<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>



うっかり日焼けしてしまったら?

モニタープラザさん内の
株式会社フヨウサキナさんのプロジェクト

【フヨウ サキナ】毛穴もすっきり洗い流す!
SAQINAからボディーソープ

img_product_20083241884a7fb01c7ce76.jpg
【フヨウ サキナ】毛穴もすっきり洗い流す! SAQINAからボディーソープ ←参加中

ぜひとも参加させてください~~

Q.うっかりしてしまった日焼け!
  その後の肌のケアは?


日焼けは百害あって一利なし!

ですが今は夏・・・
レジャーに出かける機会も多く、日焼けとは隣り合わせ!

UVケアしてたつもりでも遊びに夢中になってしまって気づいたら
何気に日焼けしちゃう事もありますよね~。

万が一、日焼けをしてしまったら・・・

花毬がまずすることは・・・

赤くなってたり、ヒリヒリがあるくらい焼けちゃったら
まずは、冷たいタオルとかで冷やします。
ひたすらクールダウンです~~~。

ちょっとほてりがおさまれば、そこからはローションパックなどで
しっかり水分補給。
とにかく、保水・保湿をひたすらします。
あとは、ビタミンを取りまくります!!!!!
キウイがお安いので、ひたすら食べてた事あります(笑)

ちなみに、クールダウンの時は、ただのお水ではなくラベンダー油を使います~。
部分的な日焼けの場合は、洗面器に冷たい水をはり、精油を1~2滴。
よく混ぜ、タオルを浸して絞って患部に~~~

部分的じゃなく、日焼けした範囲が広い時には、お風呂で利用。
花毬の場合、精油5滴くらいかな?その辺適当なのですが(汗)
それを、ハチミツと混ぜてからお風呂に入れて入浴します~~。

ラベンダーって、肌の細胞再生を助けてくれるそうですね。
香りも大好きなので、癒されます~~

赤くなってなくても、今日はちょっと長く日に当たってたなぁ~って
気になった時には、お風呂に入れて入ってます。
この時期は、重宝してますぅ~

サキナブログ

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

最近こういう石鹸にひかれます~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラベンダー油とはちみつで入浴!
いいですね~。
私も一度入ってみたいv-10

花毬サン、こんばんゎ^^
いつも、ありがとですっ!

すごいケアしてるんですねぇ!!
確かに日焼け止め付けてても、
うっすら焼けちゃう時ありますよねぇ><

うん、キュウイってカナリのビタミン入ってるらしいですからね!
フルーツ嫌いなオイラにゎとても食べれるもんじゃないけれど…
イチゴも良いらしいですよ^^

花毬サンに当たりますよォに♪

R全★です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらんぼうずさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません~。

花毬も、ボディソープを使うと冬にはカッサカサに
なっちゃって、カサブタのようにできちゃうんですよね。
なので、石鹸を使いたいなぁ~と思って~~。

アヒルの子さんへ

これは、日焼け後のケアとしてやってますが
いろいろなアロマでやれば、これで十分入浴剤代わりに
なっていいですよぉ~。
簡単なので、お試しください^^

真秀さんへ

すごくケアしてるようで、簡単な事しか
やらない花毬です(笑)

最近、アロマを取り入れようと思いつつ
どうも、火で焚くのは面倒な花毬。
なので、数滴いろいろなところに垂らしてみたりという
適当な方法で香りを楽しむ方向に走ってます。

花毬も、フルーツ大好きっ子ではないんですよぉ。
気になった時は意識して食べてますが、普段からフルーツを買って
食べてるかというとそうでもないんです。

イチゴ。。。
食べるときに必ず買わないと気が済まない、練乳・・・・。
なので、イチゴ食べると太ります(^▽^;)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
