<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト


豆腐の盛田屋 豆乳ローション「自然生活」

ケンコーコムさんの化粧品部門で売上第2位になったという
豆腐の盛田屋さんの、ミニ豆乳ローション「自然生活」
使ってみました。
豆腐の盛田屋 豆乳ローション 自然生活 口コミ

標高700mの宮崎県椎葉村の、
ミネラルたっぷりの湧水を使用したローション。
特徴は。。。。

美容液をつけた後のようなしっとり感
   ローヤルゼリーやスクワランなど高級美容液にも使用される成分を
   贅沢に配合。肌につけた瞬間じわ~っと浸透し、まるで美容液を
   つけたようなしっとり感が持続。
大豆が持つエネルギー
   大豆のエキス(豆乳発酵液)がお肌に潤いを与え、イキイキとした
   素肌へと導きます。
ミネラルたっぷりの湧き水
   椎葉村に湧き出るミネラル豊富な硬質の湧き水を使用しています。
   さらに椎葉の野草成分を配合しています。
   盛田屋だからできたこだわりです。

豆腐の盛田屋さんの商品といえば、魔女たちの22時などテレビでも多数
紹介されていますし、雑誌などでもよく見かけるので知ってる方も多いでしょうね。
さて、この豆腐の盛田屋さん。
その名の通り、もともとはお豆腐屋さん。
そこで働いていた方達が、毎日豆乳に手をさらしたり、飲むことによって
白くつるつるになっていたことがきっかけで化粧品づくりが始まったそう。
豆腐の盛田屋 豆乳ローション 自然生活 口コミ1

肌荒れ、吹き出物を防ぐ、血行を良くする、ホルモンの分泌を促進するなど、
豆乳には健康な肌を保つための要素がた~っぷりつまってます。

そんな豆乳発酵エキスをはじめ、椎葉村の野草成分
さらにはハチミツやローヤルゼリーエキス、スクワランなど保湿に嬉しい成分も
含まれているのがこの豆乳ローション「自然生活」
無香料、無鉱物油、無着色、パラベン不使用、弱酸性
なのでお肌への刺激も少ない感じなのが嬉しい。
豆腐の盛田屋 豆乳ローション 自然生活 口コミ2

ちょっと写真ではわかりにくいけど、トロミのあるこっくりしたテクスチャーで
ローションというよりは、美容液って感じ。

今って、すごく浸透のよいものが増えてるけど、これはジワジワ~といった
感じで、どちらかと言うと浸透は遅めかなぁ
でも、浸透が早いものって合成界面活性剤が入ってるものも多いけど
この商品は、合成界面活性剤も不使用!

ちょっぴりペタペタ感が気になるって声もあるのですが・・・
少量ずつなじませてくとゆっくり浸透していく感じで、浸透しちゃえば
花毬は、肌のベタツキは感じなかったです。
お肌ももちもちして、結構好きな仕上がり~~

そうそう、毎日のお肌のお手入れもリンパの流れを意識してやると
いいみたいですよ~。

洗顔後
洗顔後に蒸しタオルを30秒ほど顔にのせることでリンパの流れがよくなり、
化粧水の浸透がよくなります。
化粧水
顔全体に馴染ませ、目元から指の腹でゆっくり抑えるように馴染ませます。
内から外、下から上へ。最後にもう一度顔全体に馴染ませます。
クリーム
目元から丁寧に馴染ませ、口元から頬全体に下から上へマッサージするように
引き上げます。

と、こんな感じにね。
リンパマッサージをすると、本当にすっきりしてくるのでオススメです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
盛田屋 豆乳ローション (化粧水) 250ml
豆腐の盛田屋ファンサイト応援中

tag : *化粧水 豆乳ローション 自然生活 ハチミツ ローヤルゼリーエキス スクワラン

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

これって紀香さんの本に載ったってヤツかな♪
ここのずっと気になってたの~。
お豆腐屋さんの化粧品ってお肌に優しそうだねぇ。

こんばんは。

豆腐の盛田屋さんの化粧品は
何気に使った事がないので
気になります~

ボトルのイメージでは
サラサラした化粧水かな…と思ったんですが、
美容液のような使用感なんですね^^

こんにちは~

かなり良さそうな感じですね!
しっとり感もあるようですし
乾燥肌の私にもいいかも?

ペタペタより、その分しっとりと
してくれれば問題ないですね^^

(`・ω・´)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆腐の盛田屋さんの化粧品は有名ですよね。
一度シリーズで使ってみたいんだ~
成分も良さそうだし要チェック!!

これ、めっちゃつかってて気持ちよかったの覚えていますー!!
また使いたいな。。。

私も年齢を感じさせないお肌でいたいなー♪

あ!
これって紀香の本に載ってたやつ?
気になってました~

花毬さんも花粉症??
あt少しの辛抱ですね・・お互い。

こんばんは!
豆乳って聞いただけでも肌に良さそうです。
私は以前、肌がツルツルになるので豆乳を飲んでましたけど、そんな豆乳がお化粧品になってて嬉しいですね。
私もこれ、使ってみたくなりました。
超肌がツルツルになりそうですね^^

greenpearさんへ

紀香さんの本って紀香バディ! 2 リ・アル?
だったら、このローションじゃなくって
「花・ときめきの今」とかいう豆乳ローションじゃ
ないかなぁ
あ、同じ盛田屋さんの豆乳ローションですけど。

でも、お豆腐屋さんの化粧品とか聞くと
すごくお肌に優しそうで惹かれますよね^^

ラムさんへ

盛田屋さん、サンプルですが
豆乳石鹸も使ったことあるんですが
シンプルな成分で、なかなか良かったですよー
って、かなり前なので記事にもしてませんけど(^▽^;)

トロミがしっかりある濃厚なローションでした。

他の豆乳ローションもあるので、使ってみたいです~

さすけのぺろさんへ

あら、さすけのぺろさんも乾燥肌ですかぁ
だったらこれ、良いかも^^

しっとり感はあるけど、トロトロローションの割に
さっぱりした仕上がりかなぁって感じました。

トロトロで乾きにくいぶん、ローションパックも
オススメです^^

うたそさんへ

これは、知ってる方も多いですよねー
花毬も一度、ライン使いしてみたい~

盛田屋さんの豆乳ヨーグルトパックも
めちゃくちゃ気になってます~~
本当のヨーグルトみたいで滑らからしいし
肌色もワントーンあがるとか。
う~ん、欲しい物だらけ(^▽^;)

ゆきてぃさんへ

これ、ゆきてぃさん使ってたの覚えてます~
レポ読んで、使うのが楽しみだったもの。
ってか、遅いレポだし(^▽^;)

@コスメで、ベタベタするとか書いてる方が
多かったのですが、花毬的にはさほど感じず・・・。
それだけ、潤いがないってことなのかなー(><)

mioさんへ

紀香さんの本に載ってたのって
花ときめきの今とかいう豆乳ローションみたいです。
これとは、ちょっと違うみたいー

でも、豆乳ヨーグルトパックとかも魔女達の22時で
紹介されてるみたいだし、なにかと気になりますね。

花毬の花粉症は、これからなんですよぉ
今年は、まだ肌寒かったりしてたから花粉も少なめだと
嬉しいんだけど(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すまっちさんへ

豆乳ってなんか花毬も好き^^
飲んでも美味しいし、お肌にもいいなんて
嬉しい~~
花毬も最近は飲んでないんだけど、一時期豆乳を
飲みまくってたなぁ

このローション、お肌に優しい感じでしっとりするし
なかなか良かったです~
他のもあるので、使ってみたくなっちゃいました。

こんばんは。
コチラの化粧品ってよく聞きますね~♪
敏感肌の方でも安心して使えそうですね!
へ~界面活性剤が入っていると浸透がいいんですね・・・初めて知りました~。

アヒルの子さんへ

これ、有名ですよね^^
テレビや雑誌でもよく見かけますし。

合成界面活性剤は、肌バリアをちょこっと壊すんです。
だから、浸透がよくなるんですけど、当然一緒に浸透
しちゃいます(><)

最近は、そういうのが入ってないものも多くなりましたが
基本的に入ってるモノの方が多いです。
ただ、浸透がいい分効果も出やすいので、そういうのが
気にならない方は良いと思います。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
