<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



メッセナゴヤ2009

国内最大級の展示会「メッセナゴヤ」
11月11日(木)~14日(土)に名古屋港のポートメッセなごや
開催されます。
環境 展示会
メッセナゴヤは、2005年に開催された愛・地球博(愛知万博)の
理念継承事業としてスタートした展示会なのです~。

2008年は「環境・エネルギー」をテーマに開催され、
4回目を迎える2009年は 安全・安心・信頼をテーマに、
国内外から340を超える企業団体の参加が予定されています。
今回は、今まさに伸び盛りの中国から多数の企業の出展があるそうです。

この不況下でも経済の伸びが著しい中国から、多くの元気がもらえそうですよね。
中国でのビジネスを考えている方や、中国とのパイプを少しでも作りたい方は
メッセナゴヤを活用してみては?!

まれに見る不況下、厳しい現状の中だからこそ新たなビジネスチャンスを
掴めるチャンスかもしれません。

出展者の顔ぶれも幅広く、製造業からサービス業まで業種・業態・規模の
垣根を取り払った異業種交流が繰り広げられます。
そんな異業種交流から思わぬアイディアが生まれるかもしれませんね。

前回の出展者方の生の声もサイトには載ってます。

メッセナゴヤははずせない展示会です
短期間でこれだけ営業ができたのは驚きです
出展効果は予想外に長続きしています

といった声が届いてるんです。
みなさん、素晴らしい成果をあげているようです。

展示会だけじゃなくちょっと面白そうなイベントも併催されているんですよ~。

花-バラ レスキューロボットの展示・デモ 
  災害現場の調査・救助で活躍するレスキューロボットの展示と
  デモンストレーションがみれちゃいます。
花-バラ シートベルト効果体験車
  時速5kmでの衝撃体験!体感できるマシンに乗れるのでシートベルトの
  安全性が実感できます。
花-バラ エコカー体験試乗会
  興味はあるものの、なかなか買えないエコカー。
  どんなものなのか試乗できちゃうチャンス!


ナゴヤメッセ2009のホームページから事前登録を行って、
当日来場した方にはサスティナブルコーヒーが提供されます。

あまり聞きなれない言葉ですが、サスティナブルとは・・・
「持続可能」とか「維持できる」という意味。

サスティナブルコーヒは現在のことだけではなく 未来のことも考えた上で、
自然環境や人々の生活を良い状態にたもつことを目指して 生産/流通された
コーヒーの総称なのです。
まさに、地球環境を考えたコーヒーといえます。
カップも、土に埋めれば3年くらいで土に還るバイオマス由来の樹脂で作った
オリジナルのバイオカップなんですよ~。

現在だけでなく、未来も見据えて行動する。
簡単なようで、とても難しいです。
でも、未来の子供達のためにできることから、少しずつ。
その積み重ねが、きっと明るい未来に繋がっていくのではないかと。

企業と企業の繋がりだけでなく、人と人、人と企業が繋がっていくことで
「持続可能」な何かを生み出してくれるきっかけになるかもしれません。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
もちろん、入場は無料です。

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
こんな所にヒッソリコッソリ
ナゴヤメッセの記事書いてる~~

発見!  ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

私も明日書こ~っ。
おやすみなさいです^^

でごママさんへ

な、なんですか?
こんな夜中に冷やかし?(笑)

ひっそりこっそり記事を書いたのにぃ

それにしても、メッセナゴヤを理解するのに
めちゃくちゃ時間がかかったんですけどーーー
でごママさんも頑張ってください。
おやすみなさい~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
