<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


火山灰(シラス)でできたすごか石けん

株式会社ブレーンコスモスさんの
シラスでできたすごか石けんを使ってみました。
シラスでできたすごか石けん

3月の発売以来、20万個販売を突破したこの石鹸。
ドラッグストアでもよく見かけて、ちょっと気になってたんです。

shirasu_photo.jpg遥か昔に噴出された火山灰が海で磨かれミネラルを吸収し、白い地層となって長い年月の間大自然にじっくりと育まれた天然成分がシラス
そのシラスをさらに1,000℃の熱で熱処理を行い5ミクロンの超極小の丸いシラスバルーンにする事で超極小粒子が毛穴の中の汚れまでゴッソリ掻きだしてくれ、クスミが無くなり肌の色がワントーン明るくなるそう~~~。

このシラス、桜島の火山灰なんだそうです。
桜島の荒々しいイメージとは裏腹に桜島から取れるシラスはキメが細かくパウダーのよう。

シラスの効果を発見したのは、そこに暮らす人々なんですって。
火山灰(シラス)で食器を洗えば輝きを放ち、手までもがその恩恵を受けてたんだそうです。

限られた作物しか育たず、洗濯物を汚してしまうやっかいな灰の隠れた長所である
ツヤツヤ効果を活かし作られたのが、このシラスでできたすごか石けん。
シラスでできたすごか石けん 口コミ1

中を見ると、シラスっぽい色をした石けんです。
指ですくってみると、さわり心地が粘土っぽい!
丸めれるくらいの耳たぶくらいの硬さなのです~~
シラスでできたすごか石けん 口コミ2

真珠~サクランボ位の大きさを泡立てネットに取って泡立てます。
花毬は、上の写真で指にとった量、手のひらに乗せると↓これくらいで泡立ててみましたぁ
シラスでできたすごか石けん 口コミ3

できた泡は、すっごくしっかりした泡で、少量でも泡立つ感じでしたぁ
もうちょっと少なくても全然OKかも?

できた泡は↓こちら
シラスでできたすごか石けん 口コミ4


モコモコでヘタレない泡なので、クルクルと洗っていても消えることなく
吸い付くような感じで洗えます。

しっかりした泡だと、小鼻周りも念入りに洗えてすっごく嬉しい。
最近、クレンジングを使ってないので、しっかり落ちる洗顔を使わないと
ザラザラしちゃうんですよね。

そして、洗いあがりはさっぱり~~
ていうか、ザラツキもしっかり取れてツルツル~~
でも、潤いは残ってる感じです。

潤い成分で、ヒアルロン酸の約2倍もの保湿力があるリピジュアが
配合されています。
他にも、黒砂糖、キダチアロエエキス、ローヤルゼリー、加水分解コラーゲン
加水分解コンキオリン配合。

ちなみに、全成分は↓こちら。

全成分:
水、火山灰、ミリスチン酸、ステアリン酸、水酸化K、BG、酸化チタン、グリセリン、
コカミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、黒砂糖、パルミチン酸、ラウリン酸、
ローヤルゼリーエキス、キダチアロエエキス-1、加水分解コンキオリン、
加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-51、フェノキシエタノール


洗いあがりは良いので、ちょっとくすみや毛穴汚れ落としに期待をして
使いたいと思います~。

火山灰石けんの㈱ブレーンコスモスファンサイトに参加中
DNAコラーゲンサンプル送料420円だけキャンペーン
選べる5種100円サプリ!⇒詳細はコチラ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

tag : *洗顔 シラス 毛穴 くすみ

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私の愛用洗顔に似ていて気になってました♪
なので、シラスは大好きです!
これで明るいお肌になれたらうれしいですね。

こんにちは。

ザラツキ取れて、ツルツルいいですねぇ~

しかも、すっごい泡が伸びてる|*´゚Д゚ノ)ノ!
面白そうです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花毬さん、こんばんは。
おお!すごい泡!!
この泡を見ただけで、洗ったという気分になりそう(笑)

よく名前を聞く、この製品と似たようなのがありますよね。
私は使ったことがないのだけれど、これも同じく火山灰が入ってるということなので、なんだか気になります。

そういえばDSで見かけたことがあるかも~

greenpearさんへ

あー、greenpearさんの愛用洗顔見たことありますぅ
確かに、名前の感じも成分も似てますよね。
そちらのを実はまだ使った事がないので、何ともいえませんが
シラスはいいですねー
クレンジングなしでも小鼻つるつるですぅ
くすみ取れてくるといいなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ラムさんへ

これ、洗浄力は良いです~
やっぱりシラスはいい感じですね。
でも、そんなに泡立たなくてもいいので
界面活性剤率を少しでも減らしていただけると
もう少し安心して使えるのになぁという思いも。

泡が凄いっていうのは、売りになるものなのかしら?

でも、シラスのパワーに期待して使いつづけてみますぅ

yakaさんへ

少量で、すっごい泡ができます~
しかも、しっかりした泡なので汚れ落ちは
いい感じです^^

あー、似たよな製品ありますね。
でも、そちらは使った事がないので、比べようが
ないんですが、人気ですよね^^

こちらは、DSで置いてあるのを見たことがありますー。

以前に「使ってみんしゃい よか石けん」は使ったことがあるのですが、これはないです~。
吸着力がすごそう!
お肌、キレイになるかしら(^^♪

すご~~い!!
泡の弾力~~~

もこもこ泡は
お肌に刺激が少なくて理想ですね~~

シラスって
火山灰のことねe-330

魚のしらすかと思っちゃった・・・・

すぐ食べ物が浮かぶ女でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びよよおお~~んが凄いんですけど!ヾ(^▽^笑)ノ
ビックリしたーホント宣伝どおりの凄い泡なんですね。
これは洗い心地よさそうだぁ。
あーやっぱり今回でも応募すればよかったかなぁ。
毛穴汚れも吸着してくれるんですよね?
お肌キレイになりそうですね^^

花毬さんの旦那さん5位。凄いじゃないですか~。
だてにガッチリ体型じゃありませんね^^
うちの主人は勝ち残りで、来週また準決勝からです。
ってことは来週も置いていかれるのかぁ・・・・。
あ、でも場所違うんだ。でも寒いから応援嫌・・・。
置いて行かれた方がいいなぁ。

アヒルの子さんへ

花毬は、アヒルの子さんが使った方を
使ってみたいと思いつつ、使った事がないので
比べようがないのですが、どちらも似た感じかな?っていう
イメージはありますね。

シラス。。。なかなか良い感じです~
使い終わる頃には、明るいお肌になってるか楽しみです^^

PINK!さんへ

PINK!ちゃまったら(ノω`)プププ
魚のしらすが入ってたら笑えます。

でも、花毬も火山灰をシラスっていうのは
知らなかったです~~
ていうか、一瞬同じこと考えそうになったし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

この泡、モコモコさせすぎると窒息しそうなんですけどぉ
思わず、鼻をフンってやっちゃうし(^▽^;)

でごママさんへ

少量でかなりしっかりした泡ができます。
自然派がお好みの方には向かない成分もありますけど。

ただ、シラスの効果はちょっと出てる感じが
するんですよねー
ちょっとくすみ取れてる?って思っちゃった。

クレンジングせずに、丁寧に洗顔してるんですが
ザラツキないです。
黒ずみはまだ変わってないんですが、使い続けて
その辺にも効果があるといいなぁって思ってマス。

5位ってすごいですかぁ?
タバコやめれば、もう少し行ける気もするんですけど。
いつも、最初はキレがあっても後半バテバテなんですよぉ
6点先取なんですが、5-0から5-4にまで迫られるほどの
持久力のなさなんです。
それで、運が悪いと負けまでもってかれてるし(^▽^;)

旦那さんは、すごいですね。
準決勝ですかぁ。テニスの方が絶対持久力がいると思うし
うちの旦那とは大違いですねっ!
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
