<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



資生堂 dプログラム試してみました

資生堂 dプログラムのエイジングケアプログラム、スキンケアサンプルセットを
使ってみました。
dプログラム

セット内容

薔薇 ディープクレンジングオイル(メイク落とし) 2包

薔薇 コンディショニングウォッシュ(洗顔料)   4包

薔薇 バイタライジングローションⅡ(化粧水)   4包

薔薇 バイタライジングエマルジョン(乳液)    4包

エイジングケアプログラムは・・・
年齢を感じはじめた肌のバリア機能を整えて生きいきとした美肌へ。
高精製ヒアルロン酸(保湿成分)を配合したプログラム。

オイルは1日1回、その他は朝・晩2回の2日間使ってみました。
肌に合わせて4つのプログラムが用意されているdプログラム。
他にも、バランスケア、アクネケア、モイストケアとありましたが
つい、エイジングという言葉に反応してしまう花毬~~。
でも、時期的にバランスケアにしとけば良かったかも~?

ガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†ディープクレンジングオイルガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†
dプログラム1
dプログラム2オイルクレンジングです。
ラベンダー油等が配合されているからなのか、アロマ系な香りがします~。
オイルクレンジングのわりに、刺激やツッパリはあまりない感じ。
肌に優しいとのことだったので、落ちが悪いかな?って思ったのですが、そこはやっぱりオイルですね。落ちもなかなか良かったです。
洗い流した後も、オイルっぽさが残る感じもなく、でもつっぱらず落としすぎてない感じです。
ガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†コンディショニングウォッシュガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†
dプログラム3
dプログラム4とても、ねっとりとしたクリーミーな泡ができます~。
香りは、しなかったですね。
ねっとりした泡がお肌に吸い付いてくるような感じでとても気持ちよく洗えます。
肌へとくに刺激は感じませんし、ツッパリ感もないかも~~。
泡切れも良く、洗い上がりも潤いを残しつつさっぱりする感じですね。

ガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†バイタライジングローションⅠガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†
dプログラム5
dプログラム7さっぱりとしっとりがあったのですが、時期的な事を考えてさっぱりの方を使いました。
ちょっぴりトロミのあるテクスチャーですが、見た目はみずみずしい感じで重くはないんですが、お肌に乗せて馴染んでくると程よくしっとり感もあります。
どちらかというと、浸透は遅い感じがします。
お肌にとどまって、ジワジワっと染み込んでくるような・・・。
今の時期だと、これだけで十分かも~~って感じに潤ってます。

ガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†バイタライジングエマルジョンガクアジサイ*Amethyst(白-薄い背景用) †SbWebs†
dプログラム6
dプログラム8乳液にも、高精製ヒアルロン酸が配合されてます。
乳液なので、テクスチャーはこってりしてないのですが、これがまたお肌に乗せるとしっとり感が増します。
ちょっと今の時期だと、しっとり感が強いかなぁ?って感じましたが、翌朝のお肌はやっぱり潤い感が違います~~。
乾燥による小じわなんかだと、こういうケアをしてあげればすぐに消えちゃいそうですね。

そうそう、dプログラムのサイトでは
ライフスタイル向上セミナーというものが行われていたので
ちょっと花毬も受講してみました。

skin、mind、sleep、body、foodの5つのカテゴリーにわかれていて
素肌力アップのためにいろいろなアドバイスを見ることができます。
それぞれとても充実したコンテンツが掲載されていますので
勉強になります~。

その中で花毬が特に注目したのは・・・・・

この↓トマトのお話。
dプログラム9
マルチな働きで美肌へ導く
万能野菜トマトをフル活用しよう!


トマトって、生で食べる事が多い花毬。
ジュースは苦手なので、だいたいがサラダとして食べることが多いんです。
野菜ってイメージ的に、煮たりすると、栄養が壊れるってイメージが
花毬の中にあったのですが、このお話ではトマトに含まれる栄養素を
効率よく摂るためには、生で食べるよりも油を使って調理するのが
おすすめなんですって!!
リコピンは油に溶けることで体内への吸収率が高まるうえ、熱に強く、
炒めたり煮込んだりしても栄養価がそれほど減少しないんですってねー。
知らなかったぁ~。

トマトは、生活習慣病の予防から美肌効果まで、まさに良いことづくめの食材
らしいので、ちょっと食事にも積極的に取り入れてみようかなぁって思いました。

それと、心地良く眠るためのリラックス入浴法
dプログラム10
眠る前にゆっくり湯船につかる時間を持つ方がいいみたいですね。
入浴には高ぶっていた交感神経を鎮めて、副交感神経を優位にして
リラックスした状態をつくる働きがあるんですって。
確かに、湯船につかると癒される感じしますよね~~
それって、眠りにも繋がってくるんですね。
最近は、暑いのでササッとシャワーで済ませてしまう事も多い花毬。
夏休みで生活が乱れてるってこともあるのでしょうが、寝つきが
かな~り悪くなってます。
布団に入ってから、1時間くらい寝れないこともザラですぅ。
おかげでさらに、朝起きるのが辛い毎日で昼間眠くて眠くて(^▽^;)

ぐっすり眠るためには、ぬるめのお湯がベストですが、体の疲労感が強い時や
気持ちをしゃきっとさせたいときなどには、熱いお湯も効果的なんですって~。

疲れて帰ってくると、お風呂って適当にシャワーだけ済ませがちですが
疲れてる時こそ、寝る前には湯船にちょっとつかってリラックスした方が
ぐっすり眠れて、質の良い眠りで次の日にはスッキリ感もアップするかも
しれませんね~。

他にも、興味深いお話がたくさんありました。
dプログラムの商品情報とセミナーはこちらでみられます
 → 資生堂 dプログラム

サンプルプレゼントも実施中です~(要会員登録)
2009年8月20日まで、抽選で毎月20000名にプレゼントされます
興味のある方はぜひ応募を~。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花毬さん、こんにちは♪
dプログラムの敏感肌用のサンプル使ったことあります。
カウンターで年齢を言ったら「別なほうがよいかもしれないですよ^^」といわれて、すぐに出してくれなかった…うぅ(涙)
サンプルプレゼント、応募してみまーす。

夏休み、バテないでくださいね♪こちらは霧です。夏じゃない…

yakaさんへ

年齢言うと、やっぱりエイジングをオススメされちゃうのかしらぁ(^▽^;)
でも、エイジングはちょっとしっとりが強い気がしてなりません。
この時期には、ちょっと避けたい感じ(>▽<;; アセアセ
カウンターに寄り付きたくないわぁ(ノω`)プププ

yakaさんも、夏バテにお気をつけくださいね~。
こちらも、ジメジメしております~。
いい加減、カラっと夏らしさを感じたいものです・・・。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
