<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


夏に大活躍しそう~♪ ~ YHルーセントパウダー ~

株式会社やまひらさんの、
YH化粧品 YHルーセントパウダー(粉おしろい)
をモニターさせて頂けることになりました。
YHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー 22g  4,515円(税込)

Brilliant以下、サイトからの抜粋ですBrilliant

粒子が細かく肌に吸いつく感じで毛穴やキメを整え、
肌をふんわり包み、透明感のある自然なツヤが出ます。
オイルを使わず褐藻エキス・甘草エキスで保湿性を高めています。
散乱剤の配合で、有害な紫外線を反射します。
SPF20、pa++で生活紫外線にも十分対応しています。
        
ピンクの色は、原料の色でパウダーに色は付いていません。

まずは、容器のことから・・・。

写真でみてもちょっとわからないかもしれませんが、
この容器Brilliant.Brilliant.でできてます~。
でも全然安物感はなくて、しっかりしてますし見た目もむしろ高級感がある容器。
紙の容器であるお粉を使うのは初めてで、ちょっとびっくりしましたが
これも環境問題に配慮しての事。

でね、紙容器っていうと、プラスチック容器より安くてコスト削減に
なりそうな気がするのですが、実は違うんです。

紙容器は、プラスチックの容器に比べ
5倍ほど割高になっちゃうそう


それでも、自然素材にこだわる姿勢ってなんだかステキですよね。

でもね、環境問題はもちろんなんですが、それだけではないようです。
容器が化学物質の物に入ってると、肌への影響があるらしく・・・
逆に容器も自然素材にすると、中身の肌への作用も良くなるんですって!
自然の紙素材は、プラスチック製より波動測定でも+1レベルアップ
してるそうです。

そして、YH化粧品さんは、「中国の陰陽説」
取り入れているんですって。
天と地が最初に別れたように、物事にはすべて対になるものが
あるというのが陰陽説の基本で、宇宙や世界はすべて
から成り立っているという考えに基づきます。
男(陽)・女(陰)光(陽)・影(陰)火(陽)・水(陰)と言った具合に。
けっして、陰と陽は対立するものではありません。
むしろ、引き合う存在なのですよね。

人(動物)は「陽」。
それをよりよくするために、「陰」である植物を取り入れるというわけです。
YHルーセントパウダー1

パウダーがこぼれないよう、フタをあけると透明フィルムが張られていて
使いはじめは、自分でカッターなどで切って開けるようになっています。
開けたら、ネットを上に置いて使います~~。

最初、穴を小さく開けてみたのですが、これだと容器を逆さまに
しないとパフにお粉がつかなかったので、フイルムは全部取っちゃいました。

無香料・無着色・オイルフリー、合成界面活性剤フリー
低刺激なので敏感肌・アトピー、ニキビの方も使えます
そして、紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤を配合。

ちなみに、紫外線散乱剤は、散乱剤(パウダー)で肌を均一に覆い、紫外線を
肌表面で反射・散乱させて、紫外線がお肌に入り込むのを防ぎます。

YHルーセントパウダー5

本当に、キメ細やかな粒子です。
色は、パッと見た感じピンクなのですが、お肌に乗せると
ナチュラルな感じになります。

つけすぎちゃうと白くなっちゃうんですが、パフにパウダーを取って
半分に折り曲げて軽く揉んでからつけると、自然な感じでついて
すごくお肌にBrilliant.透明感Brilliant.が出ます
YHルーセントパウダー6

↑向かって左側が、YHリーセントパウダーをつけたほうです。
右側は、何もつけていません。

ワントーン明るくなって、なんだか透明感が出てるの
わかりますか~??

しかも、びっくり絵文字名を入力してください
気持ちいいくらい、サラサラお肌になっちゃいま~す。
パウダーが皮脂や汗を吸収してくれるんですって。

仕上がりは、ふんわり柔らかな印象に仕上げてくれます。
ラメが入ってないから、セミマットな感じですね。
暑いと、どうしてもギラギラしちゃうからこの時期できればツヤツヤより、
マットな仕上がりの方が、花毬は好きなんですよね。

でね~、パフは付属してるのだけど、
このパフがまた肉厚で使いやすいんですよ~。
フワフワ~って感じではなくて、ちょっと硬めなんだけど
肌なじみがとってもいいんです。

なんでも、ちょっと硬いのは綿を70%と多く取り入れてるからなんだそうで。
アクリル製のものより、綿の方が硬いんですね。
でもね、綿100%だと洗濯した時にパフの形状が変わって使いにくいという意見から、
アクリル素材を30%配合してるんですって。
自然素材にこだわりつつも、使いやすさも重視
してくれるっていうのはとても嬉しいですね~。

ちょっとそこまで・・・って時には、
散乱剤配合で有害紫外線にも対応!

YHルーセントパウダーひとつでも十分かも~~
家にいる時は暑くてお化粧もしたくないけど、やっぱり洗濯干したり
してれば嫌でも紫外線が気になります。
そんな時も、これがあればもう紫外線も怖くない~~

しっかりメイクした時は、最後にこのパウダーで仕上げれば
化粧崩れがほんとしにくくなります~~
最後の仕上げに使うときは、パフじゃなくてブラシを使いました。

そして、オイルを含んでないので、石鹸で汚れが落ちるっていうのも魅力。
UVケアで、一番嫌なのがクレンジングを使わないと落ちないモノ。
顔は普段からクレンジングを使ってるからいいけど、身体もクレンジングを
ってなるとやっぱり面倒で・・・
なので、普通に洗ったら落ちるっていうのは必須ですね。

ステキなコスメを紹介してくださったrinさん、ありがとうございます~

そしてYH化粧品さん、ステキなモニターを体験させていただき
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます~~~。




敏感肌・トラブル肌に<YH化粧品>
YHルーセントパウダー(粉おしろい)

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私もYHのパウダー使ったけど良いよね~
肌のキメも整うしワンランク女力がアップする気がする^^
特にこの季節はUV効果もあるのは本当に嬉しいよね♪

(*´▽`*)/☆

こんにちは~!
私は痛くならなかったですよ。
満腹感もあるのがよかったです。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、とても良さそうですね。
YHルーセントパウダーって、いろんな方のブログで
見かけます。
きっと素敵な商品なんでしょうね~。
パウダーかぁ。
最近つけてないかも・・・(笑)。

花毬サン、おはよです^^

わぁ~~!
良い物頂きましたねぇ♪
おめでとですっ!

パウダーで透明感がアップするってなかなかないから、
カナリ嬉しいですね!

てか、その無添加って言葉に、敏感に反応してしまうオイラですw
これ、カナリ使えますね!!!

こんにちは~!
こんなにお肌が明るくなって、肌なじみもいいのはうれしいですね(*・∀・)σポチリ☆

うたそさんへ

うたそさんもお試し済みでしたかぁ~
UV効果があって、軽い物ってほんとに
ありがたいです~
最近、あせもが首にできかけて痒いんだけど
これ塗っておいたら少しは違うのかなぁ?
なんて思ったり。

いい時期にお試しさせてもらいました( ´艸`)ムププ

greenpearさんへ

お肌に透明感が出ますし、なんといっても
サラサラになるので、暑くても涼しげな顔でいられて
いいです~^^

イサゴール・・・
お腹痛くならないんですねー
今度試してみます~

ketakaさんへ

最近は、ファンデが重くて・・・・
あせもができかけてるから、首もファンデ塗れないし
とてもありがたいです~。

こんなに軽いのに、UVカット大丈夫?と思ってしまいそうなくらい
つけてるのを忘れてしまいそうな感じです。

お化粧が楽でいいです~

真秀さんへ

いつもありがとう~~^^
良いモノ頂いちゃいましたよぉ~

お化粧も、できる限りの負担がないものが
いいですねー

真秀さん、無添加に反応するんですね(ノω`*)
花毬は、いつもオイルフリーとか油を使ってないものに
反応しますぅ~~

YH化粧品

名前は知っていたのですが、実際に見たのことが
なくて、どんな使い心地なんだろ~と思ってました!
モニターされたんですね!
アトピーなので私も使ってみたいかも…
陰陽の考え方も納得できます^^★

凸~^^♪

もえこさんへ

そうですね~
もえこさんみたいにお肌が弱い方こそ
このパウダーの良さがさらに発揮されるかもしれません!

サラサラな感触が気持ちよく、UV効果がありながら
クレンジングいらずで本当に良かったですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

私もこれ、1年ほど前にモニターしました~。
とっても実力派商品ですよね♪

そして実は私・・・。
フィルムの剥がし方が分からなくて電話して聞いちゃったことを思い出しました。恥ずかしぃ~(>▽<;;

IKUKOさんへ

おぉ~、1年も前に使ってましたかぁ
花毬、今頃知ったのにぃ(遅れてる・・・)

フイルム・・・
確かにわかりにくいんですよね。
最初、穴をあけてみたのですが使いにくく・・・・
真ん中に大きめに穴を開けたものの、やっぱり使いにくく・・・
で、最終的には、え~い、取ってしまえーーってなりました。

IKUKOさんは、電話して聞いたんですかぁ
花毬、適当すぎる・・・Orz
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
