<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>

スポンサーサイト


スポンジケーキもシュークリームも生クリームも!

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしになったでしょうか?

うちは、旦那も遅くて帰ってこないし、息子と二人で
ケーキを食べただけで終わっちゃいましたぁ。

去年は、スイーツ福袋を買って済ませちゃったんですが
いろいろ食べれて美味しいものの、なんだかクリスマスには
ちょっと味気ない感じだったんですよね。

なので、今年は普通のケーキを買うぞぉ~~って思って物色してたら、
息子が一緒に見だして。。。。
なんか不思議なケーキを指差し、これがいい!と。

で、届いたケーキが↓これ
パリブレスト 口コミ1

手作りパンとケーキの店Paoさんのパリブレスト。
上から見ると、リースみたいなの。

パリブレストって、シュー皮をリング状に焼いた生地にカスタードクリームや
ホイップクリーム、フルーツ等をはさんだお菓子のことなんですが
このパリブレストはクリームだけじゃなくって中味が盛りだくさんなのぉ
パリブレスト 口コミ

たっぷりのローストアーモンドがあしらわれたチョコレートスポンジに
生クリームを重ね、その上にアーモンドシューがたっぷり~
で、シュー皮の中にはチョコクリームも入ってるんですよー

切った断面を撮るのを忘れてたので、サイトからキレイな画像を借りてきました。
パリブレスト


あれもこれも食べたい息子が飛びつくわけだわ。

でも、このケーキお値段税込み3,990円。
ポイントがあったので、2,578円で買えましたが3,990円ならちょっと
お高い感がある気が。。。。。

まあでも、息子が満足してたからいっかぁ~。

でも、チキンを食べてない花毬は不完全燃焼ぅ~~
旦那が早く帰って来れそうなら買って来てもらおうと思ったのにぃぃ
ということで、明日(今日?)食べてるかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

tag : *スイーツ ケーキ

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

おいしそう★
高級感あふれるケーキ、買ってみたいですー!
シュークリーム大好きだし、アーモンドも好きー★

チキンも一日ずらせば、案外お手ごろ価格で買えるかもしれないし。

旦那さんも一緒に食べられるといいですねー!

うちも旦那が毎年この時期いないので、子供たちと質素にパーティーしますが、食べ物より早くおもちゃくれって感じです(笑)

わ~ケーキめっちゃ美味しそう(っ^ω^c)
息子さんケーキ選びのセンスいいね^^

うちはね、ケーキ買わなかったの。
その代わりチキンはしっかり食べたよw

o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ~♪
いつも遊びにきてくれてありがとう
感謝感謝~の毎日です(^^)
やっと週末~って感じで、、、
もう休みに入る人いるのかな~
いいな~^^
わ~ちょーおいしそう♪
食べ過ぎ注意だわ^^

今日もいいことありますように^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お洒落なケーキですね~(●´ω`●)
パリブレ・・・?名前だけは聞いた事あります~
何やら食感が良さそう。
食べたいーーーー!
(3日間食べても食べ飽きない人)

今年はどうしよどうしよ言わないで静かだなぁと思ってたら
チャッカリ息子さんと選んでたんですね。
そうかぁポイント使うっていう手があったんだぁ。

うちはチキンをコストコで買ってきましたよ。
23日めちゃ混みで、レジで40分並んでウンザリしながら^^;
おいしかったけどー今日も食べたい~。
有り余る食欲で困ります(●´艸`)ヾ

うまそ~~~❤
チキンは食べたかな??

ゆきママさんへ

これ、見た瞬間は飾りが寂しいので
ちょっとクリスマスには寂しい感じ?とか
思っちゃったのですが、いろいろな味が楽しめて
甘すぎずで美味しかったです~

チキンは、面倒なのでケンタッキーに行って
買っちゃいましたぁ(手抜き)
でも、美味しかったし満足で~~す。

そっかぁ、お子さん達にしてみればお料理よりも
プレゼントですよねぇ。
子供は、プレゼントを山のように貰えるから
幸せですよねー

うたそさんへ

わぁ、ケーキ選びのセンスがいいだなんて~~
息子が聞いたら調子に乗りますぅぅ(笑)

チキンも前もって買っておけば良かったんですけどね
旦那をアテにしたのが間違いでした(><)

うたそさんは、ケーキ買わなかったんですね。
でも、チキンたくさんの方がいいなぁ~~~~
どっちかというと、花毬甘党じゃないので
ケーキいっぱいより、チキンいっぱいの方が
テンション上がるクチです( ´艸`)

obajiさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^
今週は、水曜が休みだったからなんか
早く感じたけど、なにげにバタバタで
疲れますね。

obajiさんも29日くらいまでお仕事かな?
大変でしょうが、体調崩さないように
してくださいねー

これ、甘すぎずって感じだったので結構
食べれちゃいました。
体重計が怖い~~~(><)

でごママさんへ

飾り付けがちょっとシンプルだったので
どうなのよ~?って思ったけど、なかなか
美味しかったですよー。
まあ、ケーキっていうよりシュークリームな
感じですけどね。

えっと、たしかクマちゃんストラップの時に
物色してたんですよぉ
サラッと記事に書いた気が。。。。
最近、楽天でお買い物してなくてポイントが
失効になりそうだったので、使って買いましたぁ
なので、お安く買えて良かったです( ´艸`)

おぉ、チキンまでコストコで調達ですかぁ
あそこ、おっきなケーキもあるんですよねぇ
いいなぁ~~近くにできないかなぁ~~

お正月明け、恐ろしくて体重計に乗れない~~
ってくらい食べ過ぎないでくださいねー(ノω`)プププ

PINK!ちゃんへ

美味しかったよ~~~

チキンは、ケンタッキーで買って
済ませちゃったけど(ノω`)プププ
美味しかったから、満足で~~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
すご~い!美味しそう!
ホントにリースみたいですね♪

アヒルの子さんへ

ちょっと飾り付け自体は寂しい感じだったんですが
リースだと思えば、クリスマス気分に浸れましたぁ

ネットで買うと冷凍で届くし、美味しい、マズイと
意見も分かれてますが、花毬的にはじゅうぶん美味しかったです^^
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
