<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラカント カロリーゼロキャンディを食べてみました

サラヤ株式会社さんの、
ラカント カロリーゼロ飴ってご存知ですか?
ラカント

自然派素材・低GI・虫歯予防の飴で、飴では日本で初の
カロリーゼロ商品だって言うんですよね。

あれれ???(-ω- ?)
今までもノンシュガー・シュガーレス・糖質ゼロ
の飴ってあった気がするけど?って思った方。。。

実はこれらの商品は、砂糖キャンディのカロリー40~50%オフであるものの、
100gあたり約220kcalものエネルギー(熱量)があり、カロリーゼロでは
ないんだそうですよ。

ちょっとこれを知ったときは、花毬もショックだったわ~~~
結構、カロリーを気にして買ってたのに、こういうのなら太らないと
思い込んでたから、結構ガツガツ食べたり?
普通の砂糖キャンディより、カロリーが半分だとしても倍食べてたら
意味なくない?Σ(´□` ) ハゥ

ということで、カロリーに関しては安心そうな
日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」を食べてみることに。
ラカント1

花毬が、食べたのは薫り紅茶
他にも、深み抹茶味とヨーグルト味もあるみたい~~

カロリーゼロって、甘さが控えめな感じでどんな味がするのかなぁ~
って思っていざ食べてみると・・・・

口の中に入れた瞬間、なんだかひんやりとした飴です。

しかし、硬い!!
しかし、思ってたより甘い!!
しかし、ちゃんと紅茶の味もする!!


なんか、ケニアの大地で育った発酵紅茶葉を使用しているらしいです。
本格的な紅茶味です。
意外なしっかりした味にちょっとびっくりです~

花毬、飴をバリバリ噛むクセがあるんですね。
でも、この硬い飴だと舐めてられるのでいつもより長~く楽しめました。

あ、大きさは↓このくらい
ラカント2

あとね、いいなぁ~って思ったことがあるんです。

それは、ウリ科の果実羅漢果エキスと、トウモロコシから作られる
天然の甘味成分エリスリトールを使用していて、合成甘味料をはじめ
合成着色料も無添加
だってところ。

摂取したエリスリトールの90%以上は尿と一緒に排出されるそうです。
このため、エネルギー価は0.0kcalであり、現在、糖質では唯一の
カロリー0の甘味料なんですって。
また、口の中で酸化されにくいため、虫歯の原因にはならないそうです。
なので、虫歯が気になるお子さんにも良いかもですね。

ただ、多量に摂取するとお腹が緩くなる事もあるので食べ過ぎ注意です~。

花毬は、集中すると無性に口寂しくなっちゃうんですよね。
なので、今こうしてブログを書いてたりするとなんか食べたくなっちゃう。
普段はガムとか飴も食べてるけど、ダイエットしなきゃ~って
置き換えダイエットをしてる最中なので、食べるのを我慢してます。

でもやっぱり、なにか食べたい~~~
そんな時には、このラカント カロリーゼロ飴
いいかも~~~。

ダイエットしてるって時とか、カロリーを気にするわけだけど
気にすれば気にするほど、余計に食べたくなっちゃうんですよね。
我慢を続けてればストレスが溜まってきて、反動でドカ食いしかねないし
かといって、食べちゃった時にはすっごく後悔してしまうんですよね。
食べても我慢しても精神的にはよろしくないのです~~

て、ことでね。
カロリーがなきゃいいわけですよ。
精神的には、満たされるわけですからねー。

買い置きして、口寂しい時にはこれで乗り切りたいと思います~

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

いいなぁ~薫り紅茶味おいしそう~。
って深み抹茶味もなかなかおいしかったですけどね^^
うちはこれでもバリバリ噛んじゃいました。
甘くないと思ったら結構甘いので意外でしたけど
これなかなかおいしいですよね。
いい気になって1日でナメつくしちゃいました(笑)
私も早くレビュー書かなきゃです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花毬サン、おはよです^^
って、また寝れない病ですw

カロリーゼロ飴、最高じゃないですかぁ!!!

飴とかガムもそぉだけど、
なにげにカロリーあるから
ダイエット中でも食べなかったんですよね^^;

でも、これならダイエット中の(つもり)オイラでも
食べれちゃいますね!!
ストレスたまらず、良いダイエットできそぉですね^^
花毬サン、頑張れー!!

★★

おはようございます!
へー。ノンシュガーなら、食べても大丈夫かとおもってました。
カロリーゼロではないんですね(>_<)
しかも紅茶味の飴おいしそうですよね。私も今度チェックしようっと♪
最近、太っちゃって、ダイエットのサイドバーをなくそうかと思ってるほどです・・。
私もノンカロリーで乗り切ろうかなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
こちら私も以前に食べた事がありますが、とにかくあま~い!ですよね。
本当にノンシュガー??って思いたくなるほど。。。
でもダイエットしている私にとってこれは嬉しい商品でした。
無性に甘いものが食べたくなりますもんねw
こう言う時に我慢しないで食べれるのが良い!

相変わらず画像がお綺麗ですね。
私も花毬さんの真似して花とかビーズ?を置いて撮ってみたりするんですけど、全然やはり違います。
技術の問題なのだろうか。。。
これからも参考にさせてください。、、ってパクッちゃっていいですか??

こんにちは~。
ずらずらっと過去記事読ませていただきました。
数々のご当選、おめでとうございます♪
色々オソロもありました~。
レポ楽しみにしています。

それから。。。
この飴!
カロリーゼロの上に、
虫歯にナラナイの~~。

コレはいいですね~。

もうちょっと、子供受けするパケだったら、
いいのにな~。
うちの子供、飴ちゃん大好きなんですよ。。。

紅茶味って珍しいですよね~
カロリーもないのに、しっかり甘さを感じられるのは嬉しいね♪
私も口寂しいとついアメちゃんやガムを噛んでしまうので、
カロリー気をつけないと!!

(*´▽`*)/凸

こんばんは~!
今日は駆け足でごめんなさ~い*ゝω・)bポチ☆

こんばんは。

シュガーレスって
カロリーないイメージですよねぇ(´д`;
実は割とあったんですね…

ラカントなら
カロリーゼロかぁ…
虫歯になりにくいのも嬉しいですね!
私はヨーグルト味が興味あるかな…

牡蠣>
生では駄目って人
結構いますよねぇ。
私は生とか基本的に好きなんです…
ゆっけとか刺身とかサラダとか。

フライもいいですねぇ…
お腹空いてきました(笑)

凸3

でごママさんへ

薫り紅茶美味しかったですよ~
だんだん、甘さだけが口に残って紅茶の味が
しなくなりましたけど(^▽^;)

でも、抹茶もヨーグルトも食べたい~
カロリーゼロだから、今度見つけたら買ってみようって
思ってます~。

花毬も、最後の方は噛んじゃうんですけど
これって、噛むとめちゃ甘じゃありません?
なので、舐めてたんですけどぉ

いろいろ大変そうですが、妹さんもいる事ですし
あまり無理のないように頑張ってくださいね。
でも、心配ですよね。
一日も早く良くなられることをお祈りしています。

真秀さんへ

ええ~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
真秀さん、大丈夫ですか???
心配です。

カロリーゼロ飴、いいですよね。
ダイエットで辛い時の励みになりそうです。
飴とかガムって、ほんとなにげにカロリー高いですもんね。
やっぱりダイエットって、食べれないって思えば思うほど
食べたくなって、ストレスですもんね。

置き換えで、どこまでいけるかわかりませんが
少しでも絞りたいですぅ~

て、真秀さん無理せずにしてくださいね(´;ω;`)

ゆきママさんへ

花毬も、今までノンシュガーとか選んできたので
バリバリ食べたら意味ないのね~ってショックでした。

それにしても、紛らわしい表示ですよね(><)
これは、間違いなくカロリーゼロみたいだし
今度から口寂しい時には利用しようと思ってます。

えぇ?ゆきママさん、太ってきたんですか?
て、ダイエットを始める前までは戻ってないんですよね?
なんか、そういう時ってありますー
花毬も、食欲を止めれない時とか、ダメだってわかってても
食べちゃったり・・・。
ゆきママさん、今ストレス溜まってるんじゃないですか?
役員で・・・・(-。-)ボソ

せっかく頑張ってきたダイエットですもの。
なんとか維持したいですね(><)

すまっちさんへ

本当に、甘かったです~。
舐めてればいいのですが、最後の方に噛んじゃったりして
甘さ倍増ですぅ~

でも、本当にダイエットをしてる者にとっては
ありがたい商品ですよね。
甘い物ってやっぱり食べたいし~~~
これがあれば、カロリーの高いおやつを食べなくて
済みそうですもんね^^

カメラの技術については、花毬もド素人なのでなんとも
アドバイスしようがないのですが(-。-;)

使ってるデジカメは、IXYですよ?
ただのコンパクトデジカメです~
あ~、一眼欲しい~~

て、パクっちゃっていいですか?ってなんですかー(笑)
小物の事かしらぁ~?
すまっちさんが撮った写真ですからねー
パクリだなんて思いませんから、ご安心を^^

mapさんへ

過去記事まで読んで頂いてありがとうございます。
色々、おソロあるんですね~
mapさんもたくさん当選されていていつも凄いなぁって
思います。
あー、これ落選した~~って商品がいっぱいありますもの(笑)

この飴、お子さんにも良さそうでしょ~。
確かに、このパッケージじゃ子供は喜ばないかもですね(^▽^;)

子供にとっては、パッケージも重要ですもんね。

味も、どちらかというと大人向けっぽいチョイスですしね。
やっぱり、ダイエット中とかの方に向けて作ってるのかも。

うたそさんへ

紅茶味ってそういえば、あまりないのかも?

もともとラカントって甘味料でありますよね。
限りなく、それに近い味がします。
その中にほんのり紅茶って感じなんです。
だから、舐めてるといいんだけど、噛むとその甘味料の味が
強くて砂糖~~って感じの味に(^▽^;)

しっかり甘さは味わえますが、5個くらい一気に食べたら
ちょっと気持ち悪くなりましたよぉ
食べ過ぎ注意です(>▽<;; アセアセ

アメちゃんやガム・・・何気にカロリーが高いので
お気をつけください(><)

greenpearさんへ

わざわざ、応援で足を運んでくださって
ありがとうございます~~

ラムさんへ

シュガーレスってカロリーないイメージありますよねぇ。
砂糖を使ってないっていうだけで、甘味料は使ってるのは
知ってましたが、まさかそんなにあるとは思ってなかったので
ショックですよぉ~~

同じように食べるなら、カロリーカットできますが・・・・
倍食べてちゃ意味ないですよね(^▽^;)

花毬は、お刺身は食べれないことないんですが
でも、おいし~~とまでは思えないんですよね。
なので、お寿司とかあんまり好きじゃないですし
行っても、完全におこちゃまか!って感じのものばかり
食べてます(^▽^;)

ほんと、食べモノの話してるとお腹空いてきますね(^▽^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。