<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


南仏プロヴァンスの「香りのマルセイユ石鹸」

フランスの各地で毎週定期的に開かれる、マルシェ。
実際にこの目で見たことはないけど、町の広場に並ぶこの市場、
野菜や果物、チーズや肉、衣類、アクセサリー、インテリア雑貨など
いろいろなものが売られているのをテレビなどで見た事が。

そして、その市場でよく見かけるのが
香りのマルセイユ石鹸「サボヌリードプロヴァンス サボネット」

野菜や果物達に負けず劣らず、カラフルで可愛らしい石鹸。
マルセイユ石けん

あぁ、みてるだけで心がウキウキしちゃう~~
飾っておくだけでもすっごく可愛い手書き風シリーズハート

この石けん見た目も可愛いけど、なんといっても香りの種類が豊富なことも
魅力のひとつ。
本国のフランスでは、なんと127種類もの香りがあるんですって。
南仏プロヴァンスの石鹸の店 ラメゾンドサボンさんでは、現在、約60種類の香りが
揃ってるんですよ。60種類でも選ぶのって楽しそう~~

これ、ギフトにしても実用的な石けんだし可愛いから女性受けは
いいと思うんですよねー。

ラメゾンドサボンさんを覗いてたのですが、香りのマルセイユ石鹸ギフトセット
っていうのもあって好きな石けんを自分で3個選んで贈ることができるのです。

南仏プロヴァンスの石鹸の店 ラメゾンドサボン

ということで、女性のお友達に贈るなら~

箱をパっと開けた時の見た目の可愛らしさも重視して。

ローズの香り

1605425_0.jpg 
可愛らしいピンク色に優雅ななローズの香り。
これは、絶対はずせない~~。
きっと、ローズは好きであるだろう・・・。
いや、好きなはずだ~~というかなり自己満足チョイス。

グレープフルーツの香り

1607870_0.jpg
柑橘系の中でも、グレープフルーツって人気が高いんじゃないかなぁ。
個人的にも、とても好きな香り。
柑橘系の香りって、気分をリフレッシュする時にはいいですよね。
そんなときに、癒されて欲しいなぁという想いも込めて。


プロヴァンスハーブの香り

1628645_0.jpg
タイム、ローズマリー、バジル、セージ、エストラゴンなどが含まれているハーブ石けん。
クッキングハーブの香りで、台所で使うキッチンソープとしてもおススメということなので
手に優しいこの石けんを使って欲しいなぁという想いで。


こんな感じでセレクトしてみましたぁ。
気に入ってもらえるかしら?

とりあえず、想像がつく香りの中から選んでみました。
自分で使うなら、どんな香りなんだろう~?って思うような香りも
冒険して使ってみたいなぁ~~

このマルセイユ石鹸、植物性オイルが80%以上含まれているので、
汚れはさっぱり落ちるけど、お肌がつっぱらないんですって。
いいなぁ~、使ってみたい!!

【香りのマルセイユ石鹸モニター募集】プレゼントに贈りたいマルセイユ石鹸は? ←参加中

tag : *石鹸 *マルセイユ石鹸 ギフト

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

本当色がかわいぃ~。
置いとくだけでもいいね♪

花毬さん、また凝った写真を!すごーい!と思ったらもしかして、サイトから借りてきた画像ですよね?(笑)

本当かわいい!個人的にはハーブのせっけん、食べちゃえそうなくらい、たっぷりハーブがはいってそうですね^^

使ってみたいなぁ(^O^)

こんにちは。

ほんと、こんなに可愛い石鹸だと
見ているだけで、ウキウキしちゃいますね♪
使うのが勿体無いかも(*´艸`*)

良いかんじのチョイスだと思います~


霜焼け…
結構、足にできる方が多いのですね。
私は手だけですが、少しマシになった気も…します☆

これ欲しかった~~e-265

可愛いな~~

おいら石鹸派なんです!!

ローズのピンクがとくにツボ可愛い~~

本当にカワイイ!!
置いておくだけでも素敵ですよね。
可愛くて使うのがもったいなくなっちゃいますね。

花毬サン、こんにちゎ^^

やっとPC復活したので、やって参りました♪
なんだかお久しぶりですね^^

石鹸、可愛いですねぇ♪
てか、なんだか美味しそぉに見えるのゎ
オイラだけ?ww

ローズゎ外せませんよねぇ!!
わかります!!
これを女性に贈るってなると嬉しいと思います♪

60種類もあったら迷っちゃうね^^
好きな香り3種類選ぶギフト良さそう~
自分自身も欲しいし、贈っても絶対に喜ばれるよね♪

(*´▽`*)/凸

greenpearさんへ

香りがしっかりと練りこんであるので、一年経っても
香りが飛ばないんだそうですよー
なので、置いておくのも良いですよね^^

ゆきママさんへ

あら、こんなステキな写真が撮れたら
花毬、カメラマンになれるわぁ(笑)

もちろん、サイトからお借りした写真ですぅ
最初だけ、お借りしましたって書いて後忘れちゃってるー

ハーブの石けんは、粒入りでハーブなどが練りこんであるんです。
見た目も可愛いし、香りも長持ちするようなので台所に
置いておくだけでも香りが良いかも^^

ラムさんへ

見た目にも可愛い石けんっていいですよね。
本当に、並べておきたいくらいです。

ボディ用で、980円ってちょっと贅沢な感じですが
香りに癒された~~い
チョイスOKですか?
ラムさんに言われたらなんか嬉しいなぁ

しもやけ、少しはよくなりましたかぁ
その調子で頑張って治してくださいねー
でも、これからもっと寒くなるので油断禁物ですね(><)

PINK!さんへ

おぉ、PINK!さんも石鹸派ですかぁ
花毬も、石鹸大好きなんです( ´艸`)ムププ

これ、大人気なので当たらないかもしれないなぁ
あ、まだ期限ありますしPINK!さんもチャレンジ
してくださ~~い

ローズのピンク、可愛いですよね。
花毬も一番にこれ~~と選んじゃいました。
他にもピンク色の石鹸ありましたよぉ~

アヒルの子さんへ

ね~、可愛いですよね( ´艸`)ムププ
これ、香りが1年経っても飛ばないらしいので
当分は見つめて楽しみたいですよね。

最近、身体も石鹸で洗ってるのでこういう香りが
いいものっていいな~~~

真秀さんへ

真秀さん、おひさしぶり~~
PCの調子とともに、真秀さんも元気になったみたいで
良かったです^^
あまり無理はしないでね~~

たしかに、美味しそうな色合いですよね。
香りがどういう感じなのかはわからないですが癒される
香りだと嬉しいですよねー

あ、ローズ外せないっていうのわかってもらえます???
自己満足なチョイスかと思いつつ、女性はみんな好きだと
思ってる花毬でしたぁ(笑)

うたそさんへ

この記事書くのに、かな~り迷いましたぁ
あれもいいな、これもいいな、って目移り
しちゃいます~~
できれば、全種類使いたい~~って感じです^^

贈るのもいいけど、自分で使いたいですよね。

こんばんは~~^^
この石鹸みてるだけでわくわくしちゃいますよねぇ^^
綺麗なカラーだし(´・∀・)
こういうかわいくて安全な石鹸をプレゼントされたら、ほんと嬉しいでしょねぇ。

あのクッキー、ダイエットというより、おやつ代わりならいいと思いますよ~^^
美味しいので^^
その代わり、食べすぎちゃいます。。(^ー^;)



めちゃめちゃかわいいですね~。
こんなのプレゼントされたら嬉しいなぁ!
石鹸の香りで癒されるっていいですよね!
レビュー読めますようにお祈りしてますね。

今日は主人が試合で家で家事に追われてます^^;
観戦する場所が車通りの多い道しかないので
娘が危険なので今日は応援にいけないのだぁ。
勝ち進んでるらしく帰ってきやしない^^;
ブログやる暇あると思ったのに専業主婦で1日
終わってしまうよ~~~~。

この石鹸

香りが半端ないです!!!
もんのすごーく良い香りします^^
白ゆりをばらの香りを頂いたんですが、
白ゆりが超良い香りで…もちろんばらも
良い香りなんだけど、おいておくだけで
部屋が良い香りになります~^^★

rinさんへ

やっぱり、視覚的に楽しめて実用的って物は
いいですね~^^
これ本当に、ギフトにも喜ばれそうですよねー

あのクッキー、食べ過ぎちゃうほど美味しいのですかぁ
ダイエットしててもおやつってやっぱり食べたい~って
思っちゃうので、そういう時にいいですね^^
でも、食べ過ぎ注意ですね(^▽^;)

でごママさんへ

最近、応募を控えてたのですが
これは、一目惚れですぅ(ノ≧▽≦)ノ

香りのいい石鹸、可愛い石鹸ってなんだか
テンション上がっちゃいます。
1年経っても消えない香りって事なので相当
キツイ香りなんでしょうが、好みの香りなら
癒されますよねー

でも、この石鹸本当に競争率高いんです(^▽^;)
なので、レビューは難しいかも。
当たらなかったら、小さいサイズのを何個か買って
香りを楽しもうかなぁ

あら、うちも旦那が空手の試合でいませんでしたよぉ
遠い所だったので、行くのやめましたぁ
息子は出たくないと言って家にいるし(^▽^;)
奇遇ですねぇ。そんな奇遇いらないですけどヽ(`Д´)ノ

で、ご主人の試合結果はどうだったのでしょう~?
うちは、5位だったらしいです。
でも、メダルもらって一人で大喜びしてました(-公- ;) チッ

もえこさんへ

おぉ、さすがもえこさん!
すでに使用してたのですねー

やっぱり香り、凄いんですね。
バラ好きのもえこさんを唸らせた白ゆり~~
気になります~~

やっぱり最初は、使わずに置いておきたいなぁ
いいな、いいな~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
