<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト


可愛すぎて使うのがもったいな~い!

本職ケーキ屋さんのパティシエがデザインした
とっても可愛い手作り石鹸を頂きました~。
ケーキ石鹸

今回頂いたのは、イチゴ ショートケーキショートケーキ

ショートケーキの石鹸って言っても、所詮は石鹸なので
実は侮ってた花毬。
開けてビックリ!めちゃくちゃ繊細にそっくりにできてるじー
しかもね~、木苺エキスを使ってるから香りまで美味しそうなの~。
思わず食べれるんじゃないかって思っちゃうくらい

見てるだけでも、可愛くって癒されちゃいます~。
お風呂場に置いてあるとちょっと不思議な感じですけど(笑)
他にも、
手書き風シリーズハートオレンジ ショートケーキ
手書き風シリーズハートショコラ(チョコ) ショートケーキ
手書き風シリーズハートチーズ ショートケーキ
手書き風シリーズハートブルーベリー ショートケーキ
手書き風シリーズハートラ・フランス ショートケーキ
もあって、どれも可愛いんです
ケーキ石鹸4
プラケースも二重になってるので、型崩れすることもなく
ちゃんと届きましたぁ。
可愛いからプレゼントにもいいなぁ~って思うけど
こういったものって、飾りが取れてたりしたらちょっと
悲しいですよねぇ。
なので、形が崩れないよう配慮されてるのはいいなぁ。
ケーキ石鹸2
ケースから出すと、ますます本物感漂う感じ~。
美味しそう~(笑)
写真には撮ってないんですけど、本物のケーキと同じように
ケーキの周りには、フィルムが巻いてあったんですよぉ~
ケーキ石鹸3
手に乗せると、こんな大きさ。
手作りだから、多少の差があるようですがだいたい
100gぐらいだそうです。

もっちりとした生クリームのような泡がたちます~。
香りがきつすぎず、食品用又は天然アロマ精油を使ってるので
癒される香りですよ~。

色鮮やかなので、添加物とか、着色料とかつかってるのかな?と
思ったのですが色は天然色素なんだそうです。

そしてさらには、お肌に嬉しい
ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ油などの保湿成分が配合
されているので、洗いあがりはしっとりしてます~。

花毬は、現在身体に使用してるのですが、顔でも良いみたいです。

ちなみに、全成分は↓こちら

<全成分>
石ケン素地・TEA・水・グリセリン・スクロース・PG・EDTA-2Na・
ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油・スクワラン・酸化チタン・BG・
キイチゴエキス・コチニール・クチナシ黄・エタノール・香料
※色は天然色素、香りは食品用又は天然アロマ精油を使用。

顔に使うには、気になる方もいるかも??

ちょっとしたプレゼントにも最適なので
興味のある方は、ケーキ石鹸をみてくださいね~。

ケーキ石鹸 手作り石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

おはようございます。

こんな美味しそうな石鹸だと
使うのもったいないですね(●´u艸u)

確かに、最近顔が足りません…

攻めのケアも取り入れたいですね♪

あらー

なんとまーきれいでかわいらしい石鹸!!
私も当選して注文したのですがまだ届いてない^^;
楽しみに待っているところです~♪
それにしてもま~かわいらしい~!!!
誕生日とかのちょっとした贈り物にしたい感じ☆^^

ラムさんへ

とりあえず、飾っておきたい感じですよね( ´艸`)ムププ
使うのをほんとにためらいましたよぉぉ~~

一応、切って使うように書いてあったのですが
怠慢な花毬は、ボンとケーキまるごとのまま使っちゃってますけど。
難点は、石鹸ケースが閉めれないってことくらいですね(ノω`)ププ

もえこさんへ

おぉ、もえこさんも当選してましたかー。
まだ届いてないんですね。
これも当選数多くて分けてるのかしら??

とにかく、開けた瞬間にノックアウトされました。
可愛いです。本当に、美味しそうです。

ちょっとした贈り物に良さそうですよね^^
喜ばれそうです~~

こんにちは~。
PC買って復活したでごいちママです~。
もちろんまたノート買いましたよ。チャレンジャーでしょー。
今度はお茶こぼさないように気をつけて使います!

これ、めちゃめちゃかわいい~。
欲しい~。快気祝いにください~!(笑)
見てるだけでいい香りがしてきそう。
お部屋に置いて芳香剤がわりに使うのもよさそう♪
でも、結構大きいですね。
しかも形が形だけにどこからどう使っていいやら
悩みそう・・・。
うちの娘なら間違いなく食べるだろうなー。あ、犬も。。。
ネットを離れてる間、お金の工面と娘とのバタバタ生活で
乙女チックからかなり遠のいちゃってたので
私も乙女チックな気分になれるように頑張らなきゃ~。
ブログもぼちぼち更新する予定^^
これからもよろしくお願いします♪

花毬さん、こんにちは。
私もこれ昨日使いました~♪
香りはケーキそのものですよね。ビックリするほど。
見た目もそっくりだから、本物のケーキをつかむみたいに、知らず知らずのうちにそーーっと扱ってました(笑)
可愛い女のコへのプレゼントにしたい!(←オヤジ的発言 笑)

これ、超かわいいよね~
使うのイヤだったもん。。。。
しっとり系なので、子供に使わせてる^^

かわいぃ~!
石けんとわかっていても、食べたくなっちゃいますね♪

こんばんわ♪
めちゃめちゃかわいいです~。
これ、見てるだけで癒されそう、
その上香りまで美味しそうなにおいって、
お部屋に置いときたいですね*(〃∇〃人)*:・

何種類か買ってプレゼントしたら、
とってもおしゃれで喜ばれそう~~★

(*´・ω-)b ★

本当に可愛い石鹸ですね~。
使うのがもったいな~い!
本物のケーキみたいですよね(*^_^*)

でごママさんへ

おかえりなさ~~い。

今回は、ほんとに痛い出費でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
またノートですかぁ。
まあ、持ち運び便利ですからね。
今度は、こぼされないように気をつけてくださいー(><)

この石鹸、本当に可愛いですよ~。
使うときは、ナイフで切り分けて使うといいみたいですが
花毬は切らずに、そのまま下から使ってますよ(笑)

芳香剤にするには、ちょっと香りが弱いんですよね。
でも、見た目の可愛さでディスプレイしておくのもいいかなぁと。

まだいろいろ大変でしょうが、更新も頑張ってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくです^^

yakaさんへ

yakaさんも、これ使ったんですね^^
ほんと、見た目も可愛いし香りもケーキの
おいしそうな香りでしたね。

あー、わかりますぅ
花毬も、なぜか最初のうちそーっと持っちゃったり
してましたよ(笑)

可愛い女のコへのプレゼントにしたら喜ばれそう^^

さくらんぼうずさんへ

モニターじゃなかったら、もう少し取っておきたかったです~。
でも、使わないと使い心地書けないですしねぇ(^▽^;)

お子さんが使ってるんですかぁ
可愛いし、これなら喜んで使ってくれそうですね^^

greenpearさんへ

でしょ、でしょ?
可愛いのですぅ~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ダイエット中なので、無性にイチゴケーキが
食べたくなりましたぁ(笑)

saki*さんへ

見た目も香りも、本当にケーキそのものですよぉ~
また今度新しくドーナツとかマドレーヌとか発売される
みたいです。
そっちの方が、石鹸としては使いやすい形かもぉ

ちょっとしたプレゼントに、こんなオシャレなもの
贈ったら喜ばれそうですよねー^^

アヒルの子さんへ

そうなんです~。
使うのがもったいないーって思ってしまうほど
良くできてるんです。
しかも、洗い上がりもしっとりするので見た目的にも
石鹸としてもなかなかですよー

(。uωu)<こんばんゎ

わぉ。
とってもかわいらしい石鹸だこと~。
我が家のこどもたちだったら、、、
お風呂場にあったとしても、
がっついちゃうと思います~。

見た目といい、
香りといい、
お風呂にあるのは、たしかにちょっと違和感があるけれど、
気分転換にいいですね~

゚.+:。(●ゝω・)~☆!!゚.+:

mapさんへ

可愛いけど、お子様達には危険かしら?(^▽^;)
でも、こういう石鹸だとなんか楽しく洗えるかも~

使い勝手はともかく、見た目も香りも良くて
なおかつ、しっとり洗い上げてくれるのでこれからの季節
いいかもしれません~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鹸全部

健康情報ポータル「ケンブロ」の石鹸全部情報です
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
