<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



クリーンフィルター パソコン用を使ってみました

クリーンフィルター パソコン用を試す機会を頂きました。
クリーンフィルター

ところで、みなさんはパソコンをこまめにお掃除してますか?

花毬はズボラなので、本体自体はめちゃくちゃ汚いよ~~って
なるまで、放置です(^▽^;)

本体の吸気口付近は、塞いでしまうと内部で熱がこもりがちになって、
パソコン自体に負担をかけてしまう
ので、なるべくはホコリを取り除いたりは
してるんですけどね(なるべくってトコが怪しい・・・笑

というのも、うちのパソコンはファンがあまり大きくないようで
夏になると温度が上昇しちゃって、勝手にリセットされたりする
現象がおきたりするんです(><)

置いてある部屋も2階で暑いっていうのもあるしase2
エアコンをケチってるせいもあるしase3
一日中パソコンをつけっぱなしっていうせいもあるし手書き風シリーズ汗1
なんといってもパソコンがもう古いんでしょうけどねかおまる

でも、こまめに拭くようにしてるとはいっても、いつもホコリは
たまってますけどね
クリーンフィルター1

これが、拭く前の様子です。
ここは、前面の通気口です~。
何気にホコリがたまってきてます。

ホコリを取り除いて、さっそく貼ることに。
これ、テープがついているので大きさを適当に切って
ペタッと貼るだけなんです。
クリーンフィルター2

こうやって↑台紙からペリッと剥がして、パソコンにペタンと。
それだけなの~、簡単でしょ?

向こう側が透けて見えるくらい、薄~いものです。
こんなので、ホコリキャッチできるの~?なんてちょっと思ったり。
クリーンフィルター3

でも繊維をよーく見てみると、
ちょっと渦巻きのように、くちゃくちゃ~となってるんです。

拡大したものが↓これ。
クリーンフィルター4

この変則的な感じが、どんなホコリでもキャッチしてくれそう~って
思いました。

このフィルター、38cm×15.5cmのものが2枚入ってるんですけど
うちだと1回で使う量は、前面と裏面で1/3です。
なので、6回は使えちゃいます。

そして嬉しいのが、消臭材入りの繊維だってこと。
クリーンフィルター5

汚れてくると、模様がはっきりでてくるようです。
その、格子になってる部分に接着テープがついてる感じなので、
小さく切ってしまうと、粘着部分がフチになかったりして
はがれやすくなっちゃうんです。
なので、ちゃんとマジックテープもついてるんですよ~。
クリーンフィルター6

で、貼ってみたのが↑こんな感じ。
もう少し、小さく切っても良かったかも~~。
しかも、切り方が雑すぎる~

まあ、塞がってるから良しとしておきましょ。
裏にも貼ったし、これでホコリから守れるわぁ。
パソコン フィルター

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは。

簡単に埃から守ってくれるのは嬉しいですね(*゚ー゚*)
私はノートパソコンなので使えないですがi-201

私は今のPCは3月くらいに購入したんですが
その前のPCは熱くなりすぎると
すぐに電源落ちてました…(- -;

☆3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
うちのパソコンも古いのかけっこうすぐに熱くなっちゃってます(^ー^;)
あ。。。そうか、埃が溜まってるせいなのかもしれないんですね~・・
こういうの貼り付けておいたら、お掃除はしなくていいし、パソコンのためにも良さそう^^
欲しくなっちゃいますねぇ^^
(*゚ー)σ_ロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほお~って読んでたら、ナイスタイミングでパソコンがチュイ~ンという音と共にリセットされましたでごいちママです^^;
なんか最近多くて・・・買って2年なのにもうパソコンヤバイ気がしてます・・・。
これからの季節ホントPCが熱くなりすぎないように気をつけなきゃですね。
これ、ノートパソコン用もあればよかったのに。
ちょっと羨ましい~。
っていうか、ブリングのBOXはもっと羨ましいけど!
レポ大変そうだけど現品いっぱいはいいですもんね。
頑張ってくださいよ~。
うちはあれから期限中に商品を受け取れるか書けるか微妙なので
全然モニターや懸賞に応募してないんですけど
せめて花毬さんの当選報告とレビューで楽しませてもらいます♪

こんにちわぁ。
うちしてないかも・・・。
埃払うけど、後ろは結構頻度少ないし。
こんなのあったら便利ですねd(*ゝωб*)*ポチリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

結構、本体内部ってお掃除しにくいので
ホコリが入りにくくなるのはありがたいですね。

ノートだと使えないですね(^▽^;)

ホント、この時期はいつ落ちたりするかわからないので
怖いですよね。

記事書いてる途中だったら・・・とか思うとゾッとします

rinさんへ

rinさんのパソコンも熱くなりますかぁ
パソコンが熱を多少なりとも持つのは仕方ない
事なんですけどね。
頻繁に落ちるようだと、冷却ファンを替えないと
怖いですよね(><)

て、クーラーつければいいんでしょうけど。

ホコリがファンにたまってたりすると、働きも
悪くなるかもしれません。
内部のお掃除も、たまには必要かも?

でごママさんへ

ナイスタイミングでリセットって・・・(^▽^;)
記事書いてる時じゃなくて、良かったですねぇ。

ノートは、熱がこもりやすいんですよね。
熱のせいなら、ノートにはノート用の冷却シートとか
冷却ファンが売ってるので、頻繁に・・・って事なら夏場は
利用した方がいいかもです。

夏場は、利用してる方多いですよー。

ブリング・・・・
レポ、まだ1記事しか書いてない~~
あと、1週間しかない~~
はっ、ほほスリムの方がやばい
月曜までだぁぁ~

でごママさんも、もらってませんでした?
実家に帰る前にレポを~~(><)

greenpearさんへ

なんか、花毬だけ怠慢なのかと思ったら
結構みなさん、ほったらかしで安心しましたぁ(笑)

買ってから、数年ほったらかしにしてて
内部を除いた時に、ファンにめちゃくちゃホコリが
たまっててビックリしたことがあります。

その時、頻繁にリセットされたりしてたんですが
お掃除したら、ちょっと良くなったんです~
なので、ホコリが原因のこともあるかもです。
お気をつけくださいー
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
