<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


天然の泡の力でスッキリ!!茶花サポニン茶

ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社さんの
【健康ダイエット茶】茶花サポニン茶を飲んでみました。
サポニン茶

この茶花サポニン茶は、お茶の樹に咲くの部分だけを
100%使用した28種類のサポニンを含むダイエット茶。
img_about_chaka.jpg
※ 画像はサイトからお借りしました

11月ごろに白く可憐な花が茶畑一面に咲くそうなのですが
養分を葉に回すためにつぼみの状態でほとんど刈り取られ、
捨てられてきたそうです。

その茶花に注目した方が京都薬科大学薬学部 吉川教授、
近畿大学薬学部 村岡教授なんだとか。

茶花の特徴は茶花サポニンなのですが、サポニンというのは
泡のことで界面活性作用 (脂を落として、流してくれる作用)を
持ち合せているんだとか。

今の様に石鹸やシャンプーがない時代には、この花のサポニンで
髪や顔を洗っていたんですって~~。
茶花も1000年の昔から現在に至るまで、飲料経験もあるので
安全性は問題なさそうです。
1日3食+おやつを食べながらでも30日で-4kg
トータル60日ではなんと-7kg
の結果が出てるそうですよ~~
すごくないですか??

おやつまで食べてるんですよぉ~
全く我慢なしのダイエットって魅力的ですよね!!!

有用な成分を含む「茶花」ですが、独特の苦味があって
実は毎日美味しく続けられる味ではないのだとか。

いくら成分が良くても、やはり美味しくないと続けるのは無理ですよね。

そこで茶花堂さんでは、様々な試行錯誤を繰り返し、
甘味料を使用することなく、石蓮花や甜菊茶、
はと麦茶など健康成分だけでストレートティーのような味

仕上げることができたのだとか。

サポニン茶1包み5g中1.5g「30%」が花の部分。
着色料や防腐剤や保存料や合成の甘味料は一切使用してないのです。

成分的にも安心してガブガブ飲めるお茶なのです。

と、いうことでヤカンに1.5Lのお水を入れ沸かしてみました~。
サポニン茶1

まずはホットで飲んでみました~。
花毬は結構独特の味が苦手な人なので、心配しましたが
ぜ~~んぜん、普通に飲めます~~

お花だからなのか、ほのかな甘味を感じますが強いクセはなく
紅茶みたい~~
母にも黙って飲ませてみたら、紅茶?って聞かれました。
サポニン茶2

1.5L沸かしましたが、美味しかったので思わずがぶ飲みしちゃいました。

濃い目が好きな方は、1Lで作ると良いかもです。

この味なら、苦痛なく続けられそうです。
油っこいものを食べたって、甘い物を食べたってサポニンが
包み込んで排出してくれるなんて、まさに最強!!!!

と~~っても継続したいお茶です~~!
サポニンの力を借りて、あと5キロ痩せたいなぁ・・・。



茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンブロガーサイトに参加中


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

おはようございます。
花毬さん。

mapも。。。
あと5kgやせたいーー!!
と思っていましたが、
この連休で、さらに太ってしまいました。。。

(●´∀`●)∩☆

これはおいしそ~!
おいしくて効果アリ。
続けるための必須条件ですよね!

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
今日も庭仕事に励みます。
やることがいっぱいで・・・=3
リンクさせてもらったよ~
遅くなってごめんね
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

紅茶感覚で飲めるのは飲みやすくていいですねぇ♪
こういうお茶はクセがあるのが多いから・・・。
脂落として欲しいです☆

おはようございます。

なるほど~
このお茶には界面活性作用があるんですね。
サポニンといえば大豆なのかと思ってた…Σ(∀゚ノ)ノ

コラーゲンは溶けやすかったですよぉ。
臭いも以前飲んでいた粉末のものと比べると
かなり抑えられていました。

アミコラはどうでしたっけ…
試したのが数年前なので忘れちゃいましたA´c`;)・゚・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mapさんへ

mapさんの目標としてる体重から考えると
本当なら、もっと痩せなきゃだろ~な花毬です(笑)

ダイエットって、休みがあるとダメですよね~。
つい食べちゃいます(^▽^;)

あまり無理はいけないだろうと思って、キツイ
食事制限はしてないので、ジワジワ~っとしか痩せないのに
ちょっと食べたら戻るのも早くてめげそうです~

さくらんぼうずさんへ

本当に、飲みやすいストレートティでしたぁ。
やっぱり、おいしくないと続きませんものね~~。

食事制限なしで痩せれるなんて、魅力的すぎですよね。
ほんと、食欲を押さえるのがきつくなってきてるので
サポニンのパワーにあやかりたいです~~(><)

obajiさんへ

うちも、雑草が伸び放題・・・。
そろそろ、庭仕事しなければ~~。

リンク、ありがとうございます~(*_ _)
とっても嬉しいです^^

シルバーウィークもあっという間に終わりそうです。
休日は1日過ぎるのが早いです~(><)

greenpearさんへ

本当に飲みやすくて美味しかったです。
いくら、ダイエットに良いと言われてもクセのあるお茶って
続かないですよね。
花毬は、ハーブティですら苦手な味が多いんですよね。
そんな花毬がガブガブ飲めるくらいだからよっぽど
飲みやすいんだと思います!

どんどん脂肪を洗い流して欲しいです~(><)

ラムさんへ

おぉ、そういえば大豆サポニンってありますね~~。
いろいろなモノに、サポニンって含まれてるんですね。
サポニンって聞いたことあったけど、界面活性作用があるのは
知りませんでした。
あー、だから大豆ってサポニンの効果で血液がサラサラに
なったりするのかな?

やっぱり、溶けやすいコラーゲンっていいですね~
ニオイも気にならないですかぁ
それは、いいですね~^^

アミコラは、ちょっと甘い香りがします。
温かい物に入れると、ちょっと匂う感じ。
でも、変なニオイじゃないので花毬は気になりませんけど。
ただ、冷たいものだとちょっとダマが残るなぁという感じですね。

こんばんは~。
私も飲みやすくて気に入っています♪
早くレポアップしなくちゃv-13

IKUKOさんへ

ほんと、飲みやすいから
続けられそうですよね^^

飲みつづけて、脂肪を洗い流したい~~

おやつも食べていいなんて~~
食べたい~~(そこ?笑)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
