<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト


適当な梅干し & 6月のお届けもの その2

実は梅を大量に買いすぎた花毬。
半分は、梅干しにしちゃいました~

しかも、完熟してない梅漬けちゃったよ~
本来なら、黄色く熟して桃のような香りのする梅が
梅干しに向いているのですが、花毬は変わり者なので
結構、固めの食感が好きだったりするのです。
カリカリ梅とか大好きだしぃぃ
なので、チョイ青い梅で漬けちゃいましたぁ

作り方は簡単。

梅は、まず塩だけで漬けて、梅酢が上がったら重石をはずして
赤シソを入れ、土用の頃、お天道様に干して、出来上がり。

なんじゃ、そりゃ・・・ってなくらい適当な我が家(*ノωノ)キャー
しかも今回は、早く漬けて時間もあるし~って事で、気長に
待ってればいいやって思って重石も乗せておりません。

現在の様子はこちら
梅干し
見た目、完全にカリカリ梅状態です。
でも、これでも結構干せばシワシワっとなるんですけどね。

もちろん、普通の方はふっくら柔らかな梅がお好みでしょうから
完熟梅で漬けることをオススメします。

邪道な梅干しを見せちゃったわ。ま、いっかぁ~(ノω`)プププ

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ここからは最近届いたお届けものを。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
QUOカード
Bling様 QUOカード3000円分
「ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク」ベストクチコミ賞で頂きました。

関連記事
 →ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク
 →「ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク」ベストクチコミ賞~☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ほほスリム
ライター案件 ほほスリム
後日、レポ予定です
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ラカント
ライター案件 ラカント カロリーゼロキャンディ
後日、レポ予定です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
かいそうふりかけ
うわべ食品工業株式会社様 かいそうふりかけ
後日、レポ予定です
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
クリーンフィルター
ライター案件 クリーンフィルター(パソコン用)
後日、レポ予定です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ハンドタオル
タオル工場 ぷかぷか様 ハンドタオル
ゆきママさん情報でした~、ありがとうございます。
先着1,000名にいただけるそうです。
まだ応募できるので、間に合うかも~
→ http://pukapuka-towel.jp/LP/mylohas/index.html
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
純米酒すっぴん
株式会社福光屋様 すっぴん200ml
後日、レポ予定です。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

たくさん、お届けもの、おめでとうございます★
QUOカードいいですねー!
商品もうれしいけど、金券とかお金に直結する景品。
たまには欲しいですっ!!

梅シロップに梅干し、マメに梅をいろいろつけているんですね~!
まだ売っている梅に一度も手を伸ばしたことのない私。
今度何かやってみようという気になりました(*^_^*)。
まずは梅酒かなぁ!?

タオル工場、まだやってるんですねー★届いてよかったです(^O^)
洗うと味が出てくるとかって書いてありましたが、まだよさがいまいちわかっていません(笑)

こんばんは。

おぉ!
梅干といえば、
今日、モニプラで梅干が当選しました( ´艸`)

ふっくらなのもいいけど
カリカリ梅も美味しそうですね!

すっぴん…
本当にお酒のようです。
顔に塗ると香りがすごいですよね。
私はボディローションとして使っているのですが
かなり調子いいです。

☆3ポチ

花毬サン、こんばんゎ^^

梅おいしそぉですね!!
我が家でも漬けるのですが、
何やら柔らかいんですよねぇ…

花毬サン宅みたいなカリカリだったらいいのになぁ♪

おっ! いろいろ届いてますね!
レポ楽しみにしてまーす♪

★★

こんにちは~^^
すんごい沢山のお届けモノですね~^^
いいなぁ~~(´・∀・)
最後のすっぴん私めちゃ使ってみたかったんですよねぇ。。
残念(。┰ω┰。)
手作り梅干美味しそうですねっ^^
(*゚ー)σ_ロ

口の中がすっかりすっぱくなっている私!
また花毬さんはカリカリ梅が好きなんですね。私カリカリ梅はおやつのやつしか食べたことありませんが、結構いけますよね~。
と言いつつ・・・、通常の梅干は完熟のつぶれ梅が好みの私ですが(笑)

後『ほほスリム』オソロ当選です!
レポ頑張らなくちゃ・・・。

おはようございます~!
梅干しおいしそうですねぇ♪
*ゝω・)bポチ☆

おはようございます~。
カリカリ梅って家で作れるんですね~。
売ってる梅干みたいにキレイにできてるじゃないですかぁ。
花毬さんって面倒が嫌いなイメージがあったけど(失礼すぎる・笑)実は凄くマメ?
私は梅干ってばあちゃんの作ってるの見てただけで作った事ないんですよね~。完熟梅ならまだ実家で採れそうだし、やってみようかなぁ。
因みに私は塩吹きまくりのシワシワのショッパイ梅干が大好きです♪

ほほスリムオソロです^^ってまだ到着してないんですが。
ラカントキャンディー、紅茶味ですか~?いいなぁ。
うち、深み抹茶味とかいう凄い渋い味が届きましたよ?
お、タオルもオソロです~。
今回はオソロが多いですね~。

ゆきママさんへ

ありがとうございます~
やっぱりお金に繋がるものって、喜びもひとしおですね
QUOカードは、結構どこでも使えるのでありがたいです~

花毬、マメではないんですけどね。
ほったらかしにできるものだからこそ、作れるって感じです。
最初の手間だけですし、簡単ですよぉ~

タオル工場、まだやってましたよぉ
ありがとうございます。
確かに、開けた瞬間あまり良さがわからなかったです(^▽^;)
洗うたびに良さが出てくるのかなぁ
どうなるのか楽しみです~

ラムさんへ

モニプラさんで、梅干し当選ですかぁ
おめでとうございます~

カリカリ梅っていうか、小梅のようなカリカリには
ならないんですよぉ
これ、まだ漬かってないだけなので、ここから
もう少し柔らかくなっていきますー。

すっぴん、小さなスプレー容器に入れて
使ってます~。
お酒なのに、刺激がなくてびっくり…

なくなったら、ポチってしまいそうです~
ラムさんのように、ボディにも使っちゃお~っと

真秀さんへ

梅干は、熟してる梅干しで漬けると皮も柔らかで
美味しい梅干しになるんですよね。

て、ラムさんは固めがお好み????
花毬と気が合いそうですね^^

レポも頑張らなきゃいけないけどなんだか
やる気が・・・・(^▽^;)
うー、なんとか頑張りまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinさんへ

お届けモノは、まとまって届く事が多いので
ヒーヒー状態です(^▽^;)

すっぴん!
これ、すごくいいですよ~~~
後日、レポしますがこの使い心地でこのお値段なら
リピ決定でしょう~って感じです。

梅干はまだ漬け始めたばかりなので先が長いですが
美味しくできるといいなぁ~

IKUKOさんへ

そうですよね~
普通は、完熟の柔らかい梅干しの方が
好きな方多いですよね。

今は、カリカリ状態ですが、ここから土用丑あたりに干すので
その頃には、そこそこ普通の梅干しになります~。

カリカリは好きですが、おやつのやつは甘いので苦手なんです(><)
花毬は塩がちゃんと効いてる梅干しが好きなのです~
身体に悪い~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ほほスリム、オソロなんですね~。
どうやってレポしようか悩み中でしたぁ
まさか、口の中に入れてる写真は嫌だなぁとかどうでもいいことばかり
考えてます(^▽^;)

greenpearさんへ

梅干しは、まだまだ表面に色がついてるだけで
全然漬かってないので、これからが楽しみです~

美味しくできるかなぁ~~?

でごママさんへ

まだ、漬かってないからカリカリなんですよ(><)
ここから、普通の梅干しっぽくなるんですからぁ
カリカリ梅を作ってるわけではないのですぅぅ

て、花毬は面倒嫌いですけど?
マメではないんですけど、チャレンジ精神は旺盛かも?(ノω`)プププ
ただ、毎日何かをしなきゃいけない・・・って事は向いてないんです。
なので、ヌカ漬けは無理ですよ?
毎日、混ぜるわけないし・・・腐らせます(´゚艸゚)∴ブッ

梅干しは、梅酒や梅シロップ同様に最初の手間だけですし
作れば家計も大助かり?って事でつくりましたー
邪道ですけど、花毬の適当な作り方でも意外にいけるんですよぉ
難しく考えなーーーーいってのが、花毬のお気楽適当な部分です
いいんだか、悪いんだか?
ぜひ、でごママさんも作ってみてくださいー

ほほスリム、でごママさんも当選したんですね。
もう、レビュー書くのにウンザリ・・・・・おっと、手が滑った(笑)
とにかく、気合い半分で頑張りまーす

色々もらったんですね~
こうやって1度に見返すと楽しいかも。
何をもらったか一目瞭然だし良いよね☆
今度私もやってみよ♪

(*´▽`*)/☆

うたそさんへ

今、月に3回にわけて報告するようにしてますが
並べてみると、ちょっと楽しいですよぉ~

ただ、どこまでUPしたっけ?と悩んだり探したり
ちょっぴり大変な時もありますけどね。

でも、励みにもなるのでうたそさんもぜひ~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
