<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


まるで美容液みたいな生石鹸「大阪セシボン」

グラース・グラースさんの無添加生洗顔石鹸
大阪セシボンを使ってみました
大阪セシボン
無添加にこだわったお店ファンサイトに参加中

贈り物のように、ステキな小箱に入って届いたこの大阪セシボンは、
肌で悩んでいる私が安心して使える洗顔料をつくりたい!
そんな思いからできた石鹸なんだとか。

合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は、
一切使用しておらず、食品レベルの天然成分100%!

完全無添加洗顔石鹸なのです~~。

全成分:
パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・
パーム油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク

大阪セシボン 美容液のような生石鹸 口コミ
箱は、8cm×8cmの大きさで、その中に石鹸2個と泡立てネットが
キレイに収まってます。

凝固剤などの品質安定剤を使用していないので、湿気の多いところでは
溶けやすくなってるため、1個が小さめの45g。

でもこの石鹸、ただの無添加石鹸ではないんです~。
プラスαがある石鹸なの。
大阪セシボン 無添加洗顔石鹸 口コミ

コールドプロセス製法で、じっくり作り上げてる石鹸なので
天然グリセリン(保湿成分)が多く含まれているのはもちろんのこと
グレープシードオイルやシルクパウダーも入ってるんです。
グレープシードオイル

   ※画像はサイトからお借りしました
cets_img23.jpgグレープシードオイルには、女性の大敵である活性酸素からお肌を守ってくれるポリフェノールや、皮膚を健やかに保つ働きをするトコフェロール、お肌に必要な栄養となる必須脂肪酸のリノール酸が多く含まれています。加工が難しいため石鹸の原料としてはあまり馴染みがないですが、大阪セシボンにはたっぷり入ってます。


シルクパウダー

   ※画像はサイトからお借りしました
cets_img25.jpg繭からとれるシルクパウダーに含まれる、たんぱく質のセシリンは、人の肌の一番外側にある角質層天然保湿因子(NMF)とよく似た成分なので肌に馴染みやすく保湿機能に優れています。シルクの粒子は三角形の形をしており、この三角形粒子を石鹸に加えることによってお肌に負担をかけずに毛穴の汚れをスッキリさせてくれます。


そして、しっとり成分の定番オリーブオイルも配合されてます。
            
さっそく泡立ててみると。。。
大阪セシボン 天然成分100% 口コミ

天然成分っていうから、もっと泡立ちが悪いのかとおもいきや
しっかり泡立ちます。

ただ、泡の質は合成界面活性剤が入ってないので、しっかりねっとりとした
泡ではなく、ふんわり軽くてなめらかな泡です。
石鹸の、軽くてふんわした泡って凄く好きなんですよね。
やっぱり、天然成分っていいなぁ~

でね、洗い流したあとちょっとびっくり感動モノでした~~
さっぱり落とせてる感じなんだけど、ベールに包まれたような感触。
しっとりうるうるな感じ~~~

凝固剤を使ってないっていうだけあって、湿気が多いままほっておくと
確かに溶けやすいです。
花毬、基本的に溶けやすい石鹸って、保管が面倒なので苦手だったんですが
この石鹸の気持ち良さは、その面倒を超えそうな勢いです~~

まるで美容液のような・・・ってあったけど
まさにそのとおりな感触のお肌にしてくれます。

成分的にも、洗い上がりにも大満足でしたぁ~~

tag : *洗顔 自然派 ナチュラル 無添加

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

さっぱり洗い流せるけど、
ベールに包まれたかんじって、
いいですね~(*'∇'*)*+:。.。:+*

理想な使用感♪


なんかとても美しい石鹸~~❤

箱もステキ❤

満足感のある物って大事ですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菓子折りみたいにキレイに詰まってますね♪
これ、凄い気になってたんですよねぇ。
いいなぁ、お試し。
でも、私だと溶かしちゃうかなぁ。
でも、それでも使いたいなんてよっぽどですね~。
大きさも手頃だし。

私、石鹸に英字で刻印ってツボなんですけど(*´Д`*)
お洒落でかわいい~とか思って。
あ、以前紹介してた日本語でガツンと刻印は
完全にNGですけどね?(笑)

こんにちは!
この石鹸箱もかわいいし、すごく気になってたんです!

溶けやすい石鹸ならって小さめいいですよね~!
どろどろにならないし。

↓ホワイトニングセラムのレポ読みました!

光ってましたねー!それにチョウチョまで飛んでて(*^_^*)
すごく凝ってて、花毬さんのレポにかけるパワーを感じましたよ。
師匠と呼ばせてください(笑)

こんにちは~

これ、パッケージもおしゃれで気になってました。
しかも、安心安全なんですね♪
使ってみたいです~

かわいぃ~この箱♪
抗酸化作用もあるみたいだし、いいなぁ~美容液のような石けんって・・・。

箱もとても素敵ですねぇ♪
見た目から入ってしまう私にとってはたまらないです^m^
天然成分は安心して使えるのでいいなぁ(*^_^*)
敏感肌なのでとても興味津々です(^^♪

ラムさんへ

この石鹸、さっぱりうるうるなんです~。
軽いエアリーな泡がとっても気持ちいいし
洗い上がりもいいんです。

ベールに包まれた感じは、まさに美容液を
塗った後のような。。。。
ステキな石鹸ですぅ~。

PINK!さんへ

香りとかは全くないんですが、見た目にも
可愛らしい石鹸ですよー

最近は、なかなか優秀なものが多くて
使うたびに感動をする事も多いです^^

ほんと、満足感って大事ですよね~
テンション上がるし~~

でごママさんへ

溶けやすいですけど、水切りがちゃんと
できてれば、結構形残ってますよー
花毬、蓋までしてませんもん。

このサイズだと、切って使わなくていいサイズだし
ちゃんと密封されてるので、新鮮なんです^^

石鹸に刻印って、使っちゃえばなくなるけど
なんかいいですよねぇ

日本語で刻印(-ω- ?)
あー、長〇かぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゆきママさんへ

小さめサイズで、見た目にも可愛らしいです^^
溶けやすいんですけど、形がなくなるほどは
溶けてないので、水切りさえきちんとされてれば
よほど大丈夫だと思いますよー

なんといっても、シンプルでありながら美容成分も
ばっちりなのが嬉しいところです。

あ、下の記事も読んでいただけましたかぁ
チョウチョの写真、あれ画質がどうも他のより悪くて
見た目がよろしくなかったのでデコってごまかした
だけなんですけどね(^▽^;)
レポにかけるパワーと言われると、申し訳ない気分に
なります~~

し、師匠ぅ~?... Σ(゚ω゚)

mionanonaさんへ

お肌に悪いものが入ってないので安心です~。
安心安全で、プラスαは嬉しいなぁって
感じですよぉ

家で使うには、この箱はちょっといらないかな?って
思うのですが、石鹸自体はとても良いものだと思いました。

ヤクモンさんへ

わかります~
見た目って結構重要ですよね。
こんな箱に入ってるとプレゼントしても
喜ばれるかもですね。

天然成分の石鹸って最近多くて
石鹸好きな花毬にはたまらないです~
シンプルな石鹸が好みではありますが
美容成分が入ってるならさらに良いですもんね。

ヤクモンさんは、敏感肌なんですね。
この石鹸なら、成分自体に反応する場合もありますが
化学成分はないので、試してみる価値はあると思いますよ~^^

greenpearさんへ

ありゃ、すみません。
greenpearさんへのコメントのお返事
飛ばしちゃったぁ(^▽^;)

美容液のような石鹸って。。。
それ聞いたら、使ってみたくなりますよねぇ
花毬も、それをみてすっごく使ってみたくなりましたもん。
洗顔は、シンプルに汚れを落としてくれればいいって思ってましたが
美容成分があるなら、それはそれで嬉しいし^^

箱もすっごく可愛いので、なぜか捨てれません。
小物でも入れておこうかなぁ。。。

しっかり落とせて、ベールに包まれているような感じってステキな石鹸ですね~♪
しかも、安心して使えるって嬉しいですよね。

アヒルの子さんへ

最近の石鹸って、本当に品質が良くて
洗いごこちもよくって、ますます石鹸LOVEに
なりそうですよ~~
それぞれ、良い所があってどれを使うか迷うところですが。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
