<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト


乾燥からお肌を守ってくれる「セラミドヒアレンス」

セラミド配合の美容液セラミドヒアレンスを使ってみました。
セラミドヒアレンス 口コミ
セラミドヒアレンス(美容保水液)サンプル 7ml

高濃度に配合した天然由来ヒアルロン酸が、お肌の細胞に水分を蓄え、
天然セラミドが角質層側からしっかり封じ込めます。

<成分>
水・グリセリン・BG・ヒアルロン酸Na・セレブロシド(セラミド)・リン酸アスコルビルMg
・水溶性コラーゲン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・プロピルパラベン


セラミドってよく聞く成分ですね。
実際、どういう働きをしてくれるかご存知ですか?

セラミドは、角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する接着剤ともいえる
脂質で、乾燥やほこりなどの外敵から皮膚を守り、表皮の健康を保つ
バリアの役目をはたしてくれる成分
なんです。
ですが、乾燥肌・敏感肌になってるって事はバリアであるセラミドの機能が
弱まってるとも言えますよね。
バリア機能が弱まってるところへ、いくら水分や油分を与えても結局は保持できず
乾燥が進んでしまったり、敏感になってしまったりするって事なんですね。

季節や環境の変化、加齢などでも失われていくセラミド・・・。
あ、洗いすぎでもセラミドは失われるようですからご注意を~。

バリアの役目を果たしてくれるセラミドと保持してくれるヒアルロン酸。
乾燥肌の方には、うってつけな美容液ですね。
セラミドヒアレンス 口コミ1

とろみのある少し白くにごったジェルです。
化粧水の後に、使います。
顔に伸ばすと、ぬるぬる~~っとしてますが、馴染みも早くって
すぐにサラサラになっちゃいます。
気になるような香りもないし、刺激もないですね。
セラミドヒアレンス 口コミ2

何度重ね塗りをしても、全くベタつきもなくってすごく使いやすい!

ただ、これだけだとちょっと物足りなさを感じてしまう方もいるかも。
本当に、サラサラなので。

でも、物足りない感じがするものの、乾燥してるかっていうとそうでもなく。
ちゃんと翌朝も潤ってる感じあるんですよー。
なので、好みの問題かなぁ。
花毬的には、好きな使い心地なんですけどね。
1日、乾燥してきた~って感じもなくてでもベタついたお肌じゃなくっていい感じ。

疲れたお肌にプラスワンとして利用するのがいいかな~って思う商品でした。
美容液

マーケティング会社 ブランディング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

セラミド=いいものっていうイメージはあったけど
どういう作用があるのかは知りませんでしたぁ(^_^;)
毎回、無知ですいません(^_^;)
今回初めて知りましたよぉ!!
もしかしたら私のお肌、バリア機能が弱まっているかもっ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、私も使ってます。
うん。重ねづけしてもべたつかない。
けっこう優秀ですよねえ♪

ヤクモンさんへ

昔は乾燥肌じゃなかったのに、乾燥肌になってきたー
とかあったら注意です~。
まあ、花毬のように年齢的な部分が大きい場合
セラミドだけじゃ補えませんけどね(笑)

この時期のセラミドは、乾燥とかにとってもいいです~。

さくらんぼうずさんへ

あ、さくらんぼうずさんも使ってるんですね^^
本当に重ねつけしてもべたつかないのは
いいですよね。

花毬の場合、重ねつけしてちょうど良いくらいの
保湿感かも。
て、化粧水とこれだけなら・・・って話ですが。
優秀だけど、さすが天然セラミド!
お値段もセレブですね(^▽^;)

こんばんは。

良さそうな美容液ですね~
私は、セラミド配合の化粧品って大好きで
肌荒れした時は、意識して使うようにしています♪

使い心地も良さそう~(★´3`)

これもはじめて知ったわ!
花毬さんとこに来るといろんなコスメを発見できて楽しいわぁ。

明日からやっと冬休み。
何して過ごそうか、わくわく・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セラミドいいなぁ~♪
サラサラ使用感好きだなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

肌荒れした時にはセラミドっていいですよね。
ここの所、少し荒れ気味だったので、贅沢に
たっぷり重ね塗りしてましたぁ
使い心地、さらっとしててかなり良いです~^^

まだ、ニキビがポツっとできたりもするのですが
カサカサは改善されてきましたよぉ~
ニキビはたぶん、胃がなおらないとダメなんだろうなぁ。

mionanonaさんへ

わぁ、mioさんにそう言ってもらえるなんて
嬉しいわぁ(あ、勝手に略しちゃってすみません)

花毬も、mioさんのところにいくといつも知らない
コスメを発見できて楽しいんですよー^^
使いたい気持ちありありなのに、暇がなくって
使えてないものばかりだけど、絶対に使うぞ~ってもの
mioさんのブログでチェックしてます。

やっとお休みですかぁ
お疲れさまでしたぁ^^
しばし、ゆっくり休養してくださいねー

greenpearさんへ

やっぱり、保湿はしたいけどべたつくのって
嫌ですもんね~~。
サラサラの使用感で、保湿できれば言う事なしですね。
あとは、お値段が。。。。。(^▽^;)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
