<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


簡単、おいしい♪新発売の「トマレピ!」シリーズ

毎日、冷蔵庫を眺めては何作ろうかなぁ~~?って頭を抱える花毬。
なんだか、いつもワンパターンな料理になっちゃう。
たまには変わった料理を作りたいなーとは思ってるんですけどね。
頭が回らないから、困りもの。
レパートリーは増やしたいけど、面倒は嫌い~~

ということで、カゴメ株式会社さんから新発売された
トマレピ!シリーズを使ってお料理ぃ~~
トマレピ KAGOME 口コミ


写真右から・・・・

豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め
豚肉とキャベツのトマト煮


トマト味の炒め料理や煮込み料理が簡単に作れるシリーズなんですよぉ~
現在のラインナップは、炒め用ソース3種、煮込み用ソース5種!
そういえば、トマトってあまり普段の料理に使わないなぁ
なので、どんな味なのか興味深々で。

まずは、豚肉となすのトマト味噌炒めを作ってみました。

トマトがベースの新しい味の炒めおかず!
トマトで彩り豊かな仕上がりでご飯が進む味付けです。
相性がよいトマトと味噌の濃厚なコクがおいしさの決め手!


調理法は、とっても簡単。

フライパンに油を熱し、豚肉を菜ばしでほぐしながら炒める。
豚肉の色が変わったら、なすを加え、しんなりするまで炒めます。
ソースを加え、炒め合わせながら、まんべんなく絡めればできあがり。

できあがりは、こちら~
トマレピ KAGOME 豚肉となすのトマト味噌炒め 口コミ

トマトっぽい味なんだけど、豆みそとしょうゆを合わせてあるので、
トマトが主張しすぎず、マイルドでコクがあって美味しい~~

今回は、基本どおりにナスで作ったけど、この味なら冷蔵庫に残ってるお野菜
なんでも美味しい気がする~~

トマトと味噌って合うんだぁ~とちょっと感激した一品でした。

でも、これって量が2~3人前なのでうちの家族にはちょっと足りない~~
なので、もう1つの豚肉ともやしのうま辛トマト炒めも作っちゃいました。

トマトがベースの新しい味の炒めおかず!
トマトで彩り豊かな仕上がりでご飯が進む味付けです。
相性がよいトマトと豆板醤・香辛料にしょうゆを加え、濃厚なコクがおいしさの決め手!


こちらも調理法は、とっても簡単。

フライパンに油を熱し、豚肉を菜ばしでほぐしながら、約2分炒めます。
豚肉の色が変わったら、もやしを加え約2分炒めます
ソースを加え炒め合わながら、まんべんなく絡めればできあがり。

できあがりは、こちら~
トマレピ KAGOME 豚肉ともやしのうま辛トマト炒め 口コミ

冷蔵庫にピーマンがあったので、彩りも良くなるかなぁ?って思って
加えちゃいましたー。

トマトベースに豆板醤の辛みがきいた甘辛のタレがなかなかイケます。
こちらのほうが、トマト~って感じがしました。
辛味は、ほどよい感じなのでご飯もすすみます~~

この豚肉ともやしのうま辛トマト炒めソースとかの味って、キャベツとか
細切りにして絡めてパンに挟んでホットドックのソースとして使っても美味しそう!
パンとかにも合いそうな味なの~~~

どちらのソースも、アレンジできちゃう味なので置いておくと
もう一品って時にはすっごく便利かも~~

トマト味の料理、花毬のレパートリーの中にはあまりなかったので
これからは、もっと活用してレパートリーを広げていきたいなー



tag : *調味料 ソース トマト

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
トマト味の料理っていつもワンパターンになりがちなんですよぉ。
シュンタがトマト大好きなので何か作ってあげたいのですが
思いつかなくて・・・コレいいかもですね!!
すごく美味しそうだし♪
野菜もいっぱい食べてもらえそうだしぃ♪
来週の献立に加えてみようと思います(*^^)v
ピーマン加えるだけで色がはえていいですね!!

こんにちは♪
簡単に出来ちゃうお料理は大好き❤
写真が凄く美味しそうです(*´艸`)ジュル
トマトは大好きなので、よくトマトホールを買うのですが
これは味もついていて便利そう♪
今度買ってみます~☆

これいいですね~~~。
トマトベースの料理って大好きなんですよ~。
勿論食べるほうですが(●´艸`)フ゛ハッ
どっちもとってもおいしそう~。
お料理写真にまで芸術がにじみ出てますが?

私、新しいメニューにチャレンジしても
次に続かないんですよね。すぐ忘れちゃうので^^;
頭をひねる気もしない今日この頃・・・。
便利なお助け商品はバンバン利用した方が
よさそうですね^^
今度買ってみます~!

わ~美味しそう(っ^ω^c)
こういうのあると簡単に出来ていいよね^^
最近トマト味って流行ってるのかな?
トマト鍋も人気だよねー。
まだ食べたことないから食べてみたいの♪

おぉ~、どれもおいしそう♪
作り方も簡単だし、便利でいいですねぇ。
私も冷蔵庫とにらめっこしながら、ない知恵絞ってます・・・。

こんばんわんこ。
お、これ私もモニタリングしました、、、
凄く簡単に出来てしかも旨い!
クセになりそうです。

お料理の画像も素晴らしいですわ~(^o^)

美味しそう~。
簡単に作れて豪華&美味しそうに見えるって嬉しいですよね!

早いもので3月。
今月もどうぞよろしくお願いします♪

トマト

こんばんは花毬さん^^
私、トマト味が大好きなんです~
トマト自体はそんなにも好きでないんだけど…。
トマト味には目がなくて^^
カゴメさんのトマト系のものもだいすきです!
これ、見かけたら買います★

ヤクモンさんへ

トマト料理って、ワンパターンになりますよね。
花毬も滅多にトマト料理って出さないので、思いつかないー
こういう、自分では作れないものが簡単にできちゃう
っていうのは、ありがたいですよねー
ほんと、炒める時間だけですし( ´艸`)ムププ

いろいろアレンジというか、冷蔵庫の野菜が残ってるって時は
すっごくいいと思いますよ~
なんの野菜でも合う感じがしました^^

CHIKOさんへ

簡単にできるお料理って、主婦にとっては本当に
ありがたいですよねー。
あと、1品欲しい時もこれなら手間もかからず
美味しいし、いいかも~♪

トマトホール、買うんですね~
わお、CHIKOさんお料理上手な方かしらぁ
花毬、ホール買ってもパスタくらいしか使わないんですよね(^▽^;)
トマト料理って、思いつかない~~

でごママさんへ

でごママさん、トマトベースの料理も好きなんですね。
花毬は、普段トマトベースってパスタくらいしか
食べなくって(^▽^;)
なので、良い機会をいただきましたー
トマトだけだと、どうもジュース味なのが苦手だったんですが
これはどちらかというと、トマトケチャップっぽい味なので
花毬もおいしく食べれました^^

えぇ~~料理写真に芸術??
そんなのどこに?((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))?
あー!でごママさんお腹空いてるんだぁぁ
だから、なんでも美味しそうに見えるんですねー、納得(笑)

うちもねぇ、5人分ともなると頭ひねる気力失せます。
父は、同じもの食べないし(洋食とか)母はそんなの気にせずほっとけばいいって
言うんですが、花毬はほっとけないので結局別で適当に作ったり。。。。
なので、手を抜けるところは抜きたいです~

うたそさんへ

こういうの、置いておくとちょっと面倒な時とか
時間がない時に便利ですよね。
トマト鍋~!花毬も食べたことない~
食べてみたいかも^^

そういえば、トマトって注目されているのかもしれませんね。
トマトって美容にもいいし、生で食べるには限界があるし
いろいろな形で摂りたいですねー

greenpearさんへ

トマト味っていっても、この2つ全然味が
違ったのでびっくりでしたー
トマト味って、どれも同じ味って感じがしてた花毬です。

何気にトマトって、生からの調理に手間がかかるので
こういうのも便利でいいですね^^

冷蔵庫とにらめっこするのも疲れますよね(^▽^;)
うちもまとめ買いなので、週末になるにつれ頭が痛いですよぉ~

すまっちさんへ

さっき、コメントした時にすまっちさんの記事も
読んできましたよぉ~~
ちゃんと、調理途中の写真まで撮っててすご~い!
おいしさがちゃんと伝わるステキレビューでしたぁ
花毬なんか、つい面倒でできあがりしか撮ってないし。

これ、本当に簡単でおいしくっていいですね^^
また買ってみよ~って思いました。

IKUKOさんへ

毎日、ご飯作ってるとたまには手抜きもしたくなりますよねぇ
でも、こういうのって手抜きに見えなくて楽でほんと
助かりますよね^^

なかなか伺えてなくてすみません(><)
こちらこそ、今月もよろしくお願いします。

もえこさんへ

もえこさん、トマト味が好きなんですね~^^
なら、これ好きだと思いますよぉぉ~
野菜ならどんな野菜でも合いそうですし。

こういうのをストックしておくと、今日は忙しい~って
時でもパパッと作れて楽でいいですね。
これは、主婦の強い味方です~~~^^
花毬も、違う種類みかけたら買ってみるかもで~す♥

こうゆうのを常備しておくといざって時に手軽に作れて便利ですよね。
私はけっこう似たようなものを常備してます。
時間がないときにはすご~く助かります☆

アヒルの子さんへ

花毬も、常備してるソースありますよぉ
なるべく使わないでおこう・・・と思って頑張って
作るんですが、最終的には頼ってます(ノω`)プププ

でも、トマト味って今まであまり食べてこなかったので
新鮮な感じがして良かったですー

ほんと、時間がないときに助かりますよねー^^
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
