<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


日東紅茶「 ロイヤルミルクティー カスタードプディング風味」&「フレバリーティー キャラメル&バナナティー」

111日の花-バラ 紅茶の日 花-バラにちなんで、
日東紅茶 ロイヤルミルクティー カスタードプディング風味と、
日東紅茶 フレバリーティー キャラメル&バナナティー
トレンダーズさんよりいただきました。
日東紅茶 口コミ
薔薇日東紅茶 ロイヤルミルクティー カスタードプディング風味(上写真、左)
      人気のデザート、カスタードプディングのおいしさを、
      香り高いミルクティーに閉じ込めました。
      お湯に溶かすだけで手軽に楽しめるインスタントティー。


薔薇日東紅茶 フレバリーティー キャラメル&バナナティー(上写真、右)
      食べごろバナナのまろやかな香りを、
      キャラメルのコクのある甘い香りで際立たせました。


日東紅茶1 口コミ
11月1日が紅茶の日って知らなかったのですが
みなさんは知ってました??

※以下、日東紅茶さんのサイトより引用です。
1983年(昭和58年)に日本紅茶協会により定められた紅茶の日。
由来は、1791年(寛政3年)の11月1日に、伊勢の国(現・三重県)出身の
船頭・大黒屋光太夫という人物が、ロシアの女帝・エカテリーナ2世の
お茶会に招かれ、日本人として初めて本格的な紅茶を飲んだ、という
逸話からきています。


とのこと。

もっと詳しいお話もあるのですが、長くなっちゃうので興味のある方は、
詳細はこちらで確認してくださいねー。

早速、母と楽しませていただきました~~
日東紅茶 ロイヤルミルクティー カスタードプディング風味 口コミ

こちらは、花毬が飲むことに~~
ミルクティ大好きなんです~~バラ

母は、こちらをチョイス。
日東紅茶 フレバリーティー キャラメル&バナナティー 口コミ

普段は、コーヒー派な母ですが美味しそうなフレーバーに
つい惹かれちゃったみたいアップロードファイル

でも、ダイエット中な花毬と、週末に手術を控えてる母なので
おやつはなしで~~。
紅茶だけ、2人で楽しませていただきましたぁ
日東紅茶2 口コミ

おやつなしで、口寂しいかと思いきや
カスタードと香ばしいキャラメル風味がスイーツを食べてるかのように
と~っても美味しくって、大満足でしたぁ

キャラメル&バナナティーの方も、お湯を注ぐとバナナの香りが
漂って、美味しそうな香り~。
ちょっと一口ちょうだい~~って母のまで奪った花毬ですが
ほのかな優しい甘味で、それでいてコクがある感じでこちらも
美味しかったです。

1包ずつ丁寧にアルミ包装されてるから、開けた瞬間の香りが
いいんでしょうねー。
母も、今はこんなに香りがいい紅茶があるんだねぇとしみじみ。
自慢げに、今日は紅茶の日なんだよ~と知ったかぶってみたり(笑)
とても楽しく良い時間が過ごせました~~。

他のフレーバーも揃えておいて、今日はどれにしようかなぁ~
って選ぶのも楽しいかも絵文字名を入力してください

美味しい紅茶をありがとうございました~。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

紅茶!
おいしそ~~~
超うらやましいいです!!

こんにちは。

そうそう…紅茶って、
いろいろなフレーバーがあるんですよね♪
バナナ&キャラメル飲んでみたい(★>m<)

急に寒くなってきたので
温かいものを飲むと落ち着くわぁ~♪

紅茶の…

11/1は紅茶の日だったんですよね…
すっかり忘れてた~Orz
(近所の紅茶屋さんのバーゲン…)
コーヒーが飲めない私はもっぱら紅茶。
花毬さんのティーポットとカップも素敵><
私も遅れた紅茶の日を楽しもうかと思います…
もう3日ですね~Orz

凸^^

おいしそう!

これ、モラタメさんで出ていて、ほっしいなー!と思いながら今応募してきたばかりでした。

特に、プリンの方!
香りが想像できそうで、おいしそう!

お母様、手術もうすぐなんですね。
花毬さんも大変でしょうが・・・。
頑張ってください。成功を祈ってます^^

花毬さん、こんばんは☆
いいですね~お母様とティータイム♪
私も11月1日が紅茶の日なんて知らなかったです!
そうゆう逸話があるんですね。

釣りは・・・旦那は遊びです^^;

さくらんぼうずさんへ

これ、美味しかったですよ~。
今は紅茶もいろいろなフレーバーがあって
楽しめますね~^^

ラムさんへ

今日も寒かったので、いただきましたぁ
ほんと、寒い時って温かいものを飲むと
ホッとしますよねー。

他のフレーバーも買い揃えておいて飲みたいです^^

もえこさんへ

もえこさんは、紅茶の日知ってたんですねー
さっすがですね^^
…って、近所の紅茶屋さんのバーゲンを忘れてた?(ノω`)プププ

もえこさんは、紅茶派ですかぁ
花毬は、基本的にコーヒー派なんですが冬は結構
夜、パソコンしてると寒い~って時はコーヒーだと
寝れなくなる事と、胃がやられるので紅茶飲んでます~

このカップ、いつ買ったの?ってくらい前のなんですよぉ
そろそろ可愛いカップが欲しい~~(><)

ゆきママさんへ

モラタメさんでも出てるんですかぁ
最近覗いてないので、全くわかりませんけど(^▽^;)
当たるといいですねー。
とっても、美味しかったですよぉ
おこちゃま味覚の花毬には、ミルクティの甘さは
たまりません~~

週末から入院しますけど、穴を開けてする手術のようなので
よっぽどじゃないと、お腹は切らないみたいです。
なので、入院も10日くらいじゃないかなぁと。
ご心配していただいてありがとうございます!!

アヒルの子さんへ

たまには、母とゆっくり話すのも良いかなぁと。
普段は、花毬パソコンばかりして部屋にこもってますし(笑)

紅茶の日、花毬も知らなかったんですよねー
いろいろな日があって覚えられないですけどね(^▽^;)

旦那さん、遊びで釣り?
でも、大収穫だからいいなぁ~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
