<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



美容液のような生石鹸でお肌つるつるに~♪

グラース・グラースさんの生洗顔石鹸大阪セシボン
大阪セシボン 生石鹸 口コミ

この石鹸を使っていたのは、去年の12月頃。
それまで名前も知らなかった石鹸なんだけど、使い心地が良かった!

さっぱり落とせてる感じなんだけど、ベールに包まれたような感触で
洗いあがりのお肌がしっとりうるうる~~~っとしたの。

この石鹸、洗顔で乾燥しちゃう~って方には超オススメ
花毬も久々にまた使ってるの
大阪セシボン 生石鹸 口コミ1

コールドプロセス製法で、じっくり作り上げてる石鹸なので
天然グリセリン(保湿成分)が多く含まれているのはもちろんのこと
グレープシードオイルやシルクパウダーも入ってるの。

シルクパウダーは、お肌に負担をかけずに毛穴の汚れをスッキリさせてくれるし
グレープシードオイルは、ポリフェノールや、皮膚を健やかに保つ働きをする
トコフェロール、お肌に必要な栄養となる必須脂肪酸のリノール酸が多く含まれてる。

なんといっても、嬉しいのは
合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は、
一切使用しておらず、食品レベルの天然成分100%!


完全無添加洗顔石鹸なの~~。

全成分:
パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・
パーム油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク


とってもシンプルな成分組成で好感がもてます^^
大阪セシボン 生石鹸 口コミ2

天然成分っていうから、もっと泡立ちが悪いのかとおもいきや
結構しっかり泡立ちます。

ただ、泡の質は発泡剤が入ってないので、しっかりねっとりとした
泡ではなく、ふんわり軽くてなめらかな泡。
お水の加減によって、かな~り泡の質が違ってくるのも確か。

なるべくしっかりした泡を作るなら、泡立てネットを濡らしてから
水を切ってから使うのがポイント

凝固剤を使ってない石鹸なので、浴室にそのまま剥き出しで放置すると
溶けやすいんだけど、石鹸ケースに入ってればだいじょうぶ~
しかも、溶けやすいってことも配慮されてるから石鹸の大きさが45gと小さめ。

久々に使ったけど、やっぱりこの石鹸気持ちいい~~

前回は、使ったのが冬だったからうるうるな感じが冬向きかな?って思ってたけど
サッパリ&しっとりのバランスがすごくいいので、この時期でもさっぱり使えちゃう~

もうね、この後スキンケアしなくていいんじゃない?ってくらいお肌が
うるうるしてるの
ほんとうに、美容液を使った後のお肌のよう。
敏感肌方や乾燥肌方は、ぜひ一度試して欲しいなぁ。


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

わぁ~これ、気持ちよさそう・・

パッケージもおしゃれで素敵だわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パッケージカワイイ!!
でも名前がすごいコテコテなかんじですね笑。
生ってきくとすごくよく感じます!!

この石けんそんなにいいの?
乾燥肌だし使ってみたくなっちゃった。
しっかりメモしとくね^^

洗顔しただけで美容液付けたみたいになれるなんて凄いネ∑(゚ω゚*ノ)ノ

泡って確かに水の加減で変わるよねぇ
あたいしゃどっちかって言ったら、しっかりした泡が好きだから
あんまり石鹸とかネットとかに水付けないんだけど
たまに気が抜けてると失敗しちゃう・・・( ̄ω ̄)

以前も見たけど、やっぱり見た目もラッピングも
ツボな石鹸ですね~。
オールシーズン使えるシンプルなものって
いいなぁ。
最近よく見かけるし気にはなってるし
いつかは使ってみたい・・・・いつかっていつだぁ~(笑)
花毬さんは素敵なものがいっぱい使えて
いいなーーーー(〃・ロ・〃)
私もたまにはちょっと頑張らなきゃなーー。

こんばんは。
お久しぶりです。
仕事が忙しく更新を休んでいました。
なんとか今日から更新始めたのでよろしくお願いします^^;

気持ちよさそうな石鹸♪
パケも可愛らしいですね。

mioさんへ

この石鹸、潤いをしっかり残したい~って方には
すっごくいいですよ~^^
年々、皮脂を取りすぎると大変なことになるけど
残りすぎてても気持ち悪いし。
この石鹸のバランスが結構好きなの^^

ゆきてぃさんへ

パケ可愛いでしょ~
なんか、消えるとわかっていても刻印がオシャレなのも
好きなの~^^

だけど、確かに大阪ってつくとコテコテな感じですねぇ
セシボンっていうのは、フランス語で「ステキ」って意味
らしいですよぉ~

うたそさんへ

コールドプロセス製法って、熱を加えず、自然の力で熟成するので
材料の素晴らしさをそのまま引き出せるみたいで。
あ、でもどうもオリーブがたっぷりの場合コールドプロセス製法だと
花毬、痒くなることがあるの(><)
生だけに、アレルギーが起きやすいってこともあるかも。

でもこれは、さっぱりするけどしっとりもして乾燥しないので
お気に入りな石鹸の1つ~♪

MONEさんへ

これ、さっぱり洗えた感じもありつつ、しっとりするので
結構好きなんです^^

泡の質は、水によって変わるねー
花毬もどちらかというとあまりお水はつけないかも。
ネットをサッと濡らすくらいはするけど、石鹸つける前に
ピッピと水切りしちゃうので、つける意味ないかも?

そうそう、たまにボーっとしてるとベタベタのままつけちゃって
ゆるゆる泡になるーーーーー(ノω`)プププ

でごママさんへ

最近は、余分なものが入ってないナチュラルな石鹸も
多いけど、シンプルでありながらこの使い心地は
なかなか良いですよー^^
いつか、使ってみてくださいねー

いろいろ良いものを使わせてもらったり、好きなものを
使ってみたりして、最近ちょっとお肌の状態が良くなって
きてるんですよね。
なんだか、乾燥肌がよくなってるような。。。
でも、まだまだ使いたいものは山盛りなので、どんどん
突っ走ってしまうかも~(ノω`)プププ

アヒルの子さんへ

アヒルの子さん、おひさしぶり~♪
お仕事忙しいのね。
無理して体壊さないようにねーーー

この石鹸、乾燥肌の方にはすごくいいですよ^^
まあ、箱は毎回いらないかなーってちょっと
思いますけど。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
