<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全無添加☆アレッポの石鹸(ノーマル)使ってみました

とっても気になっていて使ってみたかったアレッポの石鹸
嬉しいことに、お試しで6分の1サイズをいただきました~
アレッポ

6分の1サイズとはいえ、現品は200gありますからこれだけでも
30gの石鹸です~。

アレッポの石鹸は、石鹸発祥の地とも言われ千年以上の伝統を持つ
地中海地方で作られたオリーブ&ローレル(月桂樹)オイル
作られた自然石鹸(完全無添加石鹸)なのです。

洗顔は、石鹸派の花毬。
もちろん、前からアレッポの存在は知ってたんですよね。
お値段だって、ノーマルが525円という激安!
じゃあ、なぜ今まで使わなかったのか・・・。

実は花毬、オーガニックのオリーブ石鹸で痒くなった事があったからなんです汗

アレッポの石鹸は、オリーブオイルをふんだんに使用した石鹸。
なので、使うのをちょっとためらってました。
もしかしたら、オリーブが合わないのかも?って気持ちがあったので。
アレッポ2

切り口は、とってもキレイなエメラルドグリーンキラキラ
いつも、現品を眺めていたので茶色の石鹸だと思ってたのですが
中はこんなにキレイな色をしてるんですねーうわぁ・・・
オリーブオイルって、人の肌とよく似た組成をもつオレイン酸
多く含まれているんですよね。
汚れを落としつつも脂肪酸を補って洗いあがりのお肌をなめらかに
潤わせてくれる
らしいのです。
そんなステキ成分が合わないなんてちょっと悲しいでしょ~~
なので、アレッポの石鹸がもしも合わなかったらオリーブオイルの石鹸は
二度と使わないでおこう・・・・
そんな思いでした。
アレッポ1

手のひらに乗せても、結構な大きさです。
お肌の状態を見るには十分な量です。

さっそく、ドキドキしながら泡立ててみましたー
アレッポ3

泡立ちは、、、、なるほど無添加。。。
あまり、モコモコ~~っとはなりませんね。
でも、それも自然~って感じで良いですよぉ~
空気を含んだような軽い泡です。

ですが、顔を洗ってる間に消えてしまうような泡ではありません
顔の上で、クルクルと優しく洗ってるとシュワシュワする感じが
なかなか気持ちいい~~
だいたい、花毬は小鼻の汚れを落とすために洗顔って基本的に
1分~2分くらい洗っちゃう人なんです。
なので、キツイ石鹸だと小鼻の汚れをキレイに落とす前にピリピリしちゃうのでダメ~~。
そして、二度洗いするとピリピリするものもダメ~~。

アレッポの石鹸は、どちらもクリア
さすがお肌に優しい~~。

でも、洗いあがりはキュキュっとちゃんとします。
さっぱり洗い上げてくれるのに、潤いも残っててつっぱりませんでした。
ニオイはね・・・、正直あまり良い香りではないかも(-。-;)
オリーブと月桂樹の香りそのままだそうですが。
でもね、何日か使ってたら慣れちゃった(ノω`)プププ

口コミで、アレッポの石鹸は溶けやすいと書いてる方を見たことが
あったのですが、花毬はあまり感じません。
むしろ、オリーブ石鹸の割に溶けにくいと感じましたぁ。
以前使ってたものが、数日後に見るも無残な姿になってたので(・・;)
お風呂に入れっぱなしでも、全然問題ないです。
ちょっぴり表面が溶けかけてる感じはあるもののドロドロには
なってないですねー。

それも、2年間自然乾燥(熟成)させてようやく完成する石鹸
だからかもしれませんね。

何日か使ってますが、恐れていた痒みは全くなし!
母がね、妙に気に入ってしまって・・・。
どうも洗髪に使ってるっぽいんですよねー。

なので、買っちゃいました~~。
アレッポ4

お安いし、2個買っちゃった( ´艸`)ムププ
それにしても、石鹸の200gってデカいですねー
手に乗せたら、すっごい存在感じー
アレッポ5

溶けたらもったいないので、切って使います~~。
ちなみに、切る時はレンジで20秒くらい?チンすると簡単に切れるとか?

こんな手間暇かけた石鹸が、525円って良心的すぎ~~。

今回は、サンプルで頂いたノーマルと同じモノを買ったけど
次は、エキストラ40も試してみたいなぁ

エキストラ40はノーマルよりちょっとお高く840円。
でも、安いけど。
ローレルオイルを贅沢に40%使用してるんですって。
ローレルオイルは、強壮・消毒・消臭・フケ取りなどに効果があるみたいです。
洗髪には、こっちの方がいいのかも?
ちなみにノーマルタイプはローレルオイルが10%だそうです。

魂の商材屋さんでは、、『限りなく化学合成添加物ゼロ』 の商品だけを
超厳選して販売してるのですよね。
他にも興味ある商品がたくさんあるんです~~。
今度、ゆっくり物色したいと思ってます( ´艸`)ムププ
アレッポの石鹸
無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンブロガーサイトに参加中

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

おはようございます。

アレッポ!
これは私も使った事があるんですが
どうも駄目でした(★uзu;A
臭いがすごくて…
肌も乾燥してしまって。

人気がある石鹸なので残念でした。
お安いし合えば最高なんですが…

EGF…
花毬さんでも駄目だったんなら
私もしょうがないなぁ…と思ったり(A´・Å・`)


こんにちは~
この石鹸名前だけは知ってるんですよね。
キレイなグリーンの色をしてるんですね。
それにしても大きな石鹸ですねw
小さく切って使った方が使いやすそうですね。
コスパもかなり良さそうだし、
我が家の石鹸の在庫がなくなったら使ってみたいなぁ^^

(*´▽`*)/☆

すご~い!
大きくてビックリ!!
でも、これでそのお値段はかなりお得ですよねぇ♪
これだけあったら、結構もちそうですね。

うたそさんへ

花毬も、名前だけは知っててずっと使ってみたかったんです。

今回は、母が妙に気に入ってしまったので購入しちゃいましたが
母は、髪を洗ってるんですよね。
なんか、抜け毛が減った気がする~~って言ってました。

石鹸って、いくら溶けにくいといってもずっとお風呂場に
置きっぱなしだと柔らかくなってどうも洗浄力が落ちる気がするので
切って使ってます。

お肌に合えば、お安くていいですよね~
つっぱりませんが、思いの他さっぱりします。
乾燥肌の方は、エキストラの方が良いかもです。

greenpearさんへ

手に乗せたら、すっごい存在感ですよね(笑)
でも、母が洗髪に使うので減りも早そうだし
これくらい大きい方がいいかも~。

1人で、顔だけに使ってたらかな~り持ちそうですよね。
軽い泡ですが、丁寧に洗えば小鼻のザラツキも
気にならないのが気に入ってます~^^

ラムさんへ

ごめんなさい~~
ラムさんのコメント、すっ飛ばしちゃってました(><)
お許しを~~~

アレッポ!
ラムさんは、ダメでしたかぁ
ほんと、成分が良くても合わないものってありますよね。
花毬も、オリーブ100%で痒くなった事があるので
これ、どうなんだろう?って不安でしたが思いの他
使用感が良くって。
まあ、香りは良いとはいえませんけどね(・・;)
でも、お安いしあんなデカイの2個も買っちゃったので
当分は使いつづけてみますぅ

また浮気するかもですけどね(ノω`)プププ

EGFは、ほんと残念でしたぁ…
お財布に余裕があれば、じっくり使ってみたいなぁ

今更読みましたが、凄く気になっちゃって!
私も欲しい~。
っていうか、現品、レンガみたいですね(笑)
断面がまるでなんとか焼きみたいだし。
色が奇麗~。
あ~食いつきまくってしまった~。

これなら確かに、髪とかボディーもガンガン使えますね。
しかも安いし^^
あ~欲しくなっちゃった・・・花毬さんのせいだぁぁぁ。

でごママさんへ

この石鹸、お値段の割にかなり優秀ですよぉ~
小鼻のザラツキも、1分くらい丁寧に洗ってやれば
ザラついてこないんですぅ
しかも、全くピリピリしないし、オリーブオイルだから
もっとしっとりするのかと思いきや洗いあがりは
結構さっぱり!

母は、これで髪を洗い始めてから髪にツヤが出て
抜け毛が減ったらしいです。
ただ、泡は立たないんですけど(ノω`)プププ
リンスなしでも、乾くとサラサラになるみたいです~
でもさすがに、ロングの花毬は石鹸だけは無理なので
今度、クエン酸リンスでも作ろうかと。

でごママさんも一度お試しあれ~
これ、DSでも売ってますよ~^^

> 今更読みましたが、凄く気になっちゃって!
> 私も欲しい~。
> っていうか、現品、レンガみたいですね(笑)
> 断面がまるでなんとか焼きみたいだし。
> 色が奇麗~。
> あ~食いつきまくってしまった~。
>
> これなら確かに、髪とかボディーもガンガン使えますね。
> しかも安いし^^
> あ~欲しくなっちゃった・・・花毬さんのせいだぁぁぁ。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。