<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


ecocoでおしゃれなeco生活を始めませんか?

突然ですが。。。
みなさんは、どんなエコをしてらっしゃるのでしょうか?

花毬も、できる事は限られていますが、
エコバックを持ったり、クーラーの設定温度をあげたり、
お風呂の残り湯を使ったり、分別をきちんとしたりと
日々の生活の中でどれだけ助けになるかはわかりませんが
意識してやるようになりました。
貧乏なので、ただの節約では?って気がしなくもないですが・・・
ecoco4.jpg
あとね、日差しの強い窓辺の所に植えた木も大きくなってくれて
暑い時期でも柔らかな光が差し込むようになり、お部屋の温度上昇防止に
一役かってくれています。

でも、エコを実践していたつもりだったのですが、花毬自身意識してなかった事が
あるってことに今更ながら気づいたんです。

それは、洗剤!!

毎日使う、食器用洗剤。。。。
毎日使う、ハンドソープ。。。。
毎日使う、シャンプー。。。。
毎日使う、洗濯用洗剤。。。。


これらのもの・・・
うちにあるもののほとんどが合成洗剤です。

台所用の洗剤などは、昔に比べ洗浄力が強いというか少量で済む
濃縮タイプの物が主流になってきてますよね。
それに伴い、花毬は手荒れと縁が切れなくなってきています。
いわゆる主婦湿疹ってやつですね。
最近、そういう方も多いんじゃないかなぁ~って思います。

そんな時に、ケンブロさんから
ガクアジサイ*LiteGreen(暗い背景用) †SbWebs† ecocoのハンドソープ
ガクアジサイ*LiteGreen(暗い背景用) †SbWebs† ディッシュウォッシュ(台所洗剤)

をお試しする機会をいただきました。
ecoco1.jpg

これからecocoで更なる
エコ向上生活を実践する事に~!

ちなみに、ecocoの名前の由来は。。。

ecology for future 芽
 未来のためのエコロジー
colorful accent for life F☆Cultivation・さくら
 暮らしにアクセントとなる彩り

この2つの言葉の頭文字をとった新しいブランドなのです。

ecocoシリーズは全部で5種類あって
ロイヤルローズシャイニーシトラスエレガントハーブ
オーシャンミントシルキーラベンダー
の香りがあって、
色もカラフルで、と~ってもキレイ
img_01.jpg
※画像はサイトからお借りしました


上の段が、ecocoハンドソープ
下の段が、ecocoディッシュウォッシュ

今回、花毬が頂いたのはオーシャンミント
ecocoハンドソープとecocoディッシュウォッシュです。

北大西洋の風に揺れる、ほのかに甘いペパーミントを
朝摘みしたような、スッキリ爽やかな香りなんです~~
天然アロマオイルを配合してるので、ナチュラルな香りです。

で、このハンドソープとディッシュウォッシュがなんでエコなのか・・・
それは、洗浄成分がせっけんだからなのです。
原料は、ヤシ油、パーム油、パーム核油から採取された
高品質の脂肪酸で、石油系合成界面活性剤、着色料、防腐剤、
酸化防止剤(エデト酸塩)は一切含んでいない
のです。
まさに、エコでしょう~~~。

エコ商品といえば!
なんだか今まではちょっと失礼ながらに、見た目があまり
考えられてないといいますか・・・
エコなんだから、簡易パッケージでも、オシャレじゃなくても
しょうがないよーみたいなイメージありました。
でも、ecocoなら本当に名前の通りエコはもちろん
暮らしに彩りを与えてくれるステキな商品。

色目的にも、風水を意識して選んでみたり
香りで選んでみたりと楽しめそうでしょ~。

早速、うちのキッチンにも置いてみました。
ecoco7.jpg

サイトの写真のような、ステキなレイアウトはできないけど
置いてみたら、なんだかキッチンが明るくなりますね~。
ちょうど、置きっぱなしになってた鷹の爪の容器が同じような色だったから
余計にしっくりしていい感じ~~~

この写真では、ちょっと伝わらないかも?(^▽^;)

色も香りもステキなecoco。
この、ディッシュウォッシュの容器は
みずみずしい葉っぱたぬきちをイメージしたデザインなんだそう。
ecoco2.jpg

できれば、ディッシュウォッシュもポンプだと嬉しいかなぁ~
結構ね、この手のタイプって何気に押しすぎちゃって使いすぎちゃう花毬。
ポンプなら必要以上に出てこないし、容器も汚れないし。
普通って、ポンプの方が使いすぎちゃうものなのかしら?
どっちなんでしょう~~~

エコな石鹸ってことで、台所用洗剤じゃないんですが
固形の石鹸とか使った事あるんですね
その石鹸は、失礼ながらにも油くさくて・・・・。
廃油から作ってるから、しょうがないのかなぁ~と思いつつ
やっぱり、積極的に使う事はなく・・・。
なので、こんなステキな香りがするエコ商品があるんだって事を
もっと多くの方に知ってもらいたいです。

泡立ちが悪いと感じる事があるとのことでしたが、満足のいく
泡立ちぐあいです~
ecoco3.jpg

せっけんってね、泡のモチが悪い事ってあるんです。

それは、油や酸性の汚れがいっぱいついてる時。

こういうのを、そのまま洗うと泡のモチがほんとに悪くなります。
合成洗剤は、その点では洗浄力強いので問題ないんですけどね。

でもね、性質を知れば工夫しようと考えますよね。
石鹸を使う事によって、泡立ちの悪さが目立てば
食べ残しを取り除いておこうとか、拭いておこうって思ったり
するんですよね。

工夫する事、考える事。。。。
更なるエコに繋がってますよねーー。

取り除く・拭くってことは、下水に流さなくなるということ。
これって、水質汚染の減少にも繋がると思いませんか?

水質汚染って、約70%が家庭からの生活排水が原因だと
言われているんですよね。
その中でも、台所からの汚染が約40%を占めてるそうです!
ほんの1ccの油を魚の住める水質までに戻すには、
約200リットルもの水が必要なんだとか。
ecoco.jpg
ハンドソープは、トイレの洗面台に置いて使ってます。
置いておくだけで、なんだかトイレも清潔感あふれオシャレな感じに~。

ずっと、合成洗剤を使ってきたせいで↓今は手荒れが治らない状態
ecoco6.jpg
ゴム手袋をしろって言われるんですが、実はこうなってしまうと
ゴムがまた痒くしたりするんです。
そしてね、洗い物をする時素手じゃないとちゃんと落ちたのか
わかりずらいんです。
手袋をしてると、時々油汚れが落ちてなかったりしてね。
なので、手指にも優しいecocoはかな~り嬉しいのです~~

ecocoは、植物由来の天然成分を中心につくられているので
生分解性に優れ、短期間で自然にかえるそうです。
8日間でハンドソープは99.9%、ディッシュウォッシュは100%生分解
されるそうですよ。

手肌にも、地球にも優しいecoco

地球環境を守るために、未来の子供達のためにも
そして、自分自身の手指を労わるためにも
積極的に取り入れていきたい商品ですね。

kenkoblog.gif
暮らしをおしゃれに彩る「ecocoでおしゃれなeco生活」のトラックバックコンテスト参加中

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

見てるだけで癒されるキレイな色してるね~
私も最近選択洗剤を、環境にやさしい自然派に変えたんです☆
食器用洗剤は市販の合成洗剤なので、
これとっても気になります(^-^*)

(*´▽`*)/凸

近頃

これ気になっていたんですよ~!
形のかわいさと、実用性、ecoを
考えたらこういうのって良いですよね★
にしてもかわいい~^^

凸~^^★

始めまして。rikoです。
突然おじゃましてゴメンなさい。
ケンブロさんトラバ ecocoから来ました。

トラバの場合、他の方のブログを見ることは少ない私
だってさ、まねしちゃいそうだもん。
だから見ない.

でも、見ちゃった。
何でか???

なんかさ、素敵なブログっていうか・・・文章・・・・読んでて ホッ 安らいだ。
見てもマネ出来ないや。

何だか、ありがとう。


こんばんは。

ecocoハンドソープ もecocoディッシュウォッシュも
とっても素敵なデザインボトルで惹かれます♪

置いておくだけでも気分が上がりそうですよ(*゚ー゚*) 

もちろんエコなのも嬉しい♪

梅干>
私も酸味のきつい梅干好きですよぉ。
でも、こういうフルーティな梅干も
たまにはいいなって思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたそさんへ

これを使いだしてから、実は主婦湿疹があるにも
かかわらず素手でガツガツ洗ってるんですが
ひどくもならず、むしろちょっと治まってるんですよ~

花毬の場合、手荒れしてるところにゴム手袋を
直にはめるだけで、痒みが悪化したりしてたので
素手の方が刺激が少ないって嬉しいです~。

エコもやっぱり見た目って大切ですよね。
可愛さと香りに癒されて、エコもできるっていいなぁと

お値段は、高めですが、手荒れで病院行ったり
ゴム手袋を買ったりする事を考えたら高くないのかもって
思いました

もえこさんへ

もえこさんは、石鹸でもダメなのかなぁ?
花毬は、主婦湿疹が少し治まってるので
ちょっといいなぁ~と思ってるんですが。

エコも可愛くておシャレなら取り入れて
行きたいですよね。
あちこちに置いておきたい気分です^^

rikoさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ecocoさんのトラバから、お越しいただいたんですね。
ケンブロさんのキャンペーンはいつも強豪揃いで
花毬は、とりあえずモニターで頂いたから書いてるだけ
って感じであきらめてますが、そういう中で
目に止めて頂けた事は、すごく嬉しく思います。

文才はないので、ただ一生懸命に書くしかないのですが
素敵とか安らいだって言ってもらえると、すごくすご~く
嬉しいです^^

ありがとうだなんて・・・・
こちらこそ、ありがとうございます

ラムさんへ

今や、エコエコと言われてますが
何気に、エコって手間のかかる事も多いですよね。

これなら、洗剤を変えるだけでいいし
本当に手にも優しい感じだし、可愛いし。

フルーティな梅、食べたくなってきました(笑)
あぁ、考えると唾液が増えます(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗剤 キッチン用

健康情報ポータル「ケンブロ」の洗剤 キッチン用情報です

環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用

健康情報ポータル「ケンブロ」の環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用情報です
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
