<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


UNIX ナチュラルケアシャンプー&トリートメントセット

髪と体に優しい無添加・植物エキスのシャンプー
UNIX ナチュラルケア シャンプー&トリートメント
を試してみました。
UNIX ナチュラルケアシャンプー&トリートメントセット

UNIX ナチュラルケアシャンプー&トリートメントは、髪と体の健康のため
安全と抗酸化にこだわった植物由来の商品。

防腐剤無添加
鉱物油無添加
人工着色料無添加

美容師さんがこだわる、髪にとっても優しいシャンプーとコンディショナー。
安全性の高い天然由来の植物成分を使用しているんだとか。
こんな悩みの方にオススメ
  ・頭皮のフケ、かゆみ
 ・髪にコシがない
 ・髪にハリがない
 ・髪に傷みがある


ということで使ってみました。

シャンプーはとにかくしっかり泡立つ感じなので、ロングな花毬でも少量で
済む感じです。
でも、市販のシャンプーは洗い流した後すっごくキシんでコンディショナーを
つけるまで指が通らないくらいギシギシになっちゃうのですが、このシャンプーは
キシミ感がかな~り少ないです。
シャンプー後、髪に指が通ります~~~
ヌメリ感もなく、かといって落としすぎず、でもしっとりすぎず。。。って感じです。

その後、トリートメントをしてみたのですが、濃厚なクリームのようなテクスチャーで
髪につけると、表面を覆ってるって感じではなく、浸透していくような感じ。
市販のトリートメントだと洗い流す時にヌメヌメがい~っぱり流れていく感じが
あるのですが、このトリートメントは流す時のヌメヌメがかな~り少ない。

乾かした翌日の髪はこんな感じ。
UNIX ナチュラルケアシャンプー&トリートメントセット 口コミ1

どちらかというと、しっとり系ではなくサラサラ系かな?
いや、その中間かも。
しっとり過ぎず、サラサラ過ぎずって感じの仕上がり。

クセ毛の花毬はちょっとうねりが出てパサついて見えるのですが(ちょっとどころじゃないって?)でも、ブローしてもどうにもならないわーって感じでもなく、結構ブローしちゃえばそこそこ伸びるし、指どおりはこれでも結構いいし、クセ毛で広がるからって髪の毛をかなり今はすいてるので、しっとりしすぎちゃうと毛先がショボショボになるので、これくらいのフワッと感があると今の髪にはちょうど良いのかも。

でも、適度にしっとり感はあるんだと思います。




だってねー、完全にサラサラ系使うとこんな感じですから。
髪
もしかして、変わらないんじゃ?と思われてたりするかなぁ

たしかに並べると大して差がないような?(・・;)
いやいや、クセの伸び方がちょっと違います。
少しだけど、上のほうのクセが緩やかな感じ。

そして、見た目よりも指どおりが全然違うんです。

←これはね、ガッツリひっかかります。
なので、ブラシなんて使えない状態です。


オーガニックな植物エキスを中心とし、ハーブを厳選して贅沢に配合した
UNIX ナチュラルケア シャンプー&トリートメント。
防腐剤無添加って大丈夫なの?って感じですが、たくさんの植物エキスが
抗菌・抗酸化の役割をしてるんですって~~

使い続けて1週間ほどですが、髪にツヤも出てる気がします~
そういえば最近、ブロ-した後の洗面台に髪があんまり落ちてないような。
抜け毛が減ってるのかもしれません。
無添加 シャンプー

ブロコミモニターに参加しています

tag : *シャンプー *トリートメント 頭皮のフケ かゆみ ハリ コシ 痛み

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

このシャンプーすごく良さそう^^
市販のトリートメントだとシリコンがたっぷり入ってるから
ぬめりがあって手がべたべたしちゃうんだよね。。。
これはトリートメントもすごく魅力的♪

伸ばしすぎて 痛み切ってるあたしの髪凹○コテッ

自然派っていい響き~

泡立ちが良いのって惹かれます。
あたしもロングなので シャンプーもトリートメントも
超~たっぷりwかなり不経済です(T-T*)ウルウル

シャンプー後のきしみがないのっていいね。
髪は女の命です!

なんかパーマかけてるみたいで素敵な髪ー(≧∀≦)
いいないいな♪直毛でパーマもかかりにくいからうらやましい♪

私も爪がちっちゃい&ポキポキ折れるのが悩みだったんですが、
ネイルし始めてから伸ばせるようになったんです♪
意外といいかもですよ(*^_^*)

うたそさんへ

これ、トリートメントはかなり好きな使用感かも。
市販のトリートメントってほんとぬるつき感が
すごいですよね(^▽^;)
流した後、手や足までヌルヌルしちゃうし。

完全なるナチュラルではないけど、徹底的なこだわりが
なければ、仕上がり具合も悪くないので、市販のよりは
いいなーって思います。

こんばんわ!
トリートメントでヌメリが残りにくいのはいいですね。
市販のっていくら濯いでもヌメリが残って
洗い流せたのかどうかわからないの
多いですもんね。 

適度に落ち着く感じがいいなぁ^^
違いわかりますよ~
トップの方が落ち着いてくれると全体的に
セットする時に楽ですよね♪

お届けモノ、当選メールすらイマイチですよぉ。
メインブログで書いても落ちまくってます^^;
こうなりゃ数撃ちゃ方式でぇぇぇ!って
それほど時間が無いのが悲しい・・・。
って、大したことやってない筈なのに何故時間がないんだぁぁーー
今日は主人が休日出勤でお家にポツンなのでコッソリ頑張っときます^^

こんばんは~^^
べたべたは私も嫌;(^=^);
シャンプー類は自然派に限りますねー。
ケミケミだと頭皮がたるむ気がしてならないのです~;(*◇*);
私もけっこうなくせ毛なんだけど、その上にデジパかけてくるくるです^^
ストレートよりお手入れ楽ですよねぇ^^

自然派と完全なナチュラルってやっぱり違うんですよね~。
微妙にわかりにくいですよね・・。

花毬さん、本当に、髪長ーい。
このウェーブがくせですかー!?
私も結構クセなんで、この上の方のクセが落ち着いてくれると助かるんですよねぇ!
今は伸びかけの縮毛矯正なので、トップばっかりうねってます~(>_<)

みぃさんへ

花毬も、伸ばしっぱなしで毛先はパサパサです(^▽^;)
なので、できれば髪を痛めない、栄養をきちんと与えてくれる
ものを使いたいなぁって思ってます。

花毬は、完全なるナチュラル志向ではないのでいろいろ
使いますが、それでもやはりナチュラルでありながら効果の
高いものだったら、そっちの方がいいですもんね。

きしみが少ないのはやっぱりいいですよね~~
髪が長いとキシむとすっごく絡まるし(^▽^;)

ゆきてぃさんへ

えーー、花毬は直毛が羨ましいですけどぉ

でも確かに、花毬のクセ毛ってパーマっぽいってよく言われます。
ありがたい事に、クセ毛でも前髪とトップのクセはあんまりないので
そのせいもあるのかも。

まあ、パーマ要らずなトコは便利なのかも(ノω`)プププ

花毬、爪が薄いです~~
折れるっていうか、しなります(^▽^;)
ネイルしてから伸ばせるようになったんですかぁ
爪も強くなるのかな?

でごママさんへ

最近は、良いものがたくさん出てますねー
ま、その分お値段も張りますけど。

だけど、シャンプーとかって頭皮にも顔にも
つくものだし、最近はちょっと市販のものは
考えてしまいます。

違い、わかっていただけて嬉しいです^^
長くなってくると、ブローも大変だしクセを伸ばすために
時間をかけてブローすると、髪も痛むし悪循環なんですよねぇ
なので、少しでも落ち着いてくれるとありがたいです~
ただ、その前に使ったシャンプーくらいしっとりしちゃうと
毛先がねええええ。ショボショボ(´゚艸゚)∴ブッ
なので、今の髪の量にはこれくらいの仕上がりは嬉しい^^

えー、当選メールもですか?
って、花毬がメインで書いても落ちるって言ってた時と
同じこと言ってますけど?
数打ちゃ当たる・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ
でも、それで半分心が折れた花毬ですけど。。。。。

花毬も最近、忙しくってえええええ
親が居る方が忙しいって、なんなんだぁぁぁって感じです(^▽^;)
いや、、、、忙しいっていうより、気が散るからかも?

今日は、旦那さんお仕事ですかぁ
うちも最近毎週のように空手とかの用事でフラフラ。
家にいたらいたで、寝てるか競馬してるか食べてるか?
な、何様だぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノと、時々叫びたくなりますよぉぉ
あー、現実を忘れて旅に出たいーーーーーーーーーー

花毬さんこんにちは!
そしてご無沙汰していました^^;
久しぶりの訪問です~

私、これのシャンプーだけ使いました。
でもなんかあわなかたみたいで背中とか
めっちゃかゆくなっちゃったんですよね…残念…。

花毬さんみたいに長い髪の毛って良いなあ~
久しぶりに伸ばしたくなっちゃいました♪

花毬サン、こんばんゎ^^

いやいや、全然違いますよぉ~~!!
上の写真の方がすっごくまとまって見えます^^

無添加っていいですよねぇ^^
シャンプーの泡やトリートメントって
絶対、顔や体に付くものだから
優しいのが良いなぁと思いまーす♪

rinさんへ

やっぱり自然派の方が、いいですね。
でも、成分的にちょっと気になる自然派も多いので
じっくり成分を見て買わないといけませんねー。

そういえば、rinさんクルクルですよねぇ
クセもあるんですねー
クセ毛って、ストレートにしようとすると逆に
やっかいですけど、逆手にとってパーマかけたほうが
じつは扱いやすかったりしますよね。

でも花毬、パーマは全くかけてないんですが。。。。
年々、クルクルになってきてます(^▽^;)

ゆきママさんへ

確かに、紛らわしいですよね。
自然派って、成分的には市販のシャンプーよりも
かなり贅沢成分が入ってるのでいいかなぁって思いますが
合界が入ってても自然派ですし、その辺は気になるなら
表示成分をみて買うしかないんですよね。

髪、伸ばし放題にしすぎてますよねぇ(^▽^;)
でも、前から見たほうが短いです(笑)
このウェーブ、完全なるクセです。
パーマなんて、ウン十年かけてないですから。

たぶん、クセ毛っていっても花毬のクセ毛は扱いやすい
部類のクセ毛かも。
前の方のトップはなぜかクセが弱いので、前髪もクルクルに
なったりしませんしー。
ゆきママさんは、縮毛矯正しないと収拾がつかないですか?

もえこさんへ

あ~、もえこさん久しぶり~~^^
元気にしてましたか?
あまり無理しないで、マイペースでやってくださいね。

あ、もえこさんもシャンプーを?
やっぱりもえこさん、お肌弱いんだなぁ
こういうのって、どうしても髪だけじゃなくて
身体にもついちゃいますもんね。
反応しちゃったなら、残念でしたね。

もえこさん、髪って肩くらい でしたっけ?
それくらいの長さが似合うのって羨ましいですよぉ
花毬、顔が面長なので短いと似合わない~~
短い髪が似合う人って絶対可愛らしいもん~~

真秀ちゃんへ

わぁ、違いが分かってもらえてよかったですー
ほんと、シャンプー1つでまとまり具合って
全然変わってきますよねー
花毬の場合、髪の広がり具合を考えればしっとり系の方が
扱いやすいんですが、でもなんかしっとりすると何日も
洗ってない髪みたいに見えちゃって(><)

なるべく、頭皮やお肌にやさしいものを使いたいですね。
将来、ハゲたくないしーーーーーー

花毬さんのくせ毛っていい感じ~♪
そんな感じにしたいんだけど、難しいのよね。。

指通りがいいのは嬉しいですね!
よさそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヒルの子さんへ

クセ毛いい感じですかぁ?
ずっと、クセ毛って嫌いだったんですけど
そう言ってもらえたら、少しはクセ毛も好きに
なれそうです~^^

クセ毛は、ちょっとしたことでもすぐ絡まってしまうので
指通りがいいのは、すっごく嬉しいです^^
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
