<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト


明星 究麺(きわめん) しょうゆ味

ラーメン大好きな花毬。
毎日でも食べれる~~ってくらいラーメン大好きなのですが
ダイエットするぞ~~って言ってから、ラーメン絶ちをしてたのです~~
かれこれ、2ヶ月は食べてないわぁ。

そろそろ、禁断症状が出てラーメン食べたい病になって
止まらなくなる前に、たまにはいいよね・・・って事で、今日のお昼は
この秋の話題の新商品、食品の究麺(きわめん) しょうゆを
食べちゃいました~~
究麺1

最近TVのCMで、よく目にしてたこのカップラーメン。

豚骨をベースにしょうゆ、魚介をバランスよく合わせたコクのあるスープ。
小麦の風味が香るコシのある太めんを使用。


近所のコンビニで究麺 しょうゆを見つけたので、買っちゃった。
カップ麺の中でも、お高いクラスの237円(税別)。

蓋の部分に大きく究麺って書いてあるのですっごく
目につきます~~。

究麺2

さて、蓋を半分開けると、中には麺、かやく、粉末スープ、液体スープが
入っていました。

まず、かやくだけ入れて熱湯を注ぎいれます。
究麺3

ふたをして、5分待ちます。
ちなみに花毬、硬めの麺が好きな人なので、カップ麺に書いてある
時間まで待った試しがありませんけど(^▽^;)

5分経ったら、ふたを開け、食べる直前に粉末スープと
ふたの上で温めておいた液体スープを入れてできあがり~~♪
究麺4

見てわかるかなぁ~?
麺が太いです~。

具は、乾燥かやくのみでチャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギ。
とにかく、具より麺にこだわってる!って感じですね。
究麺5

食べてみると、麺はコシがあってもっちもち。
しっかりした麺なので食べ応えはあるんだけど、量的には
女性向けな量ですね。

スープ自体はダシがきいていて、深みのある味わいで、
とてもおいしかったです。

究麺とは、明星独自のスーパーノンフライ製法の技術を結集した、
食感を突きつめたカップ麺のシリーズなんですって。

明星のスーパーノンフライ製法では、麺を乾燥させる際に
気泡(空気の粒)ができるそうなんですが、この気泡の大きさや数を
自由自在にコントロールする事によって、チルド麺のような
食感に近づけることに成功したんだそうです~。

究麺は、究麺 しょうゆの他に、ソース焼きそばもあるんですよね。
コシのある焼きそばってなかなかないから食べてみたい~

皆さんも、たまにはいかがですか~~??

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン食べたくなるときありますよねぇ♪
もちもちの麺お試ししてみたいです!

おはようございます!

私もラーメン好きです。
2年位前に夫と毎週ラーメン屋めぐりをしていました。
でも、太るので今はたま~に食べるくらいです。

カップ麺って時々むしょうに食べたくなりますよね。

こんにちは。

究麺いいな~
私も参加しようと思ったら、
終わってました(*´艸`*)プ

私も硬めの麺が好きです~♪

こんにちは~~^^
たま~にカップ麺むしょう~に食べたくなります^^
太麺、美味しそう!
あ、焼きそばも美味しそうですね~。
お腹すいてきちゃった(^ー^;)


本当だ~
太麺美味しそう^^
これまだ食べたことないんだけど、
ちょっと興味津々(^ー^*)
今度スーパーで買ってみよ♪

(*´▽`*)/☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

greenpearさんへ

ラーメン・・・
無性に食べたくなります~
ダイエット中だから、我慢してたけど
ここぞとばかりに食べちゃいました(ノω`)プププ

カップラーメンも、昔に比べると麺がおいしく
なりましたねー

アヒルの子さんへ

アヒルの子さんもラーメン好きなんですね^^
毎週ラーメン屋めぐり・・・
してたことあります~~~

でも、カロリー高いので今は泣く泣く我慢です。
あー、食べ歩きたい~~~( ゚∀゚)アハハ

ラムさんへ

あちゃー、参加し損ねたのですかぁ
花毬は、ラーメン絶ちしてたのでどうしようか
悩んだのですが、食べるチャーンスとばかりに
申し込んじゃいました(ノω`)プププ

ラムさんも、硬い方が好きなんですね( ´艸`)

rinさんへ

カップ麺ってほんと無性に食べたくなる時
ありますよね。

基本的に、ノンフライ麺が好きなので
これ、結構すきな麺でした。

カップ焼きそばって、味は美味しいですが
どうもあのねっちょりした麺が好きじゃなかったんですが
これは、ちょっと期待できそうです。

うたそさんへ

最初、値段の割に具がちょっと貧相?とか
失礼にも思ったのですが、やっぱり麺が
美味しい方が食べたーって感じがして
良かったです^^

なにげに、このカップラーメン目につくので
また買っちゃいそうです(^▽^;)

こんばんわ~。
花毬さんのブログにラーメンって何か不思議な感じですね。
私もこれ食べようと思いつつ・・・まだ買いに行ってない~。
スーパーノンフライ製法の麺って何だかおいしいですよね♪
年齢と共にカップめんの油っこさって苦手になってきたんですけど
これだと油っこさが気にならないんですよね~。
太麺もポイントだぁ。
是非明日にでも買ってこよう!



でごママさんへ

た、たしかに・・・Σ(-∀-;)
花毬も記事をアップしてから、なんかこの記事
浮いてるぅぅ~って思いましたもん。
でも、ラーメン食べたかったんですもの~~

カップラーメンって、スープは凄く美味しいのに
麺があまり好きじゃなくて。
これは、本当にコシがあって美味しかった~

すご~くさっぱり味ではないんですが
コテコテじゃなかったです。
適度なコクって感じで花毬の好きな感じでした。

でごママさんも早く食べるんですよ~~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
