fc2ブログ
<<02月  2024年03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月>>

マスクのいらないマスクフリー

新型インフルエンザが騒がれるようになり、マスク姿の方を
よく見かけるようになりました。

マスクは、発病者がマスクをしてクシャミや鼻水などのウイルスを
含んだ飛沫を外に拡散させないためには有効ではあるものの
浮遊しているウィルスに対してはあまりに目が粗すぎて防ぎようがない
とも言われてますね。


直接、顔にくしゃみでもされれば別ですけど・・・汗

そして、マスクはしてるけど・・・鼻出てますけど?という
お子様もよく見かけます。
小さいお子様の感染は本当に怖いですよね。
でも、子供にしてみたら煩わしいものですよね、マスクって。

だって、花毬も煩わしい~~~って思うもの(子供か?)

そんな煩わしさから開放される商品があるのをご存知ですか?
それは、↓これ。
マスクフリー

MASK FREE(マスクフリー)という商品。

これ、いつでもどこでも手軽に水なしで食べるタブレットタイプの
サプリメントなんです。
マスクフリー1

中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”
特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分
シアル酸を配合してるんです。

シアル酸っていうのは、各細胞でアンテナのような働きをしてくれる成分だそうで
細胞に近づいてきた物質を敵かどうか見分けるセンサーの役割をしてくれるとか。


その作用を応用し製品化したものがMASK FREE(マスクフリー
シアル酸の働きにより、ウイルスなどが生体に感染する前に、
病原菌を吸着させ感染を防御する効果
が期待できるってわけなんですね。
マスクフリー2

大きさは、↑こんな感じ。

これを、噛まずにゆっくり舐めて溶かします。
どんな味がするんだろう??って不安でしたが、口に入れてみると
普通においしい~~。
これなら、小さいお子さんも喜んで食べられると思います。

新型インフルエンザに効くのかどうかはわかりませんが、試験管実験では
19種類ものA型インフルエンザウイルスを阻害したらしいですよ~
かなり、期待が持てますね!!

ただ、マスクと違って守られてる感は全くないですが。。。
でも、マスクをきちんとしてくれない~とヒヤヒヤしてるよりは安心かも。
仕事の関係上、マスクなんてしてられないって方や、マスクしてると
なんだか周囲の視線が痛くて嫌だわって方にはオススメです~~。

12粒入りで希望小売価格は630円。
このお値段で、感染が防げるのなら安いものですよね。
どうか、新型インフルエンザにも有効でありますように・・・。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

大きさにビックリだけど、おいしいならいっか♪
子供にはいいかも!

おはようございます。

私もこれ試しました~
普通に美味しいですよね(★>m<)ププ

効果がどのくらいあるか
目に見えればいいんですけど…

こんなんでウイルス感染予防できるなら
すごいお得♪

絵ですが
どっちも言われたい方が多いようです(●´っ`)ブッ

少女マンガの世界いいですね~

う~ん、確かに守られてる感はありませんよね^^;
でも、目の届かない場所でちゃんとマスクしてるか
ヒヤヒヤ心配してるくらいなら、とりあえず舐めさせておけ~
って感じですね^^

今日は入院で大忙しなんでしょうね。
無事手続きできましたか~?
こうなったら一刻も早く、厄介なモノ取っちゃって
元気になってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~^^
ツバメの巣ってすごいですよねぇ。
若返りだけじゃなくて、こういう効果もあるとは。
しかも、これ安いですねっ^^
うちの子も絶対マスクしないので、こういうのあると助かるかも!
息子の学校もついに学級閉鎖してしまいました(゚ω゚;A)
ちょっとお出かけも考えちゃいますねぇ・・。

メモリ増設、今のところなんとかサクサクで快適です^^
でもも~~~っと容量増やしたくなってきました(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これで新型も含めてインフルエンザが予防できるといいですね~。
いろんな物がありますね!
これから寒くなるとインフルの季節になりますからね(>_<)

コレ、なんとなく不思議でした。
医薬品でもなく、普通に食品で、この効果があるらしいって・・。

子供も飲めるので安心ですよね・・。

お母さん、大丈夫でしたか!?
今日入院されたのでは!?

御心配ですね・・・。

マスク自体の効果も、かなり限定的なんですね・・・
このタブレット、おいしいです~

こんばんわヾ(・ω・`)ノ♪
マスクフリーでタブレットって、
なんか発想がすごい\(◎o◎)/!
効果を実感するのは難しそうだけど、
病は気からだものね。
あたしは病院勤務なので、一日中マスクしてます。
小児科には毎日インフルエンザの子来てますが、
やはり完全にシャットアウトはできませんよね~。
気休め程度にカーテンで仕切って、問診してますけどね。
なんでも自分でできる限りの予防は大事ですよね。

(*´・ω-)b ★

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
なんだか今日も雨っぽい・・・
テンションも下がり気味~(==)
お仕事前にぽちっていきますね^^

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

greenpearさんへ

チュアブルタイプだし、普通に美味しいので
お子さんも喜んで食べると思いますよぉ~
ただ、噛んじゃダメって言わないといけませんけど。。。

これで、防げるならほんと安心ですよねー。

ラムさんへ

ラムさんもお試ししましたかぁ
ほんと、美味しかったですよねー。
ただ、1日何個食べるのか、、、、
何時間くらい有効なのか、、、、
その辺がいまいち良くわからないんですけどね。


あれは、どっちも言われたい言葉ですよねー。
どっちも捨てがたい!!!

でごママさんへ

目に見えるものじゃないですからね。
実際、防げたぞ~~っていう感じもないですし
でも、効果があって欲しい~~

でごママさんとこは、まだ小さいですから
ほんと心配ですよね。
これで、防げるなら安いものです。
なので、買って置いておこうかなぁって思ってマス。

母の入院は、明日に決まりました。
本当は、今日から入院って言われたのにそのまま入院は
嫌だと先生にダダをこね、明日に引き伸ばしたんですよ?
今日も明日も変わらないのでは?って感じなんですけど(^▽^;)

まずは、炎症を取るための処置をしてから胆石の方を
取るみたいですが、もしかしたら腹腔(ふくくう)鏡とやらを
使って取れれば取るみたいですけど。
そしたら、切らなくても済むかも?

だいたい、今日は絶食するから明日にしてと言ったはずなのに
家に帰ってきたら、せんべいくらいいいかと食べる母にびっくり!
痛くないから、自覚がないのかもしれませんが、危機感なさすぎ~~(><)

rinさんへ

最近、ツバメの巣が注目されてますね。
美容にもいい、健康にもいいとなれば
積極的に摂りたい成分ですよね^^

子供ってほんとマスクってしれくれないですもんね。
これで、防げるならお安いものです~。

rinさんのところでは、学級閉鎖??ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そ、それは気をつけないといけませんねー。

メモリ増設しても、CPUの性能の限界もありますし
うちなんかも、もうメモリだけの問題じゃなくなってます(><)

ゆきママさんへ

そうですよね。
医薬品じゃ、ないんですよね。
なので、どこまで信じるか・・・なんですが
実験結果もあるようですし、信じたいですねー。
ほんと、お子さんにはとてもいい商品ですよね。

母は、ゴネて明日から入院になりました。
ご心配をしていただき、ありがとうございます。
胆石自体よりも、炎症を起こす方が心配です。
今は痛くないようですが、本人は溜息をつきながらも
危機感ゼロです(^▽^;)

さくらんぼうずさんへ

マスクの効果も種類によって、防御率も
違いますしね。
お安いのだと、気休め程度になっちゃうのかなぁ?
花毬もよくわかりませんけど(^▽^;)

でも、おいしくってしっかり守ってくれるなら
言う事なしですよねー。
新型インフルエンザにも効いてくれることを期待したいです!

saki*さんへ

これが効いたら、画期的ですよね。
ただ、本当に効果があるのかないのかは
目に見えないだけにわからず・・・ですけど(^▽^;)

saki*さんは、病院にお勤めですかぁ。
病院勤務の方達って、ほんと菌にさらされてる感じで
大変だなぁ~って思います。
なんだか、忙しそうですし。。。
saki*さんが過労にならないようにしてくださいねー

obajiさんへ

お仕事前の忙しい時間にありがとうございます~。

今日も雨ですね・・・。
洗濯モノが乾かなくて、困りモノです。
雨が降ると、髪の毛もウネウネしちゃうしー。
憂鬱になりますね。

早くカラっと晴れてくれないかなぁ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック