fc2ブログ
<<02月  2024年03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月>>

あぁ、愛しの君よ・・・・ 想いはつのる、、、猫達。

今日は、なんだかレビューも疲れたので、猫ネタを。

うちの猫4匹、本気で喧嘩こそしないけど
くっついて重なり合って寝たりする姿を見たことがない。

この中で唯一くっついて寝てるのを見たことがあるのがクルとコウ。
性格がすこぶる悪いケイは、誰とも仲良くできず。。。。
近づく者は猫パンチ
なので、うちのブログではみんなで勢ぞろいという写真はほとんどない。

でも最近、4匹がくっついてる~~~
猫

後ろ向きですけどね( ゚Д゚)

この子達のお目当ては。。。。

猫1

窓の外にいる愛しの君
みかんを食べてる姿にうっとりよ~~

猫が見ていても、へっちゃらで近づいてくる~~

これ、猫のためにしてるわけじゃなくて鳥が好きな父が、猫がいるから鳥が
飼えないってことでミカンをつけて、来た野鳥を眺めて楽しんでたの。
ちょっと前まで、メジロが来てたんだけど急に温かくなったせいか早々と
いなくなっちゃって。
かわりに、ヒヨドリが来るようになったんだけど、メジロは小さいから
あんまり興味を示してなかったんだけど、ヒヨドリはデカイから猫には
たまらないらしい(^▽^;)

しかも、目と鼻の先であんなにがっついてるし。
猫2

そりゃ、ハンター達にはたまらないんだろうなぁ。
何度も来るから、猫もずっと居座り~~~
朝から夜までへばりついて見てます。

おかげで、花毬はつきまとわれなくて楽なんですけどねー。
でも、ちょっぴり寂しいような気がする花毬でした。

お届けモノの報告もしちゃおうかと思ったんですけど、長くなっちゃいそうなので
明日にします~。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは。

これぞ、猫まっしぐら。
何て、可愛い背中なの~~
あんなに固まって…(●´・艸・`)プププ

鳥さんが気になってしょうがないのね。

…最初、何でミカンが?
と思いましたが、なるほどそういう訳だったんですね。
素敵なお父さんです。

いや~ん♪
かわゆい!!

猫って孤独な動物どのイメージだけど、仲よさそうですね!!

一番上の写真、見た瞬間に悲鳴をあげちゃいました。
可愛い~っ!!(笑)。

友人の家にも昔4匹の猫がいて、遊びに行くと、部屋まであいさつに来たの(笑)。
頭で足にゴーンと頭突きするのが彼らのあいさつ。
4匹それぞれにゴーン、ゴーンと頭突きをしたらまた出ていきます(笑)。
今はもう4匹ともいないけど・・・思いだしたら懐かしくなっちゃった。
ほんと、可愛いな~、癒されました♪

いや~かわいい~~背中!
背中だけでもカワイイ!!
4匹もいたんですね。ビックリ~。
すごい!窓にぴったりですね(^.^)
最近、ホントにニャンコが欲しくてたまりませ~ん☆

こんにちは~~^^
きゃー本日昼から萌えました(=^_^=)
にゃんこかわいいですよねぇ。。
うちは1匹しかいないから、そろそろ二匹目飼いたいと思ってるんですよー。
でも4匹もとなると、おトイレ大変じゃないですか(? 。?)
うちは猫とわんこ2匹だけでももうトイレ掃除に追われて大変で;(^=^);
これでもう一匹増えたらどうなるんだーって感じだけど、どうしてももう一匹飼いたくて^^
毎日猫砂はちらけ放題だし、玄関マットもぐちゃぐちゃにしてあるし、すんごいやんちゃなんだけど、それがまたかわいくてかわいくて(爆)

きゃぁ~~~可愛いぃ~~(〃▽〃)
ヤバイです、ヤバイですよぉ~
後ろ姿なのにメチャメチャ胸キュンしちゃいました(ノ≧▽≦)ノ~~
4匹もいるなんて花毬さん幸せ者ですわぁ♪
いつかうちもたくさんの猫ちゃんとわんちゃんと一緒に暮らしたいんです!!
みんな似たような種類なんですね。
リンちゃんだけ茶色いけどっ( *´艸`)

お父サマ、ナイスな考えですねっ♪
うちにもヒヨドリが来るのでミカンおいてみようかなっ(⊃∀`* )
また猫ちゃん達に会えるの楽しみにしていますね(*^^)v

こんにちは!
可愛い猫さんたち♥
4匹いるんですか~!

狙ってますね!!
うちの庭の木にもみかんがさしてありますよ。
メジロなどの鳥がやってくるんですよね。

しかし、まじまじと見ている後姿が超カワイイ♥

こんにちは♪

窓開けたら猫ちゃんたち、まっしぐらで飛びつきそうですね^^
それにしても可愛い❤
猫ちゃん大好きなんですが、アレルギーで近寄れず><
画像なら思う存分見れるので嬉しいわ♪

(*ノ・ω・)ノオォ これは面白すぎる~
面白写真で投稿すべきですよー!←どこに?
初めて花毬さんのブログで4匹揃った写真見たかも。
どうせなら前から見たいけどーー。
クルちゃん、久々だぁ~。
でも、みんなに潰されてて殆ど見えてないし・・・(ノД`)
根っからの脇役キャラですね^^;

これ、外から見てもかなり不思議な図でしょうね。
しかしヒヨドリって大きいんですね!
しかもかなりのチャレンジャー。
4匹ガン見でもへっちゃらとは・・・アホなのかそれとも凄く頭がいいのか?
うちも何か木に挿してみようかなぁ♪

それにしても花毬さんちって以前から思ってたけど
素敵な雰囲気ですね。
窓が木枠だなんて何だかお洒落~。
何気にチョコッと飾ってあるものもお洒落だしぃ。
いいなぁ~~~

後姿でも4匹揃ってめっちゃ可愛いです^^
うちも実家で猫2匹(姉弟猫)飼ってます。
子供の頃ほどではないけど、
今でも仲良くじゃれて遊んでますよ~♪

猫って窓から外を見るの好きだよね~
実家の猫もよくやってます。
もしかして鳥見てたのかなww

キャ~可愛い!!!
後姿を見てるだけで癒されました~。

それにしても鳥さん達もチャレンジャーですね~。それだけみかんは魅力的なのかしらv-345

きゃぁーかわいい!
かわいすぎます(*^_^*)
もともと犬好きだったけど、最近はもっぱら猫派です☆

ガーフィールドみたいな猫ちゃんが飼いたい(^^♪

こんばんはー☆
かわいいですね~(>_<)♪
ワラワラ何してるのかと思ったら
鳥さんだったんですねー。
すっごい夢中な感じぃ(≧▽≦)!
やっぱりにゃんこは鳥さんには
血が騒いじゃうんですねー。

猫ちゃん、すごいね~
ハンターの血が騒ぐのかな?
見ている方はかわいいんだけどね^^

犬派のあたしも 思わずかわい~~~と
声が出ちゃうほどかわゆす(*´-`*)ポニョ

猫ちゃま飼ったことないけど
ほんとに鳥襲っちゃうの??

すっごい食いつきにびっくりですぅ~w

ラムさんへ

背中は和やかですけど、目は光輝いてますよぉ
まさに、ハンターです。

家の外だから可愛いで済みますけど、家の中に
侵入してきたものには容赦ないです。
ま、ゴキブリとかムカデとかはありがたいですけど。

あまりにも集まってくるようだったら近所迷惑になりかねないので
やめさせるんですが、たぶん同じヒヨドリなんじゃないかなぁ。
1羽しか来てないので、猫達も大半は待ちぼうけです(笑)

mioさんへ

猫って基本的には自由気ままなので、群れはしないですが
寝たりする時とか、結構くっついたりしてる猫ちゃんも
多いみたいです~
うちは、こんなことでもなければくっついてませんけど。

でもね、うちの猫家族なんです~~
両脇が親猫で真ん中2匹が子供です。
なので、同じような猫ばかりです(^▽^;)

ketakaさんへ

うちもコウが激しい頭突きしてきますよぉ
本当は、頭突きじゃなくて、スリスリなんですけどね。
勢いがいいから、ゴーンときます(笑)
猫って、ハグするみたいに頬を摺り寄せてくるんですけど
それって、自分の匂いをつけるためにやるみたいです。
匂わないけど、猫には匂うのかなぁ

お友達の家の猫ちゃん達も人懐っこかったんですね。
飼われてる猫ちゃんでも、引っかく猫ちゃんいますからね。
なついて来ると可愛いですよね~~~^^

アヒルの子さんへ

そうなんです~
同じような模様が4匹もいます(^▽^;)
なので、時々登場してた猫、何気に違ってたりしても
結構気づかれないかも?(ノω`)プププ

できれば、違う種類の猫がいたらいいなぁって
思うんですけど、家族なので似ててもしょうがないですね(^▽^;)

猫は、気ままなので飼いやすいですが、爪とぎするし
ふすま破るし、障子も破るし、おうちはボロボロになります

rinさんへ

rinさんのとこは、わんこも居て羨ましい~~
うちは、同じような模様がワラワラと(^▽^;)
できれば、違う色のニャンコが良かったーーー

トイレ・・・
うち、今は3つ置いてるんですが蓋のあるやつじゃないし
どうも重い砂みたいなのが好きなようで。。。。
入れすぎると、ここは外?ってくらい砂が散らかってます(^▽^;)

壁もガリガリするし、障子はやぶるし、それどころかふすまで
爪とぎにするし、家はボロボロですぅ
もう障子を貼る気すら起きなくて、半分枠のままです(´゚艸゚)∴ブッ

ヤクモンさんへ

いつもは散らばってるので、あまり気になりませんが
こうして集まってるとなんだかせまっ苦しいです(ノω`)プププ
この4匹、夫婦と子供2匹なので似た種類なんです。
写真撮っても、代わり映えがしなくって(^▽^;)

でも、なぜかリンだけ茶色っぽくてお腹と胸に白毛が
生えてるんですよぉ
うち、雑種なのでその前の血が出たんでしょうねぇ

ヒヨドリ・・・
食いしん坊なので、1羽しかきてないけどミカン丸ごと
1日しかもちません~
食べ過ぎだぁぁ~~ヽ(`Д´)ノ

ほんと、たまにしか登場しませんがまた載せますね~^^
ヤクモちゃんも時々見せてくださいねー

すまっちさんへ

たまに、ちらほらと単独で登場させてると同じ模様なので
1匹しかいないように感じますよねぇ。
同じのがワラワラと4匹いるんです(^▽^;)

すまっちさんのところもみかんがさしてあるんですね^^
最初はうちもメジロが来てたんですが、ヒヨドリに見つかっちゃって。
マジマジと見てる姿は可愛いんですが、これが境界線がなかったら。。。
と思うと恐ろしい~~~(><)

CHIKOさんへ

CHIKOさん、アレルギーあるんですね。
猫の毛って確かに細かいので、アレルギーがある方だと
ホコリなみにたまらないかも~~
今、まさに毛がよく抜けます。
毛布とか毛だらけ(><)

窓開けたら?
それはそれは、恐ろしい光景が繰り広げられると思います。
捕まった日には・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

でごママさんへ

面白写真で投稿って(´゚艸゚)∴ブッ
ほんといったいどこへ投稿しろと~~?
悩ませないでくださいよぉぉ(笑)

ほんと、4匹並んでって写真はないですよね。
ある意味、奇跡です。

クル。。。
ほんと4匹の中では控えめな子で。
でも、人間に一番可愛がられてるのはクルなんですよね。
寒そうに寝てると、みんな毛布をかけずには居られないー
で、クルだけヌクヌクで寝てたり。

来てるヒヨドリ、たぶん同じやつです。
ガラス越しっていうのをしっかりわかってるんでしょうね。
お尻向けてつっついてたり(^▽^;)
窓にボンと飛び掛れば逃げますけど、またすぐに戻ってきます。
でも、野鳥が近くでミカンを食べてる姿は、可愛いです^^

うち、オシャレな感じに見えます?
実際、汚いですよ?(ノω`)プププ
木枠の窓って、結露したりすると黒くなってきますしぃ
見た目は確かにいいのかもしれないですが、花毬的にはサッシの方が
お掃除しやすいからいいなぁって思います。

でも、褒めていただいて嬉しいです^^
っていうか、でごママさんいつも何を見てるんですかぁ(´゚艸゚)∴ブッ

うたそさんへ

うたそさんのご実家にも猫ちゃんが^^
しかも姉弟ですかぁ
クルとリンも一緒に生まれた姉弟です。

うちも、めちゃくちゃ仲が悪いわけじゃないんですが
追いかけっこもしてますが、なんか楽しそうっていうより
逃げるから追いかけるみたいな感じで(^▽^;)

猫ってよく窓の外見てますね
うちも、上見たり下見たり大忙しです~
野良猫がいると、あっちの窓こっちの窓とバタバタ~
時には、コウが窓越しに毛を逆立てて怒ってたり(・・;)

とにかく起きてれば、落ち着きないです~
でも、猫って基本寝てばっかりです(ノω`)プププ

IKUKOさんへ

後ろ姿で癒されるって言ってもらえて嬉しいです^^
鳥もね、バカじゃないんだなーって思います。
これ以上これないというのを知ってるんじゃないかなぁ
あ、でも音がすれば一応ちょこっと逃げます(ノω`)プププ

ミカンは魅力的でしょうね
もう少し寒い時期だとメジロが主ですけど、やっぱり食べる物も
少ないでしょうしね。
野鳥がミカンを食べてる姿をボーっとみてると可愛いです^^

ゆきてぃさんへ

きゃ~可愛いって言ってくれてありがとうござます~^^
花毬も、この子達飼うまではずっと犬を飼ってたんです。
猫って正直苦手で(ひっかかれた事があって怖かったの)
でも、野良だった行き場のない猫2匹引き取って飼い始めたけど
子供は産むわで、知らない間に4匹(・・;)

気ままなので、言う事は聞きませんが、そのマイペースっぷりに
はまってしまいましたぁ~

ガーフィールドみたいな猫?(´゚艸゚)∴ブッ
そんな猫がいたら、花毬も飼いたいかも~~~

ごまめさんへ

愛しの君はヒヨドリちゃんでしたぁ
猫ってほんと目的があると執念がすごいです
1日中張り付いてるんですもの~~
ご主人の帰りもそこまで一生懸命待ってて欲しいです(・・;)

猫は、鳥が好きっていうより動く物はなんでも標的です。
なので、ゴキブリでもムカデでもいいわけで。。。。
家に侵入者がいると、それはそれは惨いですよ(´Д`).∴カハッ

さくらんぼうずさんへ

そうなんですよねー
見てる方は可愛いんです。
っていうか、手が届かないものだからいいんです。

実際、手の届くものだったら・・・・
おぞましい~~~~(><)
昔、そういえば雀をくわえてる猫を見たことがあります。
死んでるみたいでしたけど。
食べるのかなぁって想像したら。。。(´Д`).∴カハッ

みぃさんへ

みぃさんは犬派ですかぁ
花毬も元々はそうでしたよぉ^^
でも、猫を飼ってみると、その気ままさと
可愛い仕草にノックアウトです。
気ままだからこそ、可愛い気がします。

鳥、襲います(・・;)
っていうか、動くもので自分より小さいものは確実に
襲います。
猫科の動物と全く同じ行動取ります
トラとかチーターとかと一緒です~~(><)

あ、野良猫は夏にはセミを咥えて歩いてるのを見たことが
ありますよぉ?
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック