカ 新アイライナーモニター
《商   品》 新アイライナー、グリーン・レッド
《当選人数》 抽選で各1000名ずつ、合計2000名
《応募締切》 2009年6月14日(日)まで
《主   催》 資生堂

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは。

梅シロップ美味しそうですねー。
写真が何だかキレイ(〃∇〃)ぽー

花毬さんの写真はいつもキレイです。
私もデジカメほしい。

梅酒にするってのもいいかも。

私もセレブになって
お高いコスメも余裕で買えるようになりたいです。
(あ、妄想です)

この時点で、めちゃ美味しそうなんだけど~(笑)。
梅シロップ美味しいですよね。
うちはサイダーで割って飲むのが、夏の定番です~。
お届け物もうらやましいものぼっかり~。
おめでとうございます\(^o^)/

おはようございます!
おいしそう♪
手作りなんてすごい。
やってみたい気持ちはあるんだけど…。
音波歯ブラシ、お風呂に持ち込むだけなら大丈夫だと思いますよ*ゝω・)bポチ☆

お~!HEPAR当選したんですね~。
私、途中まで飲んでたのに体調を崩してストップしたきり・・・。
や・・・ヤバイ^^;書かなきゃ~。
高価なお届けモノばかりいいですね~。

梅シロップ、キレイに混ざってますね^^
これからジワジワとエキスが出て来るのを毎日眺めるのも
結構楽しいんですよね♪
私は毎年気になって振りすぎて泡立てちゃってます(⌒_⌒;
シロップってそんなにもたないもんなんですかぁ?
梅酒は何年もいけるので、大丈夫なんだと思ってました。
っていうか、毎年あっという間になくなるので期限を
気にした事が無い・・・・。
でも、サイト見てるとできるだけ早くに飲みきれって書いて
ありますね。
できるだけって??何てアバウトな・・・・^^;

梅シロップですかぁ。
こういう自家製なものって私、一回も作ったことがないんですよ。
一度チャレンジしてみようかなぁとも思いますが、
置場もないような気がして・・・。結局、無精なんですけどね・・。
お届けものまだまだたくさんあったんですねー。
なんかバックって特別な気がします!かわいいですねー!

マジョリカ、アイライナー、まだ応募してませんでした。忘れるところだった!

わーお!!!

すごーい!!
梅シロップもだけど、当選したものが豪華!!
エパーどうですか!?!?!
硬質なのにのみやすいとか・・・。
気になるので試してみたいです^^

応援凸^^♪

お届け物相変わらずすごいですね!

バッグまで??

写真撮るだけでも大変ですよね。
うちも今日5個くらい商品が届いて・・・・汗

応援☆

花毬サン、こんにちゎ^^
いつも、ありがとですっ♪♪

梅シロップ美味しそうですねぇ~~!!
我が家でも、オバア様が作るのだけど
氷砂糖なんて、そんな素敵なもの使ってるの、
見たことないです^^;

美味しく出来上がるといいですね!

★★

梅シロップいいですね☆
梅が手に入れば私も作ってみたいです。
最近色んなフルーツを使ったのもありますよね~
うち冷蔵庫が小さいので、まずは冷蔵庫を買い換えてからだわ…

(*´▽`*)/凸

ラムさんへ

褒めていただいて、ありがとうございます~。
花毬もね、最初は携帯カメラ方がいつも手元にあって
楽だったので、使ってましたー

でも、携帯を落としてばかりいたせいでカメラのレンズに
なんか黒い横線が入るようになってしまって(><)
それから、デジカメになりましたぁ
最近のデジカメは安くて優秀ですよん。

ほんと、セレブになりたいですねー。
妄想したいけど、旦那の顔を見ると現実に引き戻されます(^▽^;)

ketakaさんへ

梅シロップ、今回酢が多めに入っちゃって酸っぱそうです~。
でも、お酢ドリンクも買うと高いし当分はこれでいきますぅ。
サイダーで割ったら、美味しそうですね。
いろいろ楽しみたいです^^

ありがとうございます~。
モニプラさんがまた不調なので、お届けモノが減っていきそうですが
頑張ります~。

greenpearさんへ

手作りっていっても、ヘタを取る手間がちょっとあるだけで
簡単なんですよぉ~。
お酢やリカーを入れれば、大丈夫です^^
機会があったら、ぜひ~~。
年に一度の楽しみです。

音波歯ブラシ、ドボンと落とさなきゃ大丈夫かなぁ。
花毬、夜はお風呂で歯を磨くのでそのまま放置しそうな気も(・・;)

でごママさんへ

HEPAR、でごママさんがもらってるのを見ていいなぁ~と
思ってたので、応募しましたああ!!!!

でも、1日500mlでも飲むのが辛かったり(・・;)
最初は、お腹の調子も良かったけどまたすぐに慣れてきて
しまいましたよ(><)
きっと、もう少し飲まないとダメなんでしょうねー

梅シロップ、すでに梅がシワシワで汚い色にぃぃぃ
緑なままシワシワになればいいのにぃ~とかどうでも
いい事を思ってみたり(・・;)

シロップは、やっぱり1ヶ月くらいじゃないかなぁ~と
思うんですが。
どこ見ても、アバウトでしょ~?
できるだけ早くって・・・ねぇ。
たぶん、保管方法とか気温だったりいろいろな条件が
違うから絶対いつまでって言えないんでしょうね(^▽^;)

まあ、できたら毎日飲むからいいんですけどー
母にも無理やり飲ませよう・・・

ゆきママさんへ

大量に作っちゃうと置き場にも困りますよね。
梅酒なら常温でほっとけるので、お酒が飲めるなら
そっちの方が楽なんですけどねー

作るといっても、そんなに手間はかからないので
機会があったらぜひお試ししてみてくださいー
うちは、これで花毬のジュース代節約ですぅぅ

お届けものの整理が最近遅くて・・・
しかも、どこまでアップしたかもわからなくなって
パニックになりますぅ(^▽^;)
バッグは、本当に嬉しかったですよぉ
キプリング、何気に好きなのですぅ
サルのマスコットが何気にツボなのです( ´艸`)ムププ
でもなかなか買えないので、こういうお届けものは
テンションアップ~~です。

マジョリカアイライナー当たるといいですねー

もえこさんへ

エパーね、硬水とは思えないほど
飲みやすいですよー
花毬もびっくりですぅ~~

後味はやっぱり硬水のマグネシウムっぽい味は
するものの、あの硬度だから覚悟してたんですが
全然、グビグビいけちゃいます。

硬水飲むなら、今度もコレ買っちゃうかもです~
また募集とかあるといいですねー

桜 舞さんへ

キプリングのバッグも頂いちゃいました^^
これは、久々にテンションアップでしたよぉぉ
早速、使わせてもらってます。

お届けモノは、嬉しい反面その後が大変ですよねー
舞さんも5つも届いたんですか?

ほんと、写真撮るだけでも大変ですね。
レポも頑張らないといけませんねー
舞さんは、レポ早いから尊敬です~~~

真秀(マホ)さんへ

真秀さんのおばあ様も梅シロップを
作ってるんですかぁ?

(; ̄ー ̄)...ン?氷砂糖じゃないんですか?

もしかして、お砂糖で作ってらっしゃるのかしら?
なんか、はちみつで作るって方も見たことあるし
いろいろな作り方があるみたいなので、家庭で
味が違いそうですよねー。
美味しくできてくれるのを楽しみにしてます~^^


うたそさんへ

最近、いろいろなフルーツで作ってるものを
よく見かけるので、花毬も作ってみたいのです~

でも、まずは梅はこの時期しか作れないので
梅シロップから作っちゃいました。

スーパーとかに行っても梅のいい香りが
漂ってくるんですよねー
で、ついいつもそれに釣られて買っちゃうのですぅ

梅干しも作ろうか考え中ですぅぅ

大きい冷蔵庫・・・花毬も欲しいです~(><)

エパー、飲みにくいってよく聞くのですが、どうですか?
お水を毎日飲むこと自体は平気なんですけどねぇ
コントレックスはよく飲むのですが、どうなんだろう・・・
レポ楽しみにしてますよん。

梅シロップ、流行っているのかな
幼稚園バスの、同じ乗り場のママさんたち、みんな作ってて、話についていけなかったりします(´Д`)
梅味とか梅風味は好きだけど、梅シロップとか梅酒とかは苦手なんですよねぇ・・・
出来上がったらまたレポしてくださいw

レポ要求ばっかなコメントになっちゃった(´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りシロップいいですね~。
ちなみにうちの実家には梅の木があるので、毎年母が梅酒を作っています。梅干は数年に1回のペース。母の作る梅干は酸っぱいので実は私は苦手v-13

バック当選品だったんですね~。
元々素敵なバックが花毬さんの記事でさらに素敵になってましたよ~。

みいなさんへ

花毬的には、硬水のわりに飲みやすいって思いましたよ。
コントレックスが飲めるなら間違いなく飲めると思いますよー

マグネシウムの濃度が高いので、後味がマグネシウムっぽいとは
ちょっと思うんですけどね。
コントレックスを最近飲んでないので、味の比較がちょっとできない
んですけど(^▽^;)

梅シロップ、みいなさんのママ友さん達は作って方多いんですね。
流行かどうかはわかりませんが、お手軽に作れるし健康にもいいですしね。

最近は、梅じゃなくてフルーツとお酢で作る方も多いみたいですよー
一種の節約???(笑)

IKUKOさんへ

梅の木があるのっていいですねー。
うちも、母じゃなく父が梅干しをよく作ってくれるのですが・・・。
昔ながらの、酸っぱくてしょっぱい真っ赤の梅干しです~。
今って、塩分控えめな薄味の梅干しが多い中びっくりするくらい
味が濃いんですよね。
なので、ご飯は進むんですけど(^▽^;)
塩分が気になるので、たくさんは食べれませんー。
ま、塩分が強いぶん日持ちはするので重宝するんですけどね。

バッグ・・・・、頂いちゃったんです~。
スキンケア物が多いので、時々違うものをいただくとテンション
あがりますね( ´艸`)ムププ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
