<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト


アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス

オーガニック固形石鹸専門店 un Tiensさんの
手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス
を使ってみました。
オーガニック固形石鹸専門店 un Tiens 手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス クチコミ

髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用された黒みつと、
頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、コシを与えてくれるラベンダー、ミント、
ローズマリーのエッセンシャルオイル
をたっぷりと配合した
手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」40g×2個と、
シャンプーのキシミや石鹸かすをとりのぞき、髪をサラサラに仕上げてくれる穀物酢に
ドライラベンダーとラベンダーエッセンシャルオイルを配合した
ラベンダービネガーリンス300mlのセットです。

オーガニック固形石鹸専門店 un Tiens 手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス クチコミ1

ココナッツオイル、パームオイルの割合を増やした溶け崩れの少ない
プリンセスという手作り石鹸がアンティアンさんにはあるんですが、
そのプリンセスをベースに、ローズマリーエキス、黒みつ、ラベンダー
ペパーミントを加えた石鹸が、黒みつシャンプーバー。

一応、ボディ・髪に最適とある石鹸ではありますが、アンティアンさんの石鹸は
どれも、合成界面活性剤、防腐剤人工香料などの
化学成分が入ってない
ので洗顔にだって使えちゃうんですよぉ~。

この黒みつは、さっぱりした洗顔がお好みの方にはオススメですよ~
オーガニック固形石鹸専門店 un Tiens 手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス クチコミ2

40gなので、そんなに大きな石鹸ではありません。
でも、お風呂に入れっぱなしにすると、いくら溶けにくい石鹸でも
洗浄力が落ちてくる気がするんですよね。
なので、花毬100gくらいの石鹸だとレンジで1分ちょいチンして包丁で
切り分けて使う事が多いんです。
なので、最初からこのサイズって手間がなくていいなぁと。

髪を洗う時は、最初シャワーで髪の汚れを落としてから濡れた頭皮にクルクル~っと
石鹸をこすりつけるように洗うんです。
指先でマッサージするように頭皮を良く洗い、次にそこで泡立った泡を使って
さらに泡立てるような感覚で髪を洗っていきます。

市販のシャンプーと違って、そんなに泡立ちはよくないですし
整髪剤とかついてたり、髪が汚れてたりすると泡はすぐ消えちゃう感じです。
でも、大切なのは頭皮ですし、泡が汚れを落とすわけではありませんし
せっせと、頭皮を洗ってます。
洗ってる間って、キシミ感もなくっていい感じに洗えるのですが
洗い流す時はやっぱり石鹸ならではのキシミ感がぁぁぁじー

石鹸はアルカリ性なので、それによって毛髪のキューティクルが開いてしまい、
きしんでしまうような感覚を感じてしまうことがあるそうで。

そこで、ビネガーリンスの登場です。

このリンス、ドライラベンダーが入ってて見た目にも可愛らしい
オーガニック固形石鹸専門店 un Tiens 手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス クチコミ3

ただ、香りはお酢の香りですけどね。
このリンスは、洗面器いっぱいのお湯に小さじ2杯~4杯ほどいれ
髪になじませていきます。
バシャーとかけてしまわずに、石鹸カスを落とすような感じで手グシで
溶かすように馴染ませる
んです。
その後、流します~~。
市販のリンスのようにトゥルトゥル~って感じにはなりませんが、石鹸シャンプー後の
キシミが軽減されて、自然なサラサラ感。

石鹸シャンプーを使うと、髪がべたついたりする事があるようなのですが
花毬は、しっかり念入りに洗い流してるからなのか、意外に化学物質がこびりついて
なかったのか、ベタつく感じは全くないです~。
毎日使ってると、キシミ感も軽減されてる気がするしさっぱり感が違います。
ただ、自然なサラサラなのでクセ毛の花毬はちょっと広がりやすいですけど。

髪そのものも大切ではありますが、年々気になってくるのは頭皮の健康!
頭皮が健康じゃないと、顔もたるむしキレイな髪も生えてこないですしね。

こういうのを使ってると10年後の自分が違う気がします~

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイトに参加中
DNAコラーゲンサンプル送料420円だけキャンペーン
選べる5種100円サプリ!⇒詳細はコチラ

tag : *オーガニック *石鹸 シャンプー リンス

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

石鹸で髪洗ったことないんだけど、
やっぱりキシみ感はあるんだね。。。

ビネガーリンスは洗い流した後、
髪にお酢の匂いが残ったりする?
残ったらちょっと悲しいかも(つω-`)

(*´▽`*)/凸

石鹸

シャンプー&クエン酸系リンスは、頭皮とか
背中の肌をかなり改善してくれた気がします^^
今はアグロナチュラとビオリスタでOKだけど、
もしまた肌が悪くなったら戻ろうと思ってます^^
凸~

こんばんは★

わたしも以前、モニプラで当選して使ったことがありますが、
ビネガーリンスは、かなりいいよね!
石けんだけだと、ちょっとキシキシするけど・・・

ほんとうに、お酢その物って感じなんだけど^^
使うのと使わないのとでは、全然ちがうもん!!

でも、リンスはだいぶ残ったけど・・・


このシャンプー、とっても気になってたんです。
リンスもラベンダーが!!
おしゃれですね~!

私あのキシキシ感が怖くって、
なかなか石鹸で髪を洗う勇気がないんですが、
このリンスもよさそうだし使ってみたーい!

モニプラさんに私も本気で応募してみようかなぁ!

こんばんは。

素敵な石鹸ですね~。
やっぱり撮り方がいいんですね!

お酢ですか~?
でも、頭皮によさそう。
頭皮って大事ですよね。。
しっかりケアしてあげないと!ですね♪

へ~~!
これは使ってみたいね。
なんか、理想的なアイテムだわあ

うたそさんへ

最初のキシミ感はかなり強かったんですけど
最近、ちょっとマシな感じになったような?
それでも、普通のシャンプーよりはやっぱりキシミます。

ビネガーリンスは、洗面器に入れた瞬間はかなりお酢臭いんですが
髪につけて馴染ませてる間とかもそんなに強烈なニオイはしないです。
なので、洗い流したら全然お酢くさく感じません~
ニオイに敏感な人だとどうなんだろう。。。。
そこまではわかりませんけど(^▽^;)

もえこさんへ

確かに、こういったものを使うと最初は
使い心地が悪くても、長い目でみたら絶対良くなってきますよね。

やっぱり、お安いってだけの市販のシャンプーは
やめなきゃなぁ
つい、貧乏だとそっちでいっかって思っちゃうところが
まだまだだわ(^▽^;)

QPハニーさんへ

おぉ、さすがQPハニーさん
もう使ってたんですねー

ビネガーの香りがきつすぎて、ラベンダーは?
って思っちゃったんですが、自然なサラサラ感は
さっぱりしていいですねー

でも、髪が長いので石鹸の減りがめちゃくちゃ早いですぅ
石鹸2個でもリンスは確かに残りそうな感じです。

ゆきママさんへ

石鹸のキシキシ感は、最初かな~り感じると
思います。

ビネガーリンスも、市販のコンディショナーと
比べちゃうと、あれほどのサラサラ感はないんですが
石鹸後のキシミがかな~り軽減されて手グシも通る
感じにサラサラになりますよー
モニプラさんにまた出るかはわかりませんが
頑張ってください^^

アヒルの子さんへ

あら、褒めてくださってありがとうございますー(ノ≧▽≦)ノ

ビネガーリンスって、面倒だとこうして買えますけど
おうちにある穀物酢とかクエン酸とかでリンスを
作ってる方もたくさんいますよー。

頭皮はやっぱり大事ですねぇ。
頭皮のケアしたら白髪とかも生えてこなくならないからしら?
それは、無理かなぁ(^▽^;)

さくらんぼうずさんへ

この石鹸ひとつで、髪も身体も顔も洗えちゃうって
便利といえば、便利ですよねぇ(笑)

香りもいいので、髪もくさくならないし~~

他の石鹸もいろいろ使ってみたいです。

わぁ~、これいいなぁ・・
こういうナチュラルなものって、安心感があるし、見た目もかわいくって好きです♪

シャンプーがすごく気になります・・

それにしても12月にはいるとさすがにバタバタしますね。。
もぅ、毎日大忙しです。

石けんでシャンプーするなんて驚きました!
でも、頭皮にはよさそうですねぇ~。
ビネガーリンスっていうのもすごく気になるなぁ♪

トゥルトゥル~(*´pq`)クスッ

見た目がお洒落でかわいいですね~♪
特にリンスが。
ってビネガーの香り・・・残らないんですか?
何でお酢なんだろ?不思議すぎる。
最近、髪の毛を石鹸で洗うと頭皮にいいと聞いて
丁度気になってたところなんですよね。
アンティアンさんのなら固めといっても比較的
他の石鹸より柔らかそうだからシャンプーにも
使いやすそう^^

ってレンジでチンして切って使うんですか。
花毬さん、石鹸ツウっぽいわ~♪
あ、私も、当りましたよ靴下!(*σ´д)σ

mionanonaさんへ

ナチュラルなものって安心して使えていいですよね^^
香りは、お酢ですけど(笑)見た目が可愛いものって
なんかテンションあがりますよねー。

お忙しいんですねー(><)
なんか、12月って何気にバタバタしますよね。
無理しないでくださいね~~

greenpearさんへ

キシキシしますけど、頭皮はさっぱりします~。
なんか、石鹸で洗うっておじさんイメージが
あったんですよねぇ。
顔洗ったついでに髪も。。。みたいな(ノω`)プププ
でもこれ、見た目が可愛いし使い続けてると
キシキシするものの、ビネガーリンスで仕上げれば
サラサラになるし、いい感じです~。

でごママさんへ

リンスは見た目の可愛さは抜群ですよぉ~
ただ、お酢の香りが強すぎてラベンダーの香りが
あまりしませんけど。

におい。。。どうなんでしょ~
乾いた髪匂ってもお酢の香りは感じないんですけど。

石鹸はアルカリ性じゃないですかぁ
髪はもともとが弱酸性なので、アルカリ性になった髪を
酸で中和することで、弱酸性に戻るのですよー

本当にさっぱりした洗いあがりになるので
頭皮には良いとおもいます。
なんか、やみつきになりそうです~~

石鹸って溶けにくくても最後の方って落ちが
悪かったりするので、最近は50gくらいになる感じで
切ってます。
まあ、お風呂場から出しといてっていっても無理な家族ですから。
苦肉の策ですよ(-。-;)

あ、靴下当選したんですねー
おめでとうございますぅ~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
