<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


アミノコラーゲンで、髪もアンチエイジング~♪

先日から、ケンブロさんに頂いた
明治製菓さんのアミノコラーゲンを飲んでます。
アミノコラーゲン

コラーゲンの中でも、かなり有名なアミノコラーゲン。
今いちばん売れてる飲むコラーゲンなんですよ~~。
花毬も、今回が初めてじゃなくて何度かリピして飲んでるコラーゲンです。
この200g缶で、たっぷり28日分です。

NO.1の秘密は

はみだしハートキレイキラキラ・オレンジ2のもとを、5000mg
     20歳を過ぎる頃から、年々減少してしまう体内のコラーゲン。
     1日の目安量:5000mg=フカヒレ約2~3枚相当を補うことができます。
     
はみだしハート効率よく摂れる、1.5倍の吸収性
     低分子フィッシュコラーゲン100%使用。
     豚皮由来のコラーゲンと比べると、1.5倍の吸収力があります。

はみだしハート厳選した、高純度フィッシュコラーゲン
     魚のうろこの薬40%はコラーゲン。
     その天然の素材から、カルシウムを取り除いたものがアミコラの原材料
     徹底して精製した後、独自の酵素処理をして低分子化。
 
はみだしハートコラーゲンだけじゃない!美感成分配合。
     アミノ酸(アルギニン)・・・450mg
     グルコサミン・・・60mg
     ビタミンC・・・50mg
アミノコラーゲン1

真っ白のちょっとしっとりパウダーです。
匂いはありますが、コラーゲン臭ではなく、ほんのり甘~い
美味しそうな香りがします。

付属のスプーン、すりきり1杯が1日の目安の約7g。
蓋で↓すりきれるので簡単です~
アミノコラーゲン2

赤ちゃんの粉ミルクの要領と一緒ですね~~。

まずは、ホットコーヒーに入れてみますよ~。
アミノコラーゲン5

どさっと7gいれちゃいました~
アミノコラーゲン6

まぜて、まぜて~~
アミノコラーゲン7

ミルクのように、真っ白になるかと思いきやほとんど色がありません。

アミノコラーゲン8

冷たい飲み物に入れる場合は、氷を入れる前に溶かす事をオススメします。
キンキンさとと-キラキラブルーに冷えてると、溶けが悪くなります~。

花毬は、ちょっとくらい固まってても平気なのですけどね。
気になる方は、少量のお湯で溶いてから入れて氷を入れるとか
した方がいいかもです~。
アミノコラーゲン4

かなり、飲みやすくはなってるものの無味無臭ではないので
すっごく匂いに敏感って方は、冷たい飲み物にいれるのがオススメかも。
アミノコラーゲン3

花毬は、飲みなれてるせいもあってか味は気にならないので
牛乳にだって入れちゃいますぅ。

そして、ヨーグルトに入れるのもいいですよ~にっこり
アミノコラーゲン9

コラーゲン入れても、全く味が変わらないし、お肌にもお腹にも
いいでしょ~~

あ、あと写真ないんですけど・・・
牛乳と混ぜて作るシャーベットとかあるじゃないですかぁ。
あれに入れたら、美肌アイスさとと-アイスができちゃいます。
今の時期のおやつにいいですよね~~。

なんか、飲み物とかおやつに入れる事ばかり考えちゃったけど
お料理にも使うといいですよね。
花毬、まだやってないんですけど・・・・変な汗
ドレッシングとかに混ぜてサラダとか食べてもいいんじゃないかなぁと
思ってるので、今度やってみよーっと。

コラーゲンってお肌にいいのはもちろんの事、続けてると髪にも
違いが出てくるんですよ~~
年々、髪って何気にツヤやハリってなくなってくるんですよね。
悲しいことに、お肌と同じように髪にも曲がり角があるようです。
花毬、若い時よりも髪のクセが強くなってる気がするんですよね。
うねり具合が、激しくなった気が・・・。
これって、もしかして髪にハリがなくなってきてるから余計に
うねりやすくなってるのかなぁと。
そんな髪の曲がり角に関係しているのが、コラーゲンの減少なのです涙

現在、飲み始めてから2週間ほどになりますが。。。
お肌の潤い感は間違いなくアップしてますね~~うふふ
そしてそして、髪も若干ツヤがアップしてる感じあります~~うふふ
硬い髪なので、見た目はまだまだバサバサなんですけどね。
でも、ツヤっぽい感じも見え隠れしてるような。

お肌にしても、髪にしても劇的な効果ではないんですがまだ2週間ですしね。
やっぱり続けることで、少しずつ改善されていくんでしょうね。


ちなみに、コラーゲンってたんぱく質なので一度アミノ酸に分解
されちゃうんですよね~。
このアミノ酸が、再びコラーゲンとして生成されるのを助けてくれるのが
ビタミンCさとと-レモンなのです。
アミノコラーゲンには、ビタミンCも配合されてるのでその辺は安心ですが。

でも、体内のたんぱく質が不足してると、コラーゲンはたんぱく質として
処理され、不足してる部分に補われちゃったりするんです。

それって・・・
肝心のお肌には回って来ないことにヽ(゚Д゚;)ノ!!

なので、コラーゲンを効率よく吸収するためには肉や大豆、卵、乳製品
など・・・きちんとバランスよく摂る事が大切なのです。

コラーゲンを摂取しても、全然効果がない~~とお嘆きの方。
一度、食生活を見直してみるのも良いかもしれません~~。
せっかく摂ったコラーゲンですもの。
コラーゲンとして吸収されるよう、食生活もきちんとしたいものですね。

kenkoblog_20090809002000.gif

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

花毬サン、こんばんゎ^^
いつも、ありがとですっ!

粉コラーゲンって長持ちするから
いいですよねぇ!
一度、薬局とかに売ってるやつ
飲んだことありますよぉ~~!

でも断然こっちの方が良いですねw
お料理なんかに混ぜちゃえば香りわからなそぉだし、
イイ感じ♪
昨日、日焼けしてしまったので、
多めにコラーゲン飲んで寝まーす^^;

R全★

おはようございます。

アミコラは
私も試した事があります(=゚∇゚)
粉末物って苦手な人が結構いるけど
私は平気派です。
コラーゲンはどんなカタチにせよ
毎日摂るようにしてます♪

少しでも老化を食い止めたい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アミコラ

うわ~まだ記事かいてないです…Orz
最近、たまってるというよりも書いてないOrz

アミコラ、髪にもいいんですね~
そういやパンフに書いてあったかも^^;
今ちょうど飲んでるのですが、昔のよりも
においも味もマイルドになったような…
気のせいかなあ~

味が変わらないってポイント高いよね~
私はコラーゲンの味・匂いがダメなので、
コラーゲンを感じないで美味しく頂けるのはありがたい^^

(*´▽`*)/☆

コラーゲンの王道

ご無沙汰しています(*^_^*)
この商品はとても人気ですね♪
応援に駆けつけました(*^_^*)♪ポチポチ

石鹸での洗髪は髪がきしみますよね~
アレッポは潤うのですが、どうもニオイが・・・・
泡立てるのも面倒でした。
やっぱりシャンプーは便利です。。。。

真秀さんへ

こちらこそ、いつもありがと~!

粉って結構好きです~~
実は結構、錠剤とかカプセルの方が
飲んでる感が強いので嫌になってくるんですが
粉だと混ぜちゃえば飲んでる感もないので
苦痛がないんです~。

ドラッグストアにも今、いろいろなコラーゲン
ありますよね~~。
花毬、アミコラのピンクグレープフルーツ味も
気になってるので、今度買ってみようかと思ってます。
あ、真秀さんはフルーツ嫌いでしたね(^▽^;)
じゃあ、プレーンの方がいいですねー。

日焼けしてしまったのですね。
真秀さん、お肌白いから真っ赤になってそう(><)

ラムさんへ

アミコラは、有名ですもんね~。
でも、5000mgはちょっと花毬には多いのかなぁと。
ポツポツっとニキビができちゃいます(><)
ちょっと量を調整しなければ~~

粉末は、花毬も結構平気派です~
アミコラくらいの味なら、別に溶かさなくても
直接口に入れても大丈夫なくらいです。
ただ、量が多すぎてムセると思いますけど(´゚艸゚)∴ブッ

最近、プラセンタばかりでコラーゲン摂ってなかったんですが
たまに摂ってみると、やっぱりいいなぁ~って思うんですよね。
続けてると、効果がわからなくなっちゃって、ついつい
やめちゃったりするんですよね(^▽^;)
頑張って、毎日摂るようにしよう~~~

今日(昨日)中に私も記事をアップしようと思ってたので
それまで花毬さんの記事はおあずけ~って思ってたら
コメントがこんな時間になっちゃいました^^;

もう苦し紛れ記事でいいところ無しの私の記事ですが
やっぱり花毬さんのレビューはいいなぁ!チッ
ヨーグルトに入れるなんて他の効果も+されていいですね。
美肌アイス、売れそうな響きだわ・・・。
今度やってみます^^
私もアミコラって味が嫌いじゃないので何に混ぜても
全然平気です♪
逆に美肌の味と思うと結構美味かも~(笑)

お盆休み、金曜から月曜日ですか。
それって4日間ですか?
だとしたら短くて寂しいですねぇ。
どこか遊びに連れて行ってくれ~!っておねだりしなきゃダメですよ~。
うちは火曜日から日曜日。6日間です。
でも、金曜日ゴルフに行くとかほざいてるので・・・・
今日もゴルフで1日中居なかったくせにぃ!
たまに長期休みの時ぐらい子供の面倒かわりに見ろ~!
って感じですっ。

もえこさんへ

おお~?
もえこさんも、ケンブロさんで当選を?
締め切り、もうすぐでしたよね。
頑張ってくださいー

コラーゲンって、飲みつづけると花毬は髪の質が変ってきます。
ツヤが出る気がします~~。
花毬の場合、お肌の劇的な効果よりも髪の方が出やすい気が
するんですよね。
お肌は、潤いアップどまり・・・・って事多いんです。
お肌に行き渡る前に、どこかに使われてるのかもぉ~~

以前の物より、少し飲みやすくなった気がしますよ~~

うたそさんへ

うたそさんは、コラーゲンの味・においが
苦手ですかぁ。
だったら、やっぱりヨーグルトに入れちゃうっていうのが
いいですよ~。
これが、一番なにも感じませんでしたぁ。

お料理にも使えるし、自分だけじゃなく家族にも
コラーゲンを~って思ってるなら粉末って便利ですよね。
コソット入れといたらわからないですし~~( ´艸`)ムププ

Yukiさんへ

アミノコラーゲンは、人気が高いですね。
最近、コラーゲンは飲んでなかったのですが
たまに飲むと、やっぱりコラーゲンも必要だなぁと
感じます。

お肌は、正直ですぅ(´;ω;`)ウゥゥ

応援、ありがとうございます~~

さくらんぼうずさんへ

アレッポでの洗髪は、潤うのですか?
それは、びっくりです~~

あ~、でも香りがちょっと・・・ってものは
使えないですよね。
髪って思いっきりニオイ残りますもんね(^▽^;)

えー、でもどんなニオイがするのかちょっと
嗅いでみたい~~
そのうち、買っちゃうかもです~~

でごママさんへ

おぉ、コメントを書いてる間にでごママさんが
挟まったぁぁぁ~~~

て、でごママさん?
レビューを褒めていただいたのは、と~~っても
嬉しいのですが、チッって・・・・

チッってなにさヽ(`Д´)ノ

花毬、かな~り写真でごまかしただけなんですけどぉ。
もう、何件もレビュー書く気力もないし、とりあえず
1記事で書けるだけ書いちゃったよーって感じです。
あまりの強豪揃いで、対抗する気力もないです(^▽^;)

ヨーグルトとアイスは絶対美味しいですよ~。
美肌アイス・・・
これ、売ってたとしたらなんか高そう・・・。
自分で作った方がいいわ。
混ぜて凍らすだけだし(>▽<;; アセアセ

お盆休み、4日でも十分です~~
だって、10年以上お盆は寂しく過ごしてきたんですからぁ
逆にいると、変な感じですよ(^▽^;)

旦那様は、ゴルフですかぁ
平日に早く帰ってきて、子供の面倒もよく見てくれる人なら
いいけど、そうじゃなかったら週末いないのは嫌ですね~
ほんと、主婦にも休みをくれ~~って感じですねーヽ(`Д´)ノ

こんばんは~。

私もやっとアミコラの記事アップしましたi-229
いつもギリギリの私。

そして今回は上手くTB出来ているといいな~。前回のトマトジュースの時はなかなかTBが上手く行かなくて泣いていましたから。

IKUKOさんへ

花毬もギリギリなので、人の事言えませ~ん。
ていうか、最近コンテストにまともに参加してなくて
1記事しかあげてないんですよねぇ。
モニターでもらっといてちょっぴり申し訳ないと思いつつ
他の方の記事を読んでたら、やる気が出ない~
みなさん、凄すぎなんですもの~~

TBって、うまく行ったか行ってないかよくわからない~~
あっちからTB返って来なくても、載ってる時あるし。
うまくいってるといいですね~^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミノコラーゲン 200g

健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
