<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


09年11月本初上陸!フィニグラナオーガニックアレッポ石鹸

息子の学校も10月初旬に学級閉鎖になり、下旬には休校になり、
ちょっと落ち着いたかな?と安心してた新型インフルエンザですが、
またもや明日から学級閉鎖になってしまいました。
これで、3度目よぉぉぉ~~~~アップロードファイル

仲の良い友達が休んでるっていってたから、もしかしてうつってる?
発症しない事を祈りつつ・・・・。

そんな状況の中、夕方の保護者会も行きたくないなぁ・・・・。

なんか、テンションが下がってきたぁ~~と思ってたら
またもやテンションが急上昇してしまう素敵な企画を発見~~(単純?ぷ
応募が今日までなので、急いで書いてますぅ。

でね、テンションが上がってしまった魅惑の商品は↓これ。
09年11月日本初上陸!黒ズミもスッキリ♪赤土入りアレッポ石鹸
ネットランドジャパンさんの
09年11月日本初上陸!黒ズミもスッキリ♪
赤土入りアレッポ石鹸



アレッポといえば、ノーマルとエキストラ40っていうのしか知らなかったんだけど
ネットランドジャパンさんのサイトを覗いてびっくりよ~~
8種類もあったのじー
アレッポ オーガニック
09年11月本初上陸!フィニグラナオーガニックアレッポ石鹸☆モニター10名募集 ←参加中


相変わらず、石鹸LOVE手書き風シリーズハートな花毬。

いろいろな石鹸を使ってきたけど、最終的に自分の中でのベスト
必ず入ってるのは、アレッポの石鹸だったりします。
アレッポ4

なので、こ~~んなにアレッポが並んでたらテンションあがっちゃうわぁ

花毬の洗顔石鹸のこだわりは・・・・。

やっぱり、合成界面活性剤などが入ってない自然な石鹸がいいなぁ~って思って、
なるべくシンプルな成分の石鹸を使う事が多いです。

石鹸が好きな理由のひとつに、化学成分が少ないという事があります。

フォームの洗顔って、成分みるとなんだかんだで小難しい成分が
あれもこれもって入ってて、調べてみたら合成界面活性剤が入ってることって
多いんですよね。
それでも効果のあるものはたくさんあるし、そこはひとそれぞれ使うか使わないかは
自由なので、否定する気もありませんけど。

でも正直、いくら美容成分が配合されてても化学物質が入ってたら後々
なんの意味もない気がして。

なので、洗顔には多くを求めず、科学物質を含まずシンプルな成分で
その日の汚れをきっちり落としてくれるもの。


自分で買う時は、そういう洗顔を買うようにしています。

そして、大きい石鹸は溶けたり洗浄力が弱まるのがなんとなく嫌なので
レンジで1分ちょいチンして包丁で切り分けて使ってます~
アレッポ2


それをネットを使って、モコモコ泡立てて洗います。
アレッポ3

合成界面活性剤が入ってないと、泡立ちもしっかりモコモコ~というわけには
いきませんが、軽いエアリー感のある泡が大好きハート


今でも自分の中で評価の高いアレッポですが、今回のアレッポは
【ドイツオーガニック認証BDIH取得済み】
オーガニックアレッポ石鹸なんですよ~~

肌タイプ別・香り別 に種類が豊富

・オリーブオイル100   
・ローレルオイル配合  
・レッドクレイ(赤土)配合 ※ピーリングに最適
・ラベンダーの香り     ※オリーブオイルが苦手な方に!
・レモングラスの香り   ※オリーブオイルが苦手な方に!
・ブラッククミンオイル配合 ※敏感肌の方へ
・液体状のアレッポ石鹸 ※洗髪にオススメ

アレッポといえば、あの独特の香りが苦手って方もいたでしょう。
そして、あの香りゆえに洗髪はちょっと。。。って思ってた方もいたでしょう。
そんな方も使えそうな、ラベンダーとレモングラス!
これもちょっと気になりますね~~~

で、今回モニターできるかもしれない赤土はピーリングに最適とのこと。
最近、クレンジングを使わず過ごしてるので、きっちり汚れや皮脂を
落としてくれそうな赤土入りアレッポ石鹸の使い心地や落ち具合、お肌の状態
いろいろ気になります~~。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私も石鹸LOVE~^^
沢山持っててもついつい買っちゃうのよね~
アレッポの石鹸はまだ使ったことないの。
いつか使ってみたいなぁ♪

(*´▽`*)/凸

アレッポの石鹸って使ったことがないです。
石鹸自体今まで使ったことがなかったので^^;
でも、よさそう♪
やっぱりお肌によいものを使いたいですよね~。

ハムは、鶏胸肉を使って作ったそうです。
花毬さんもハム作るんですね~!
すご~い。

お子さん、インフル大丈夫でしょうか?
まだまだ心配ですね。

こんばんは。

赤土入りアレッポ気になりますね~

アレッポは自分で購入して使っていたんですが、
なぜか肌に合わなかったんですよね~
何が合わないんだろ…
2回挑戦したけど、駄目でした(o´д`)

シンプルさに惹かれるんだけど…
臭いも駄目で…


ケフィアヨーグルトケーキは
本当、美味しくて、おススメですよ~♪

うたそさんへ

うたそさんも石鹸LOVEなんですね~
いやぁ、石鹸っていいですよね^^
石鹸見てるとウキウキしてきます
最近は、ナチュラルな石鹸も多くて
さらに使いたい度アップしてます。

うたそさんって、ニオイに敏感って
言ってませんでしたっけ?
アレッポは、お世辞にも良い香りでは
ないのですよねぇ
花毬は、鈍感なせいかへっちゃらなのですけど。

アヒルの子さんへ

アレッポ、お安いしお肌に負担がないので
オススメですよー
DSとかでもノーマル、200gで525円で
売ってますしぃ

こちらのアレッポはオーガニックと言う事で
普通のアレッポより高いんですが、それでも
安いし、そのうち全種類制覇してみたいなぁって
思ってマス^^

あー、やっぱり鶏ハムだったんですねー
すごいっていうか、お友達が言うように
本当に簡単なので、作ってみてくださいー

息子は、いまのところ元気です~。
後、何日かは油断できませんが、かかってないといいなぁ
予防接種もまだできないし、ヒヤヒヤものですぅ

ラムさんへ

そうそう、ラムさん合わなかったって
言ってましたねー
何が合わないかわかるといいんですけどね。
でも花毬も、以前はオリーブオイルで痒くなった事
あるけど、アレッポは大丈夫だったし。
ということは、実はオリーブオイル以外のもので
痒くなったのかもしれないなぁと思ったり。
難しいですね~~

ケフィアヨーグルトケーキ、そのうち食べてみたいなぁ
でっかいのを丸ごと食べたい(>▽<;; アセアセ

アレッポ

大好きです~!!
私の石鹸好きへの道を開いてくれたアレッポ…。
どんどん進化してますね!さすがだ~!
基本的に私も、洗顔系はオーガニックとかナチュラルな
ものが好みです^^高機能系のものももちろんいいけど、
最近はナチュラル志向に傾いてます~♪

やっぱりピーリング効果のある洗顔って魅力ですよねぇ♪
この石けん当たるといいですね☆

花毬さん石鹸本当にすきですよね♪

アレッポの石鹸いいんですね~。わたしも使ってみたい!!

それにしても、3回目の学級閉鎖?
それは大変ですねっ。
かかるともっと大変ですよー。
でもかかって治ってしまうと怖いものなしです^^

アレッポ石鹸、花毬さんが絶賛してから凄く
気になってました~。
そんなに種類があるんですね。
赤土。。。色も不思議、どんななんでしょうね。
私もレンジでチンして切って使ってみたいから
何か石鹸選ばなきゃ~(ってそれでかい!)

また学級閉鎖なんですか?
あらら・・・
よくそんな状態で息子さん感染せずに居ますよね^^;
しかも夕方から保護者会?
あらら大忙しですね。。。
マスクして行った方がいいですよ~

もえこさんへ

おぉ、もえこさんもアレッポ好きなんですね^^
でも、アレッポがオーガニックになってたなんて
全然知らなかったぁぁ

洗顔は、花毬もナチュラルなものが好みです。
あれこれ入ってるのも魅力なんですが、まずはしっかり
汚れを落としてくれないことにはその後のスキンケアも
ムダになりますよねぇ。

高機能なものもたまにはいいんですが、自分で買う時は
やっぱりシンプルな成分を選んでしまいます^^

greenpearさんへ

オーガニックでピーリング効果ってどんな感じなのか
めちゃくちゃ気になります~~。
当たるといいんですが、最近競争率も激しくってなかなか・・・。
でも、アレッポはそのうち買っちゃうかもですぅ~

ゆきママさんへ

わぁ、花毬の石鹸LOVEをわかっていただけて
嬉しいです~~

アレッポ、DSとかでも売ってて525円で買えるんですよぉ
驚きのお値段なんですが、きちんと落としてくれてシンプルで
まさに花毬の中で理想的なんですよぉ

そうなんですよぉ
3回目来ちゃいましたぁ
クラスで、2/3はかかってるっていうのにうちの息子は
なぜか無傷です。
今回はさすがにかかったかぁ?って思ってたんですが
今日も1日元気でした。
今週中に熱が出なきゃ、大丈夫だと思いますがいつかかるか
ヒヤヒヤもんです~(><)

でごママさんへ

普通のアレッポはオーガニックじゃなくて2種類だったのですが
まさかオーガニックのアレッポがあったとはビックリ!!

もう、全種類使いたいです~~

石鹸、切りたいんですか?
レンジかけすぎると熱々で溶けちゃうのでお気をつけくださいね
1分くらいで様子見ながらやってくださいー

また学級閉鎖ですよぉ
今回は、もしかしたら冬休みに影響あるかもしれません。
課題は出てるものの、課題しかやらないしー
後は、小説ばかり読んでます(-。-;)
小説っていうと聞こえがいいですが、ライトノベルしか
読まないから漫画の延長?って感じなのですけどね。
バカが余計にバカになるから勉強してくれぇ~~と
思う花毬の心、子知らずです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
