<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


ドクターズコスメ 《AHAリファインソープ》

株式会社ドクターラインさんの
ドクターズコスメキラキラ・桃2AHAリファインソープキラキラ・桃210gをお試ししました。
AHAリファインソープ1

このAHAリファインソープは、美容皮膚科のドクターが開発した
クリニック発!のニキビ・シミ・くすみ治療用石鹸なのです~~。

クリニックやエステサロンで行われるケミカルピーリングが
自宅で気軽にできちゃうっていうわけ!
洗顔として使え、ついでにパックできちゃうんだから、面倒がなくて
いいと思いませんか??

グリコール酸とりんご酸と2種類のフルーツ酸が配合されてます。

ちなみに、フルーツ酸っていうのは
サトウキビ、青葡萄、発酵乳などの自然物から抽出されるもので
クエン酸、乳酸なども同様にフルーツ酸と言われてます。

そして、グリコール酸は、肌の奥にある真皮中のコラーゲン
エラスチンなどといった細胞を増加させて真皮を厚くしてくれ、
ハリや弾力アップなどの効果もあるんですって。

もちろん、ピーリング剤として使われてるくらいですから
角質をはがして皮膚表面の再生を促し構造を整えてくれる効果が
あったり、メラニン生成の抑制や、またメラニン色素を減らして
皮膚を白くする効果や毛穴の中の皮脂を取り除き、
毛穴を引き締める働きもあるんです~~。
AHAリファインソープ2

そして、このAHAリファインソープは    
界面活性剤や防腐剤、着色料、合成香料、TEAなどの
化学物質は無配合なのです。

TEAっていうのは、発ガン性が危惧される科学物質で多くの
ピーリング石鹸に配合されてる成分でもあるのだとか。
その理由は、皮膚を柔らかくし、ツルツル感、さっぱり感、また
アルカリ剤として処方しやすいためなんだとか。
お肌が柔らかくなったとか、ツルツルだけで喜んでたら化学物質だった・・・
って事もあるんですね~、なんか怖い(><)

AHAリファインソープの石鹸素地はヤシ油系、トルマリン・炭・
天然ハーブエキス・和漢生薬エキスなど天然成分がた~~っぷり!!

90日もかけて作られる最高ランクの枠練り石ケンなんですって~~。

しかもこの石鹸、すっごく固いんです。
花毬、石鹸が大好きなのですが、買う時は固い石鹸を好んで選びます。
溶けやすい石鹸は、なにげにコスパが悪いし、成分もなんだか
効果が半減しそうなので嫌なんです~~

AHAリファインソープ3

泡立ちは悪くなく、なんだか軽い感じの泡です~
と~~ってもいい香りがするなぁって思ったら、セージ・ローズマリーなど
天然アロマオイルの香りなんですって。
泡パックしたりして、顔に泡を乗せてる時間もありますし
いい香りがするものは、癒されていいですね。

でね、まずは普通に洗ってみたのですが、これがまた数回洗っただけで
なんだか、お肌に透明感が出た感じが~~。
洗って、顔を拭いた直後に鏡で顔を見た時に感じました。
気のせいかなぁ~~??って思ったけど、いい感じなのです~。

最近気になってたTゾーンの脂っぽさも、これで洗ってると気にならない感じ。
頬の辺りだけが、ちょっとツッぱる感じはあるものの、洗い終わってちょっとすると
なぜか潤ってくるんです。

そして、さらに泡パックぅ~~~
AHAリファインソープ4
お見苦しい写真なので、控えめにしておきました(笑)

1回目は普通に洗顔。
そして2回目に泡を顔に塗って1~2分待つのですが・・・
さすがに、2度洗いはピリピリしそうだったので普通に洗顔でクルクルっと
した後に、ちょっと泡をつけたまま置いておくという使い方をしました。

でも、この石鹸ニキビにも良いって事だし、ちょっと旦那に使ってもらおうかと
思ってます。
旦那の様子をみて、それ次第では現品買っちゃうかも~~
お値段もお手頃だしね。

基礎化粧品ならオザキコスメファンブロガーサイトに参加中

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんにちは~~^^♪
毎日がバタバタしちゃって、ネットをする時間もございません><
幼稚園も夏休みに入って、ようやくゆっくり。・。・
かと思えば私は風邪。。。
も~~~~ゆっくりしたい!
なんて思いますがそうもいかずに毎日を過ごしてます。
花毬さんはマメに更新されてて・・・ほんとに感心しちゃいます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

毛穴の引き締め効果もあるなんて
良い石鹸ですねぇ(´∀`)

それにしても
キレイな二重ですぅ~v-352

UVクリームもいいですよぉ。
ウォータープルーフなのに
ほんとに石鹸だけでも落とせます。

手作りっぽい素朴そうな石けんなのに、
実力派すごそうですねー★
ピーリングって最近興味あって。
それに香りがアロマなんて使ってみたいです(*^_^*)

(。uωu)<こんばんゎ

洗っているのに潤うって、
まさに理想的ですね~。

泡パック、気持ちよさそう~

゚.+:。(●ゝω・)~☆!!゚.+:

早速使ってみたのね~。
この石鹸、固さがすっごくいいよね。
ほんとにほどよいつるつる感も気に入ってるんだよ♪

なんとかニキビができにくいように、
スキンケアもチェンジしつつ、
この夏は耐えるしかないわ~(pωq)
乾燥してた冬が懐かしいくらい(*≧m≦*)ププッ

(つ∀`*)))⌒凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pekoさんへ

おぉ、pekoさんお久しぶりです~~
赤ちゃんのお世話も大変ですが、夏休み突入で
さらに忙しくなりますね(><)
そんな中、コメントして頂いてとっても嬉しいです~

またネットがゆっくりできるようになるといいですね。
どうか、お身体に気をつけ元気に夏をお過ごしくださいねー。

ラムさんへ

乾燥肌の方には、ちょっとどうなんだろう・・・って
思うのですが、今花毬、Tゾーンが油っぽいせいか
ニキビがポツポツできてるので、期待してるのです~。
現在も、顎のド真ん中にポツリとニキビがぁぁ(´Д`).∴カハッ

花毬の二重ってキレイですか?
自分では良くわかりませんが、ラムさんいつも褒めてくださるので
その気になってしまいます~(調子にのるなって?)

ゆきママさんへ

フルーツ酸のピーリングは、良いですよ~。
あ、でも普通の石鹸よりはちょっとキツメな感じも
あるので、やりすぎは良くないです~~

お値段もお手頃だし、溶けないからコスパもいいので
今使ってるものがなくなったら買ってみたいんですけど
なかなか時間が空かなくて。。。(汗)

mapさんへ

普通に洗うだけで、ピーリング効果があるって
簡単でいいですよ~。
次のモニターが控えてなかったら現品欲しいくらいです。

ただ、mapさんのように年中乾燥肌の方だとちょっと
つっぱるかも???

花毬、今Tゾーンが油っぽいのでちょうどいいですけど。

saki*さんへ

saki*さんが現品買っちゃったくらいだから
良さそうだなぁ~って思ったけど、本当に
良かったです~。

でも、顎にニキビまた増えましたけど(^▽^;)
だけど、これ使ってたら治りも早いかもしれませんよねー
内蔵から来てるっていうのもありそうなので
胃もいたわらなきゃなんですけどね。

なんとか、ひどくならないように夏を乗り切れると
いいですね(´;ω;`)ウゥゥ

これ私も使った事あります~。
ピーリング効果が高くてお肌がツルツルになりますよね^^
気にいってしまって買おうか悩んだりしてました。
未だにちょっと気になってるんですよね。
ただ刺激は確かに・・・。
でも週1くらいならいけそう?

いっぱいご心配おかけしてすみません^^;
体調不良もあるんですけど、殆どが夏バテと妙なサボりグセ
がついてしまったようで・・・・情けないですぅ・・・。
そろそろ頑張っておかないとー!

でごママさんへ

おぉ~、生きてましたかぁ
心配してたんですよぉぉ~~
毎日暑くてバテバテになっちゃいますよね。
精神的にも肉体的にも今はハードですね。
休める時には休んで、無理のない程度に
頑張ってくださいね。

これ、でごママさんが使ってたの覚えありますよ~。
その時、買おうか迷ってたのも覚えてます。
泡パックを別でやると、ちょっとキツイかも?って思ったんですが
洗顔のついでだと、今のお肌状態ではいけそうなんですよね。

控えてるモニターがあるので花毬が使うのは無理かなぁ
ただ、旦那の様子を見て、旦那用に買うかもです。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
