<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト


お休みしすぎました(汗)&いまさら韓流に??

とうとうGWも終わりですね。
すっかり更新をサボっちゃいました

どこかへ遠出していたわけでもなく・・・・
旦那の方の実家へ遊びにいったくらいで、あとは家でDVDをボーっと。

今日は子供の日だったので、それにかこつけケーキも買って。
ケーキ

ダラダラしすぎて体重計に乗るのがこわ~~い!

でね、最近月~金の朝9~10時、韓流ドラマがずっと放送されてるの。
たぶん、そんな時間だからテレビ愛知だけだと思うんだけど。
花毬は、韓流ドラマってそんなに好きじゃなかったんだけど
母が好きなので、一緒にみてたらついハマッてしまったー

今、放送されてるのは朱蒙〔チュモン〕
チュモン

まだ始まったばかりで7話まで放送されたんだけど、続きが気になるものの
DVDで見ちゃったら毎日の楽しみがなくなるし、81話まであるからちょっと
一気見するのも大変~ってことで、このGWはこの朱蒙〔チュモン〕の続編である
風の国を見てたの~~

風の国 韓流ドラマ

話は、チュモンの孫の話なんだけど・・・・
チュモン役のソン・イルグクがそのまま孫役で。
親兄弟、果ては自分の子供までも殺してしまう、破滅をもたらす運命の子
という設定。
自分の運命と戦いながらそれを克服して、孤高の太王に変わっていく過程が
なかなか良かった~~(レビューそれだけ?

ちょうどオープンしたてのお店があって、DVD1枚100円だったの
だから、18本借りても1800円で済んじゃった

最近、ドラマとか映画とかじっくり見てなかったのでたまにはこんな時間も
良かったなぁ~。



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは。

うわ~~
ケーキが美味しそうすぎる(*μ_μ)
あ~もう、明日、ケーキ買おう…笑

韓流ドラマというよりは、
私は映画大好き人間なので、韓国映画も好きです♪
昔は年間100本なんて事も…



すごぉーい!18本笑。
そんなに面白いんですね!!!

私も帰ってきて体重計のってびっくりしましたw

確かに見始めるとハマっちゃうかも♪
朱蒙は母がハマって見てたなぁ~。

新居は今月末完成です!
楽しみだけど、何かと忙しくなってきたところです。

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

韓流見てるんですね~
うちではなんでか 旦那がそっちよりでw
あたしはもっぱらアメリカドラマに夢中で( *´艸`)

ケーキ美味しそう~
今日のおやつはケーキに決めました(つω`*)テヘ

お久しぶりです♪
私もGW中は更新さぼってましたぁ^m^
ケーキ美味しそうですねぇ♪
食べたくなってきたぁ~(〃▽〃)
韓流ドラマって面白いですよね!!
見だしたらハマるというか^m^
たまにテレビ三昧な日があってもいいですよね(*^^)v
「朱蒙」私も見てみようかなっ(* ^ω^)ゞ
では、今月も宜しくお願いします♪

こんにちは♪
子供の日、今回はケーキ買うのすっかり忘れてました(笑)
見ると食べたくなっちゃうもんですね~
この韓流ドラマ81話って凄いですね!一度見ると
私凄くハマるタイプなので、退屈になったときに
コレ見てみようかな^^

今月もよろしくお願いします❤

お久し振りです~♪
ってえー!?
花毬さんが韓流ドラマにハマってる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
って私も実はちょっと前にお昼にテレビでやってた
韓流ドラマにハマってしまって、最初の方見れなかったので
借りてこようか迷ってたんですけど(●´艸`)フ゛ハッ

これちょっと面白そうかも♪
こういう時代劇風なのって好きなんですよー。
でも18本って・・・全部観たんですか?
で、イケメンは???
うわーちょっと観てみたいけど、ハマってしまうのが怖いなぁ。

ケーキ、こどもの日も理由になるんだった!
ウッカリ食べ忘れたー!
おいしそうですねぇ。
でも、私今回は本気でダイエット中ですから!
GWに万歩計まで買ってウロウロと近所を徘徊してます( ̄m ̄*)

今日から私も平常どおり更新予定です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
美味しそうなケーキ♪
食べたくなってきちゃった(*^^)v

韓国ドラマ・・・私の職場でもかなりハマってる方がいます。
私の両親もです!

今月もよろしくお願いします☆

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

うわ~~おいしそ~~!
連休中にお休みしてた体重測定・・・
6日の今日測ったら(>▽<;; アセアセ
すんごく増えてたよ><ヤバイっす


チュモンどこかの局で放送されてるね!
テレビ愛知は映らないけど^^
わたしも韓国ドラマ興味ないの。。。

でも、知り合いのお兄さん夫妻がこのドラマに
ハマってたみたいだよ!!
母と義姉が好きで、義姉はこの前2回目の韓国旅行へ
いったしね・・・

わたしは、中国の武侠ドラマが好きなの^^

ラムさんへ

あはは~
自分が食べたいだけなのに、理由をつけて
買ってしまったぁ

おぉ、ラムさんは映画大好きなんですねー
花毬はどちらかというと、苦手なんですよぉ
長時間ジッとしてるのが苦手で(^▽^;)
でも、ハマルと楽しいですね。
続きが気になって気になって一気に見ちゃったぁ
疲れたけど、面白かったです^^
それにしても年間100本はすご~い!!

ゆきてぃさんへ

花毬、入り込むのにすごく時間がかかるというか
なかなかあらすじを理解できなくって(笑)
しかもだいたい3、4話までは面白くない~~って
思って見るのをやめちゃうんだけど、我慢して
見てたらだんだん面白くなっちゃって(ノω`)プププ

長期のお休みは、つい気が緩んで後で後悔ですね。
またダイエット、頑張らなきゃです~~

greenpearさんへ

あら、お母様もチュモンを?
うちの母も韓流大好きです~^^
母が見なかったらたぶん花毬1人では
見ることもなかったなぁと。
でも、見だしたらハマっちゃうものなんですね(ノω`)プププ
これから、当分楽しみに見ることにします~。

新居、いいなぁ~!!
最初はいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいねー^^

みぃさんへ

あら、旦那さん韓流好き?
花毬もどちらかというと、アメリカドラマの方が
好きというか、基本ファンタジーちっくなのしか
見れない人だったはずなんですけど。。。。
見てみれば、なかなか面白くって。
ちょっと当分ハマりそうです(´゚艸゚)∴ブッ

ケーキ、こういう時じゃないとダイエットだし(一応)
おおっぴらに食べれないので、ここぞとばかりに
食べちゃった(ノω`)プププ

ヤクモンさんへ

GW中、久々に記事に追われず、の~んびり
しちゃいましたよぉ~
たまには、息抜きもいいかも( ´艸`)ムププ

ケーキ、久々に食べたのでおいしかったです~

韓流ドラマ、今までみることってなかったんですが
どんどん引き込まれて行っちゃって。
チュモン、かな~り長いですが、見ごたえがありそうで
これから平日の楽しみになりそうです。

こちらこそ、今月もよろしくお願いします~^^

CHIKOさんへ

あら、ケーキ食べ損ねましたかぁ
でも、CHIKOさんのとこはちらしがいつも
美味しそうで、食べたくなります~~

81話って長いですよねぇ。
週5日放送しても、4ヶ月くらいかかちゃう~~
朝の楽しみです^^

最初かな~りダメ男でちょっとびっくりなんですが
だんだんと成長していく姿にハラハラドキドキ。
まるで、親心?的な感じで見ちゃいます(笑)
見る機会があったらぜひ~~^^

こちらこそ、今月もよろしくお願いします♪

でごママさんへ

あはは~
なんか、母が見てたのを一緒に見てたら
だんだん面白くなっちゃってぇぇぇ
えっと、18本GW中に見ちゃいました(^▽^;)
あ~、疲れたぁぁぁぁ(´゚艸゚)∴ブッ

イケメン???
う~~ん、花毬的にはちょっぴり微妙なんですけど。
しかも、チュモンって主人公の名前なんですけど
最初3話くらいでてこなくて出てきたと思ったら
あまりのへなちょこにちょっとがっかり。。。。
でも、そこから強くなっていくんですよぉぉ
最初がへなちょこすぎるので、だんだんかっこよく
見えてくるっていうのはあるかもぉ
ぜひ、でごママさんもみてください~~
一緒に語りましょ~~(ノ≧▽≦)ノ

あら、本気のダイエットですか?
ちゃんと運動で痩せようとしてるのが偉い!!!!!
花毬は相変わらず、カロリーコントロールしか
してませんよ~~~
なので、体脂肪が減らない~~~
やっぱり運動しないとダメかなぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヒルの子さんへ

ケーキ、久々に食べたんだけどやっぱり美味しい~
もっと食べたい~~~(笑)

韓国ドラマ、ハマってる方って多いですよね。
ご両親もですかぁ
花毬も今まで母が見てても見ることってなかったんですが
GWということもあってつい見たら思いっきりハマっちゃって(笑)
でもまあ、当分の楽しみができて良かったかなぁ~

QPハニーさんへ

あはは。。。。
連休ってついつい美味しいものに手が伸びちゃいますね。
いつもなら、ダイエット中だからって思うんだけど
GWだしぃ~~って感じで、自分を甘やかしてしまったぁ

あ、でも恐る恐る体重計乗ったら、あまり増えてなくって
ホッとしてたところです~~
あら、QPハニーさんは増えちゃいましたか(^▽^;)

花毬も、韓国ドラマってほんと興味がなかったんだけど
見てみたら、意外と面白くって。
さすがに、韓国へ行きたいほどはハマってないけど
歴史ドラマって面白いかも・・・と思い始めてる今日この頃^^

QPハニーさんは、武侠が好きなのね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
