<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



水の天使使ってみました。

株式会社リヴァー・スリーさんより
水の天使 お試し10g (約5日分) ×2個頂きました
水の天使

洗顔後はこれ1つで
化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地
役を果たしてくれる水の天使

これね、テレビショッピングでも見かけたことがあるし、
最近になって、いつも行ってるドラッグストアでも取り扱われるように
なってて、と~~っても気になってたんです。

肌が喜ぶ美容天然成分
   オレンジハート グリチルリチン酸:肌あれを防止します
   オレンジハート プラセンタエキス:日やけによるしみ・そばかすを防ぐ(美白効果)
   オレンジハート トレハロース  :生物の保湿保持を助ける成分

水の天使のうるおいの秘密は、トレハロースの特徴である
優れた水分保水力なんですって!
そして、スキンケアってやっぱり保湿よりも保水が大切だと
花毬は思うのです。
なので、トレハロースの保水効果に注目したいですね~。
水の天使1

1回の使用量は、パール2個分くらい。
伸びもいいので、十分行き渡ります。
ベタツクのかと思いきや、その後はサラサラになり
保湿されてる感じありますね~。

水にもこだわりがあるようで、
四国一の清流、穴吹川の源流水を使用しているんだとか。

有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム、ニチレイ、水溶性プラセンタエキスB

全成分
精製水、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、
トリメチルグリシン、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、
メチルポリシロキサン、グリセリン、2-エチルヘキサン酸セチル、
1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸エステル、アロエエキス(1)、
カワラヨモギエキス、納豆エキス、アラントイン、トレハロース液、オウゴントウエキス、
アスコルビン酸ナトリウム、カラメル、クエン酸

本当に良い天然成分だけで作られた・・・・
とありますが、成分を見てちょっとだけ気になったことが。
合成ポリマー配合量がちょっと多い。

カルボキシビニルポリマーは、水溶性のビニルポリマーで、刺激が少なく
増粘効果が高く、粘度の変化が少なく、さらに微生物による汚染に強いので
増粘剤としてゲルなどに良く使われてますね。

いくら安全性が高く低刺激とはいえ、なるべくなら少ないに越した事はない。

肌の調子が落ちてる時には、潤いを感じるしぷるぷる肌になったりするので
使用感はいいんですけどね。

さっぱりと使えてベタベタしないし、潤いもアップするから
即効性の潤いを求めたい時には、良いかもしれませんね。
今日、乾いてる~~って時に、お役立ちアイテムになるかも。

水の天使 株式会社リヴァー・スリーファンブロガーサイトに参加中

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはヾ(´∀`)ノ
これ一時期すごい人気あったよね~

成分見てがっかりすることってあるよね・・・
やっぱりオールインワンって
合成ポリマーたっぷりじゃないと作れないのかな?

(*´▽`*)/☆

こんにちは~!
うわぁ~!
とろっとした感じ伝わってきます。
気持ちよさそう♪(*ゝω・)b☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたそさんへ

人気の商品ですよね。
良い成分を使ってるだけに、もう少し
ポリマーを少なくしてもいいんじゃないかなぁと
思うんですけどね。
やっぱり、使用感重視ってことならこれも
仕方ないのかなぁ。。。。

花毬は、基本使っててもお肌に合えばいいかなぁと
思ってるのですよね。
でも、たっぷりなのはちょっと・・・・
もう少し、減らしてくれたらなぁ~という思いですね。

greenpearさんへ

ジェルの気持ちよさはあります~。
夏にはこういう使い心地も良いですよね^^
保湿感は、これひとつで十分感じましたよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポリマー

カルボキシビニルポリマーは優れた基剤として有名ですよ☆
医薬品の塗り薬にも使われてますから安全ですよ☆
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
