<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー

株式会社ルチアさんの
薬用未来キープシャンプー&コンディショナーを現在使ってます。
ルチア ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー 口コミ
【ルチア】ノヴェルモイ薬用未来キープシャンプー&コンディショナー

そして、ヘアケアにとってもためになりそうな「育毛の心理」という本を
読みながら、正しいシャンプー方法の実践も行ってます。

間違った育毛方法で、余計抜け毛を増やしてしまっている方が多いとのことで
花毬も読んでいて、(;´-`).。oO(ぇ・・・・)と思うような事も書いてありました。

髪の基礎知識、髪の毛の生える仕組みや抜ける仕組みについても書いてあり
正しいシャンプーの方法も書いてあり、大変興味深い内容でした。

ミニバラ-つぼみ01*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†頭皮を長時間洗ってはダメ・・・とか
ミニバラ-つぼみ01*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†シャンプーをつけたまま時間をおかない・・・とか
ミニバラ-つぼみ01*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†爪を立てて洗ってはいけない・・・とか
ミニバラ-つぼみ01*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†ブラシなどで頭皮を叩いてはいけない・・・とか

中でも気をつけなくちゃ~って思ったのが、サプリの常用。
過剰摂取による脱毛症が急増してるのだとか~~
髪の毛が有害物質を排除しようと、抜けやすくなることもあるんですって!

美容のために~って思ってお肌がぷるぷるしても、髪が脱毛症になったら
意味ないですもんね(^▽^;)
飲みすぎないようにしなきゃ。。。
ルチア ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー 口コミ1


でね、髪を洗う時も、主に頭皮を1日1回30秒くらいで洗えばいいそうです。
どう考えても、もう少し長く洗ってた気がします。

髪といえば、母も最近薄くなったぁ~と悩んでいたので、この本を見せたところ
食い入るように読んでました(笑)
ちゃんと、30秒でサッと洗うことも実践してるようです。

500円玉ぐらいを手にとって洗い始めましたが、泡立ちはそんなには悪くないけど
すっごく泡立つ~って感じじゃないので、合成シャンプーに慣れてると泡立ちは
物足りなく感じてしまうかも。

でも、髪自体はそんなに汚れているわけじゃなくてあくまでも頭皮の洗浄なので
じゅうぶんな泡立ちだと思います。
香りもそんなに気になる香りじゃないので、使いやすいです。

コンディショナーも髪につけると、あっという間に馴染んでしまう感じで
つけた気がしな~い!って感じで何度もつけたくなるような気分になるのですが・・・。
数分おいてから、軽くサ~っと流します。

シャンプー30秒以内って、きちんと汚れ落ちてるのかなぁ?って心配になりつつも
使ってましたが、使い続けてるとなんだか髪が少し元気になってきました!
ルチア ノヴェルモイ 薬用未来キープシャンプー&コンディショナー 口コミ2

ちょっと、使ってる間に忘れて髪色を変えちゃったので比較しずらいかなぁ
でも、今の方がまとまりやすくてツルツルした感じの髪になってるんですよー

抜け毛も最近気にならないような。。。
これからも正しいケアを実践して、いつまでも美しい髪をキープできたらいいなぁ
やっぱり、髪もキレイじゃないと老けて見えますもんね。

発毛・育毛のルチアファンサイトに参加中

tag : *ヘアケア 薬用 抜け毛 育毛

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私もドキッとしちゃった。サプリの過剰摂取で脱毛ですかー?

私、抜け毛に悩んでて、ホルモンのバランスが悪いとか?いろいろ考えてるんです。

サプリが原因の一つになるとは知りませんでした!
私もこの本、読んでみたくなっちゃいました。
シャンプーも気になります!

雑貨の福袋もかわいいですねー!
アナログなキッチンスケール可愛いー♪

ゆきママさんへ

サプリの過剰摂取で。。。って話はちょっと身に覚えが
あるだけにびっくりでしたよー。

ゆきママさん、抜け毛多いんですか?
洗いすぎとか、頭皮のマッサージのし過ぎとかも
いけないみたいで、髪って体内の不純物を排出する役割も
担ってるそうですよ。

原因はいろいろあると思うので、これっていうのはなかなか
わかりにくいと思いますが、原因が見つけられるといいですね。
年々、抜け毛があると薄くなりそうで嫌ですもんね(><)

アナログなキッチンスケール、結構気に入ってるんです( ´艸`)ムププ
料理できそうな人みたいでしょ?(たいしてできないくせに)

おはようございます。

mapも以前いただいて、
今も使わせてもらっているのですが、
くせがぬけず、、、
長い間シャンプーしちゃったりする日も。

(*ゝ(ェ)・)ノ★

こんにちわーー!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

お年が近いのですねー^^

髪、、抜け毛もだけど、ハリのなさと白髪に悩み中(笑

サプリの常用が抜け毛の原因に!?
それはちょっと気になる情報です><
毎日なん粒かは摂取してるし、、、
んーーーサプリはたくさん飲むのは肝臓にもあまりよくないって話も聞きますしね、、、でも摂りたい成分なんだよね、、、、ううー

自然な食事で補わないとダメかー

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

髪の毛ツヤツヤになってますねぇ。
30秒くらいがベストなんですね!!
今日からさっそく実践してみます♪

サプリの常用は旦那に教えてあげなくちゃっ!!
薄毛を気にしているうえに私よりも飲んでいるので
危険ですよね( *´艸`)

いいこと教えてもらっちゃったぁ(ノ≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~ツヤが!!

頭皮は長く洗うもんだとばっかり思ってました。
いろいろ間違いってあるもんですね・・・。

BDコメントありがとう^^
嬉しかったです。

え~30秒でいいの?
たっぷり時間かけて洗ってる私って。。。

(*´▽`*)/凸

このシャンプー気になってたです。
本もちょっと読んでみたくなる内容ですね。
それ以上に気になるのが本の帯についてる
山田邦子さんだけど・・・今何やってんだー?

サプリの過剰摂取・・・まさに私じゃないですか???
確かに、サプリに興味持ち出して2,3年。
去年あたりから頭皮にトラブルが多くなって・・・
抜け毛は気にならないけどもしや前兆だったり^^;
気をつけなきゃぁ。。。

何か、頭皮にいいシャンプーって
泡立ちが少ないもの多いですよね。
シリコンとか泡立たせる成分って
やっぱりいけないんですね。
私も色々勉強しなきゃと思いました。

こんばんは~^^
サプリの飲みすぎで禿げるとか嫌だ(;・∀・)
やっぱり添加物の少ない安全なサプリを摂りたいですよねぇ・・
シャンプーを30秒で??
私2分は洗ってる気がします。。(^ー^;)
明日から気をつけてみます。。
時間短縮になって、いいかも!

こんばんは。

読んでみたい~使ってみたいです~(゚Д’●)

サプリメント過剰摂取で脱毛!
これは怖い…今のまま呑んでいて良いのだろうか
(○´_ゝ`)ウーン

サプリが抜け毛の原因にも・・・?

こわすぎる~~~~!!

気をつけようっと。

へ~・・

うちのダンナにも読ませようかしら??
最近ひそかに気にしてるみたい・・フフ

でも、サプリマニアのわたしとしては・・
わたしも気になる話題です。。

mapさんへ

mapさんも、このシャンプー使ってたんですね^^

でも、30秒以内って難しいですよね。
花毬も、ついいつもどおり洗っちゃったりして。
気にはしてるつもりなんですけど、時々Σ(゚ロ゚;)ハッと
することも~~

気をつけないと・・・ですね。

ゆにさんへ

わぁ、早速のコメントありがとうございます~。
年、近いですよぉ
ほぼ一緒だと思います(ノω`)プププ

最近、花毬も白髪が一気に増えてきたような?
いろいろ悩みは尽きませんね。

サプリもどこからが過剰摂取になるのかはわかりませんが
摂りたい成分がありすぎです。
肝臓にも負担が?Σ(゚ロ゚;)
う~ん、いろいろありますねぇ

ヤクモンさんへ

おぉ、ツヤツヤが少しでも伝わったら嬉しいです。
自分で載せておいて、わかりにくいなーって思ってたので(笑)

30秒って、すっごくあっという間なんですよー
しかも、揉むように洗っちゃダメで指の腹でゴシゴシと
洗った方が良いみたいです~

でも、それに慣れちゃったら楽でいいんでしょうけどね。

旦那さん、サプリ飲んでるんですかぁ
まあ、過剰摂取にならなければ大丈夫だと思いますけど
なんでも飲みすぎは注意ですね。

greenpearさんへ

おぉ、ツヤわかっていただけました?
伝わりにくい写真だなぁって思ってたので
わかっていただけてよかったです^^

花毬も、頭皮はしっかり長く洗うものだと思ってましたよ・・・
一時期ブラシを使ってた事もあったのですが、それもダメみたいで
びっくりでしたぁ(^▽^;)

うたそさんへ

いえいえ、とんでもないです~^^
ステキな誕生日になって良かったですね。

うたそさんも、時間かけて洗ってるんですね。
ていうか、そんなチャチャっと済ませる人って
少ないと思うんですけど(^▽^;)

でも、なるべくサッと洗うように今はしてます~

でごママさんへ

またでごママさん、変な事が気になってるしー
そういえば、山田邦子さんって乳がんかなんかになって
今って、そっち方面で活躍されてるのでは?
違ったかなぁ???

サプリの過剰摂取が全て繋がるわけではないと思いますが
そう言う事もあるってことは、頭に入れておいた方が
いいですよね。
でも、花毬は休肝日のごとくサプリをピタっとお休みしちゃう
時期がありますよー
どちらかというと、一気に飲んで一気に止めるタイプです(ノω`)プププ

年々、髪にもツヤがなくなってきたなぁ~って感じます。
特にロングにしてると、ほんと毛先なんてツヤは皆無です。
そのうち嫌でも短くしなきゃいけなくなるかなぁ?
シャンプーとかで、そういうのも改善して年をとっても
ツヤツヤロングにできたらいいのにぃ~~

rinさんへ

ただ単に飲みすぎってだけじゃなくて
添加物とか、そういう関係もありそう~~

厳選して、良質なサプリを摂りたいですね。

30秒でいいなら、ほんと時間短縮になりますよね
花毬も、結構丁寧に洗ってたので2分くらい
洗ってたかも~~
でも、合成シャンプーで2分洗ってたらほんとに
禿げそうな気がしなくもない。。。ですね(^▽^;)

ラムさんへ

この本を読んで、今までいいと思ってたことが
ダメって事も多くてちょっとびっくり~~

なにを信じるべき~~?ってくらい情報は世の中に
溢れてて、どれを信じるか・・・・迷います。

サプリは、ほんと他人事じゃないので考えちゃいますね。
でも、絶対なるわけじゃないし、頭皮に異変がないうちは
大丈夫なのかな?
あんまり神経質になるのも精神的によくないですしね。
ほどほどに。。。。ですね。

さくらんぼうずさんへ

お肌のためには、結構サプリ飲んでますが
まさか頭皮にも影響があるかも?って話しで
びっくりです~~

ちょっと禿げるのは嫌ですもんねぇ(・・;)
気をつけましょう~(><)

mionanonaさんへ

花毬も頭皮のことって結構無頓着で(・・;)
髪が多いってのもあって、少々抜けても気に
ならない感じで・・・

あ、旦那様密かに気にしてらっしゃるのですかぁ
こういう本が少しでも手助けになると良いですね。

サプリのことは本当に気になります。
う~ん、でも飲みたいし~~~(笑)

こんにちは~。
サプリの過剰摂取で!!ビックリです。
お肌がよくなっても、髪が抜けては・・・ですよね~^^;

髪、ツルツルしてるのわかりますよ♪
使ってみたいです~~。

アヒルの子さんへ

サプリの過剰摂取で脱毛はちょっとビックリですよねー
まあ、よほどの量だとは思うんですけどね。
でも、お互い飲みすぎには気をつけましょう(^▽^;)

髪、ツルツルしてるのわかりますかぁ
伝わって良かったです~。
このシャンプー、なかなか良いです。
お値段ちょっと高いんですが(^▽^;)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
